カテゴリ:今日のおかず(ラーメン編)( 47 )

楽しい夜でした。

いつも内弁慶で、家にこもってばかりの私が・・・
勇気を出して、はじめてお酒の会に出席してきました。
とはいえ、ひとりでは心細いので、仲間を無理やりみちづれに(笑)

でも、イザ出席してみたら楽しくって・・・
何よりその後の2次会がサイコ~♪
女子3人で某所に集合!
パパもよんで楽しく飲んでいたら、他の人たちも続々集合!
業界の話やらなんやらいろいろ、ただただ大笑いしながらのむちゃくちゃ楽しい会になりました。

たまにお店から出て、同世代?!の同業者さんとの付き合いは、大切だなぁ~って思いました。

ちょっぴり自分の行動をアクティブにしていけたら、また元気になってゆけそうです。

そして今日は・・・気をつけていたので二日酔いすることがなかったです。
(えらいなぁ~、最近ようやく呑み方の学習が出来てきました。)

お昼はありもので、シンプルな醤油ラーメンを作りました。
d0050871_1202186.gif

おネギのかわりに玉ねぎのみじん切りです。
コレが実に美味しいっ!

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2012-02-19 12:01 | 今日のおかず(ラーメン編) | Comments(0)

今朝の新聞・・・。

昨日のイベントが載っているかもしれないから、
工場に行ったら持ってきてね。
っと、お願いしたら、持ってきてくれました。

上越よみうり。

持ってきてくれたのに、どうも様子が変・・・。
「どうだった?」(ママ)
「えっ?・・・見るの?」(パパ)
「もちろん!」(ママ)

「見ちゃうんだねぇ~・・・」(ニヤニヤ顔のパパ)

どれどれ・・・
・・・えぇ~っ?!

女性グループ「ぐるわーず」のテント前と書いてあるのに・・・
ママが載っていないっ!
それどころか、パパが主役!!
なんじゃこりゃ?!
d0050871_15522519.gif

タイトルは「タケノコ汁に行列」なのに・・・
作ったのは私なのにぃ・・・(悲)

でも、まあいいか、半日一生懸命手伝ってくれたモンね。
しょうがない・・・

ありがとうの気持ちを込めて、今日のお昼はパパの好物のラーメンを作ってあげました。
d0050871_15504490.gif

シンプルなラーメンが食べたい気分だったので、そこのところは私好みで・・・

お疲れ様でした。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2011-05-04 15:53 | 今日のおかず(ラーメン編) | Comments(0)

究極ランチ。

きゃぁ~。
昨日のカレーが、二人分ない!

きゃぁ~。
ごはんも二人分ない!

・・・
そこで、チャルメラご飯入りカレーのせ。
d0050871_16424794.gif

むちゃくちゃさびしいランチでなんとか二人分確保しました。(ほっ・・・)

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2010-04-13 16:44 | 今日のおかず(ラーメン編) | Comments(0)

久々のマーボーラーメン。

今日は朝から、私のかわいいかわいい姪っ子がきたので、
お昼は久しぶりに「マーボーラーメン」を作りました。

玉ねぎとたけのこを加えて、地元で有名な「オオモリ」の麺を使いました。
d0050871_18233191.gif

姪っ子の喜んで食べている姿を見て、大満足のママなのでした。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2010-02-19 18:24 | 今日のおかず(ラーメン編) | Comments(0)

さぶっ・・・。

今日は寒すぎ・・・。
お昼まで路面が凍ってました。

だからお昼は温かいものを
d0050871_1801724.gif

ありものを使って、野菜あんかけラーメンを作りました。
d0050871_1803214.gif

・・・実はラーメンライスにしてしまいました。
食べすぎですよね!
痩せないはずです。

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2009-01-15 18:01 | 今日のおかず(ラーメン編) | Comments(0)

ねぎ豚ラーメン

昨日、日本酒と西澤の旨漬床をかけて、冷蔵庫に入れておいた、豚ロースの薄切り肉。

今日はそれを焼いて、採れたてねぎをたぁ~~ぷりのせた
[ねぎ豚ラーメン]。
d0050871_1453974.gif

シンプルな醤油味ラーメンとよく合います。

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2008-07-05 14:05 | 今日のおかず(ラーメン編) | Comments(0)

やっぱり、塩はまるちゃん!

お昼は、買い置き即席めん。
塩ラーメンといえば、小さい頃から、こだわりはまるちゃん
d0050871_152556.gif

アレンジでカレー粉を入れたりすることもありますが・・・
本日は、お水を少し多めにして、野菜を投入!
仕上げに、西澤の特選みそをほんの少し加えていただきました。

おいしくって・・・グゥー!

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2008-04-03 15:02 | 今日のおかず(ラーメン編) | Comments(6)

発見!

ぎっくり腰も針治療のおかげで、なんとか動けるようになってきました。
パンツや靴下を履くことが、こんなにつらい動作たとは思いませんでした・・・。
あっ!それと、くしゃみ!・・・激痛が走ります

動けるようになったら、とたんにマーボーラーメンが食べたい!とお昼からラーメンコール。
そうだねぇ~~、2日続けてのお弁当にも飽きたし・・・つくってあげるよ!

生めんとスープを買ってきてくれたのはいいけど、スープが足らない!
そこで、既製のスープに、塩、醤油を足してみたけど、なんだか気に入った味にならない・・・
いつもなら、オイスターソースを少し足してコクを出すのですが、それも切らしていて・・・
そうだ!肉系と魚系のダブルスープがあるくらいだから、西澤のめんつゆを少しと、長ネギ、たまねぎを加えて煮てみたら・・・
d0050871_1534587.gif

あら不思議!まろやかさがでて、香りもよく、結構本格的な味になりました。
d0050871_1547100.gif

今日一番の発見でした。

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2008-02-29 15:04 | 今日のおかず(ラーメン編) | Comments(2)

めずらしく、これから会議に行って来ます。

日頃から出不精(おでぶ・・ではありません。)の私が、なぜだか断りきれずに、メンバーになってしまった会議がこれからあります。
主婦にとっては、慌てて夕食を準備していかなくてはいけない時間で、けっこう微妙です。

そんなこんなで、今日は出前です。
とはいっても、家の並びにあるお店なので、普段はしないのですが、特別に持ってきていただいてます。
その名も、[大勝]。
ラーメン、焼き鳥がメインですが、変わったものもあって、連日常連さんで込み合っています。
*スモークサーモン
d0050871_18453295.gif

あぶらがのっていて、私の一番のお気に入り。

*焼き鳥(塩・たれ)
d0050871_18455229.gif

身はプリプリでボリュームがあります。

*ラーメン
d0050871_1846892.gif

2次会等で来るお客様が多いので、さっぱり系のしょうゆ味。
ガツンとしたほうがお好みの方は、大人気の味噌ラーメンがおすすめ!
かなり、にんにくがきいてますので、ご注意を・・・。

ご興味が沸いた方は、ぜひいらしゃってくださいませ。

では、そろそろ時間ですので・・・行って来ます。

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2008-02-22 18:46 | 今日のおかず(ラーメン編) | Comments(0)

今日もラーメン・・・・。

今日のお昼もパパからのラーメンCALL!

しょうがなく、ありあわせの野菜を使って、あんかけラーメン!
d0050871_1355247.jpg

スープは、市販のしょうゆ味に、紹興酒、オイスターソースを少し加えてコクをだしました。

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2007-05-24 14:07 | 今日のおかず(ラーメン編) | Comments(0)


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル

画像一覧