カテゴリ:今日のおかず(ラーメン編)( 47 )

しょうゆシンプルラーメン。

お家で作るラーメンの頻度は麻婆ラーメンが1位なのですが・・・
たまにシンプルな醤油ラーメンが無性に食べたくなります。
d0050871_16502391.jpg



簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2013-09-01 16:50 | 今日のおかず(ラーメン編) | Comments(0)

久し振りのお家ラーメン。

買ってきた生めんで、ありものを使ったラーメン。
d0050871_16382345.jpg

最近はお義父さんが体力づくりと言いながら、手打ちうどんを作ってくれるため、ラーメンは久しぶり。
うどんも大好きだけど、たまに食べるラーメンもGOOD♪


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2013-05-12 16:39 | 今日のおかず(ラーメン編) | Comments(0)

塩しょうゆラーメン。

お昼は生めんを買ってきて、塩しょうゆラーメンを作りました。

付属のスープは表記より少し多めの分量のお水で薄めました。
(塩分控えめの、無駄な作戦です。(笑))
d0050871_17252390.jpg

スープがきれいな味なので、上にのせる具はそれに合わせて、チャーシューにメンマ。
温泉卵に白髪ねぎ。

シンプル is  ベスト♪

kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!




自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2013-03-24 17:26 | 今日のおかず(ラーメン編) | Comments(0)

禁断のラーメン。

本当はラーメンもあんまり食べてはいけないのに・・・

どうしても食べたいということで、作ってしまった。

でも、いつもは生めん3玉の安いパックを買ってくるのですが、2玉に我慢。
(一人1玉。あたりまえですけどね。)

本当は高カロリーのため良くはないとは知りつつ・・・ポータムポエムと玉ねぎ入りの麻婆ラーメン
d0050871_16453931.jpg

工夫したところは、ラーメンの量と汁を少し薄めに作ったくらい。

あとは、汁はあまり飲まないということで・・・。

結局、おいしくいただきました。

どこかで、カロリー調整しなきゃっ!!


kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!




自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2013-02-12 16:46 | 今日のおかず(ラーメン編) | Comments(0)

お休みは、かなりの確率でここにいます。(笑)

お休みのお昼は、かなりの確率でここにいます。

そして主人は、みそラーメン。
d0050871_15141341.jpg

私は五目ラーメンを食べています。
d0050871_15142585.jpg

どこのお店かというと、春日野にあるハローワークの近くの「桂林飯店」というお店です。

焼き肉屋さんですが、焼き肉はあまり食べたことがありません。
(桂林さん、すみません。)
あとは、「レバニラ炒め」がむちゃくちゃおすすめですよ。

kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!




自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2013-02-06 15:16 | 今日のおかず(ラーメン編) | Comments(0)

冬到来!

昨日の夜から朝方にかけて、爆弾低気圧のような突風と大雨で、家が吹っ飛ぶくらい揺れていました。
少しは良くなったかなぁ~?と思っていたら、今度は今シーズン初のあられがっ!
寒いはずです。

新潟のみなさん!
風邪をひかないように気を付けてくださいね~。
インフルエンザの予防注射もまだなのに、寒すぎだぞぉ~!!
って、空にむかって叫んでいます。

お昼は体を温めようと、急遽、玉ねぎとなすも加えた麻婆ラーメンを作りました。
d0050871_142123.jpg

熱くて辛いっ!
食べているそばから、体がぽかぽか。

体が温まりました。
・・・でも・・・さぶっ!!

kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!




自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2012-11-02 14:03 | 今日のおかず(ラーメン編) | Comments(0)

ほんとかなぁ~?!・・・買ってきました。

それは、ラ王!
d0050871_1814986.jpg

「まるで、生めん」につられました。(笑)
d0050871_1815186.jpg

ありもの野菜を温泉卵をのせて。
d0050871_1825682.jpg

ふむふむ・・・この麺か・・・。

ど・どうなんでしょう?

パパはおいしいといっていましたが・・・。
私は、ノーコメントということで・・・。

即席めんといえば、チャルメラ世代なもので。


kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!




自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2012-10-24 18:04 | 今日のおかず(ラーメン編) | Comments(0)

鶏ガラしょうゆラーメン。

スーパーに行ったら、鶏ガラに反応して・・・買ってきました。
d0050871_1495492.jpg

鶏ガラを味わおうと、具はなるべくシンプルに。
d0050871_14103946.jpg

麺はストレート麺。
d0050871_14102584.jpg

・・・うぅ~ん・・・。
私のイメージしていた「鶏ガラ」とはちょっと違いました。(残念)
まずくはないんだけどなぁ~・・・。
なぁ~んか、違うんです。

kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!




自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2012-10-13 14:11 | 今日のおかず(ラーメン編) | Comments(0)

あんかけラーメン。

お盆ですねぇ~。
皆さんは、どちらでお過ごしでしょうか?

こちらは迎える側で、遠くに行ったお友達が里帰りで訪ねてきてくれたり、親戚がきたり、楽しくさせていただいてます。
そして、毎日ごちそうが続きそうなので、お昼は簡単に。

今日は、お隣様にいただいた、ラーメン。
d0050871_1540985.jpg

頂いてすぐに食べましたが、あと半分、今度は工夫してあんかけラーメンで。

ここら辺では、オオモリラーメンの中太縮れ麺がけっこうポピュラーですが、
この麺は、そうめんみたいに細かったので、上にのせる具を工夫して・・・。
d0050871_15403218.jpg

実家で春採れた孟宗だけの瓶詰をいよいよ開けて、ピーマン、しいたけがあったので、肉なしチャウロースーもどき?!をつくって、あんかけにしてラーメンの上に。
d0050871_1541424.jpg

意外に細い麺ともマッチしておいしかったです。

お隣様、ごちそう様でした。
おいしくいただきました♪
kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!




自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2012-08-13 15:43 | 今日のおかず(ラーメン編) | Comments(0)

みそラーメン。

以前にもご紹介したことがあったような・・・

上越市の中郷区には、スキー客や、長距離トラックの方たちの口コミで超有名になった「ミサ」という食堂がありました。

私もお嫁に来た時に、「ミサのみそラーメンを食べなきゃもぐりだよっ!」といわれて、食べに連れて行ってもらいました。
そこの食堂は残念ながら、なくなっちったのですが、今もその流れをくむ「ミサの、みそラーメン」が何件かあります。

でも、若いころは大丈夫だったのですが、強烈なにんにくがだんだんと私にはあわなくなってきたので、ここ数年は、それに近いようなものを自分で作るようになりました。

それが、これっ!
d0050871_16215192.jpg

具は、豚のひき肉ともやし、玉ねぎが基本。
そして、隠し味が「酒粕」です。
とっても、まろやかで、おいしくなります。

主人いわく、「ママのが一番っ!」
うれしいこと言ってくれます。

kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2012-06-10 16:23 | 今日のおかず(ラーメン編) | Comments(4)


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル