カテゴリ:愉快なお仲間たち( 41 )

先日、久しぶりに集まりました。

子供達みんな、希望どうりの高校に入学ができて、お祝いパーティーです。
d0050871_10171216.gif

今回は、Tさんのお家に仲良く集合!
美しい奥様のおいしい手料理に舌鼓。
手作りのキッシュは、特に気に入ったので、作り方を是非聞きたいです。
d0050871_10172790.gif

お酒を飲まない、Tさんパパにいつも送り迎えまでしていただき、そのうえ美味しい料理をごちそうになり、本当に感謝です。
子供も、まだ新しい学校生活に慣れないので、気心の知れたお友達と、心ゆくまでおしゃべりができて、楽しかったようです!

子供達は、全員違う学校になってしまいましたが・・・次回、またぜひ開催したいです。

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2008-04-17 10:21 | 愉快なお仲間たち | Comments(0)

お正月はいいですねぇ~~。

年末・年始にかけて、親戚はもちろん、友人達も県外から帰ってきて、家にも顔を出してくれます。
地元にいる私にとって、それが何よりの楽しみ!

年末は、私が忙しくって大変だろうと・・・友人ふたりが実家に帰る前に・・・家に来てご飯を作ってくれました。
年明けには、2年ぶりに友人家族が、県外から帰ってきて、家で大宴会!
d0050871_16584787.gif

お嫁の身でありながら、私の友人たちが気軽に寄っていってくれる環境に感謝!
(たぶん・・・いなかの、それも本家に嫁いだ家では、考えられないことだと思いますが・・・。)
パパも家のみんなも、それを許してくれていることがありがたく、幸せです。

皆、高校の時からの友人たちなので、付き合いは、本当に長くなりました。
お互い、いろいろな環境や事情が違っても、いつも気遣ってくれて・・・年頭から、ほんわかいい気持ちです。

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2008-01-04 17:01 | 愉快なお仲間たち | Comments(0)

ゴージャスな夜・・・。

昨日の夜は、お店の改装の時、大変お世話になった、たけ建築事務所の古澤さん からお誘いいただき、お出かけしてきました。
 お車でお迎えまでいただいて、Yっちママと合流して、いざディナーの場所へ・・・
d0050871_16541450.gif

新しくできたイタリア料理店「ラ・カンティーナ」さん。
実は、古澤さんの設計されたお店です。
いろんなところにオーナーのこだわりがあって、驚かされます。
一番驚いたのは、入ってすぐにあるガラス風の床・・・
後で、オーナーが電気を付けてくれて、足元を見ると・・・
d0050871_16543151.gif

そこには、地下のワインセラーが!!
ワインのメニューも豊富で、お酒好きにはうれしいです。

初めて会食するメンバーでしたが、楽しかったです!
とってもゴージャスな夜をありがとうございました。
最近・・・気分が地中にもぐってしまうほど、かなり落ち込むばかりでしたが・・・
久しぶりに、気分がよかったです。

ごちそうさまでした!

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2007-11-23 16:57 | 愉快なお仲間たち | Comments(0)

とうとう壊れてしまいました。

最近、かなりイケナイ状態になっていたパソコン。
一日に何度も勝手に再起動したり、電源が入らなかったり、しまいには、警告音みたいな、ブザーが鳴りっ放し!
いよいよかも・・・と、用意はしていましたが、その時を迎えてしまいました・・・・。
まだ・・・3年・・・されど・・・3年・・・。
ため息はつきませんが・・・・
昨日は、半日以上かかって、新しいパソコンへの移動作業でした。

今までのパソコンは、初期化して完全に趣味用に家族に払い下げ・・・
会社のパソコンは、業務専用!
もう悪さはできません・・・。
d0050871_14313498.gif

遅くまで、作業してくれたわが社のHP担当ICプランニング田村さん残業させてしまい、申し訳ございませんでした。
ありがとうございました。
いつも親身になってご指導いただきまして・・・・感謝いたしております。
これからも、よろしくお願いします。

新しいパソコンに、悪戦苦闘中!
またまた慣れるのに、時間がかかりそうです・・・。

太っちょ和子ママ(・・ただいまサボり癖がでて、リバウンド中・・・)
by 392430 | 2007-11-20 14:43 | 愉快なお仲間たち | Comments(2)

4年ぶりの同級会!

d0050871_11143786.jpg小・中学校の同級会を開催!
厄年中の男子とは会うのを避けたいという勝手な幹事の思い込みで、実に4年ぶりの再会でした。
・・・その幹事とは・・・私なのですが・・・そろそろ誰かに替わってほしい・・・。

小さな学校で、一学年2クラスあったのですが、全員で49人というこじんまりした人数なので、小学校から高校まで一緒だった子もいて、ちょと声をかけると、10人くらいはすぐに集まれます。
それでも、4年ぶりなので、少しは若く見られたいと・・・

*2週間前よりジムでハードな運動をして・・・
*美容院で白髪染めをして・・・
*床屋さんで顔そりしてもらって・・・
*アルコールも控えて・・・

ギリギリまで、努力したのに・・・
朝起きてビックリ!
上の唇に異変・・・鏡でよ~~く見たら、おできができていて、まるでペンギンのように腫れている・・・。
なぜぇ~~~?!信じられなぁ~~い!
私の人生なんてこんなもんだぁ~~!
それでも夜までお化粧をしなかったら、なんとか腫れがとれて、ひと安心!

