物持ち自慢。

この容器なんだかわかる人?
d0050871_10284.gif

・・・実は、哺乳瓶をレンジでチンして消毒するものなんですよ。

チビ太はミルクを一切うけつけず、母乳のみで育った為(助かりました・・・)、この消毒器を使ったのは、数えるほど。
そこで・・・もったいないので、蒸し器として活用するようになって早17年。
いまだに活躍しております。

それを使った、簡単・安いレシピをご紹介。
もやしを洗って蒸し器に入れて、その上に豚の薄切り肉を並べて軽く塩コショウ。
そして、レンジに入れてチンするだけ。

豚の旨みが下に敷いたもやしにしみ込みます。
d0050871_102384.gif

上から、お好みでポン酢又は西澤のあま酢しょうゆ をかけていただきます。

どうですか・・・お安い材料で、時間もかからず、そしておいしいですよ!

追記
全く関係ありませんが、ソファーは只今20年目を更新中。
でも、さすがに最近は、布が擦り切れてきて、もう少しで穴があきそう・・・(慌)
ここまでくると、愛着が湧いて、なかなか捨てれそうにありません。

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2009-07-07 10:07 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30