一工夫が大切です。

ズッキーニはまだまだ沢山あるので・・・

そうだ!酢豚を作ろう。

一工夫したところは、安い薄切りの豚ロースを使う事。
酢豚と言えば・・・
コロンとした、厚いお肉を思い出しますが・・・
薄切りの豚ロース肉を半分に切って、軽く塩コショウ。
そこにお酒を一振り。
本来は卵白を入れて、よりふわふわさせますが・・・
ちょっとケチりまして・・・使わないで・・・
一工夫が大切です。_d0050871_1713333.gif

片栗粉をまぶして、なるべくまん丸のかたちにして、油で揚げておきます。
一工夫が大切です。_d0050871_17133778.gif

それを使って、ズッキーニ、玉ねぎ、他
ありもので作りました。

これって、主婦だなぁ~。・・・と、ひとりで満足。

カルボ好きの女房
(以前他でつかっていたのですが、いい名前が見つかるまで、しばらくはこれで・・・)
by 392430 | 2009-07-16 17:14 | 今日のおかず(酢編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31