今日こそは、おとなしくしていようと思っていたのに・・・
普段、あまり外に出ないので、爆発してしまうんですよ・・・おじゃべりが・・・
これが・・・止めるに、止められない・・・・。
それで・・・後で・・・反省するんです・・・。
今日も、無口な女を演じられなかった・・・って。

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2007-10-13 11:15 | 愉快なお仲間たち | Comments(0)

連休!遠方より友来る!

皆様、連休はいかがお過ごしでしょう。
私は、本日もお店営業中です。
d0050871_12354990.jpgでも、貴重なお休みを使って、お友達が遠方より、泊り(宴会?!)にきてくれたので、とっても楽しかったです。

女3人+娘+パパで大宴会!


メインは、イタリア料理のオードブル。
d0050871_1236344.jpg


それと・・・東京の彼女お薦めのオリーブの入ったソフトタイプのフランスパン。
d0050871_12362943.jpg

オリーブの塩味と少し酸味を感じるパン生地が絶妙に、ワインにとっても合う!!

パジャマパーティーで気軽な会は、最後は女3人!
日付けが変わっても盛り上がって、翌日のお昼過ぎには、彼女たちは風のように帰っていきました。
お疲れ様でした!
いつまで出来るかわからないけど・・・今この時間が本当に幸せです。
また、それぞれの時間に戻るけど・・・旧友とのおしゃべりは、力が沸きます。

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2007-09-24 12:38 | 愉快なお仲間たち | Comments(0)

海に遊びにきてね!

夏の行楽シーズンを目前に、襲った大地震!
ここ直江津は、きれいな海水浴場やおいしいお魚が観光産業のメイン・・・でも今年の夏は、地震の風評被害が深刻です。
例年なら、海水浴場は満杯、大きなお魚やさんには、大型バスがひっきりなしなしですが・・・寂しい限りです!

皆さん!直江津周辺は大丈夫ですよぉ~!
私達は、元気にがんばってますよ!
キャンセルはしないで、どうか・・・海水浴に来てくださ~~い!
(海水浴のシーズンは、お盆までなのです。)
直江津水族館には、立っているあざらしのジョー君も待ってまぁ~~す!

d0050871_11194276.jpg谷浜海水浴場の浜茶屋[太陽]には、名物のこんなステキな?!おじさま?
通称[マチ]も待ってます!〈年齢不詳)
とっても気さくな店長です!
夜には、ここ直江津で[トレンチ タウン]というバーもやってます。

昼間は海で遊んで、夜はお酒を飲みながらマチとおしゃべり・・・
おすすめです!

県外の方、どうか私達に地震に負けない、活気を下さい!

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2007-08-08 11:19 | 愉快なお仲間たち | Comments(0)

丁度、一年経ちました!

家で、このメンバーで宴会をしてから丁度、一年経ちました。
昨日は、久しぶりに皆んなに会って、大盛り上がり!
d0050871_1361580.jpg

ビールサーバーで生ビールを出して、お料理は適当にあるものをなるべく使って、これといった大したものも出来ませんでしたが、楽しんでいただきました。
d0050871_1363787.jpg

・・・いつも酔う前に写真を・・・と思っているのですが、気がつくといつも皆が酔ったあと・・・・。
今年は、みんな受験生だけど、こんな日があってもいいよね!

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2007-06-03 13:06 | 愉快なお仲間たち | Comments(2)

豆まき・・しましたか?

2月3日・・・節分・・・豆まきと言いながら・・・宴会です。
d0050871_10223623.jpg

近所の仲の良い家族が、それぞれお料理を持ち寄っての気軽な飲み会!
赤ちゃんや幼稚園児だった子供達も、今では社会人やお母さんになって・・・成長を見られて、おばちゃんはホント・・・幸せです。
宴会するよ!って一声かけるとすぐに集まるいい仲間です!
d0050871_10224691.jpg

最近・・・色々悩みはあるのですが、楽しいひと時は、嫌な事を忘れさせてくれて・・・あらためて、皆に支えられていると実感・・・。ありがたいことです!

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2007-02-05 10:25 | 愉快なお仲間たち | Comments(0)

昨日の夜は・・・。

昨日の夜は、Nさんファミリーに呼んでいただき、楽しいパーティーでした。
d0050871_1643243.jpgd0050871_1643447.jpg










この間は、栄養士の資格をもっているTさんの奥様のお料理でしたが、昨日のNさんの奥様は、調理師なのです。
皆さんすばらしい。・・・・そこへいくと私は、何も資格のない、ただの食いしん坊です。
沢山お料理も用意していただき、本当にご馳走様でした。
とってもおいしかったですよ!

d0050871_16441157.jpg
バケットにルッコラをのせて生ハムで巻いたもの。
ワインのおつまみにとってもあいました。
娘は、バクバクいただいてました。







d0050871_16442846.jpg
トマトとなす、ピーマンのマリネ。
甘酸っぱくっておいしかったです。









d0050871_16445566.jpg
チーズとほうれん草、ハムを入れて焼いた卵焼き。

その他にもたぁ~くさん作っていただきました。
遅くまで、おじゃまいたしました。

これで、みんな一巡したので、次回、来年は我が家ですね!
・・・今度は、何を作りましょうか?

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2006-11-12 16:52 | 愉快なお仲間たち | Comments(2)


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル

画像一覧