カテゴリ:チビ太のスィーツ&お料理( 48 )

くぅ~っ・・・朝から泣かしてくれます・・・。

センター以来、何だか変な気分の毎日。

普通にしているつもりでも、胃が気持ち悪く、たまに胃痛までする始末。
昨日は、吐き気までしてきて・・・
でも、本人にはそんなそぶりも見せていないのですが・・・

今日はお弁当も無いので、ゆっくりと起きたら、内線電話。
「おいしいもの作ったから、早く降りてきて!」

ジャァ~ン!
d0050871_10102187.gif

食べてねって、私の好きな甘ぁ~いパンケーキが。

よく気がつく子です。(嬉し涙・・・)

自分のほうが不安で、つらいのに・・・
黙っていつも私を先に気遣ってくれます。
こんないい子に育ってくれて・・・

ありがたいです。
朝から涙がぽろり・・・泣かしてくれます。

kaccoママ


自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!
by 392430 | 2011-01-22 10:11 | チビ太のスィーツ&お料理 | Comments(2)

朝からチビ太のおいしいプレゼント♪

今日の朝はチビ太のお弁当もなく、久しぶりにゆっくりと起きてきたら・・・
なにやらチビ太が私を見てるし・・・
げっ!!
この感じでは、朝からまた文句を言われるのかと思いきや・・・

「ママにフレンチトーストを作ってあげようと待っていたんだよ」って・・
なになに?
珍しく優しいお言葉・・・
それも、いつもは甘いものはだめ!って私に怒っているのに、
メープルシロップまでかけてくれる大サービス。
d0050871_10534275.gif

d0050871_1053577.gif

味は?
もちろんおいしかったですよ!
だってチビ太の愛情がこもっているんだもん♪

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2010-10-02 10:56 | チビ太のスィーツ&お料理 | Comments(4)

久しぶりにチビ太のパン。

受験勉強の合間をぬって、気分転換だからと久しぶりにパンを焼いてくれました。

しばらくぶりで、材料も古くなりそうだからと、ありあわせのものを使って、私好みに作ってくれました。
d0050871_1455424.gif

d0050871_14694.gif

d0050871_1462250.gif

私の好きなパンは、ハード過ぎず、ソフト過ぎない、外しっかり中ソフトな感じ。
d0050871_1464072.gif

全粒粉、強力粉、朝食の残りのシリアル、それにひまわりの種。

これがまた、イケル!

ますます腕をあげているチビ太に脱帽。
感心しまくりです。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2010-07-24 14:07 | チビ太のスィーツ&お料理 | Comments(11)

蓮ほうさんより恐い。うちの仕分け人。

勉強に飽きたチビ太(受験生)が、息抜き?!に始めたことは・・・
久しぶりの「パン作り」。
そして、焼き上げている合間にしたことは・・・

それは、戸棚の整理。
d0050871_1015716.gif

マスクをつけて完全防備。
なぜなら・・・
「ぎゃぁ~っ!」
「ママぁ~っ!」
「何年前のものためこんでるのよぉ~!!もう!!」
「気持ち悪い~」
「みんな捨てちゃうよ!」
「ほんとにもう!!」

蓮ほうさんより、厳しい仕分けになすすべもなく、怒られてばかり。
どうして、ここまでためこんで捨てないの?!
・・・ってチビ太に言われても・・・

やっぱりいつも関わっていない人にしていただいたほうが、思い切り良く整理出来そうです。
政治の仕分けと一緒?!

いったんやりだすと、半日がかりの仕事になってしまいました。
(申し分けない・・・)

その間にパンも完成!
d0050871_10161697.gif

全粒粉を使った手こね「くるみとチーズ入りパン」。
d0050871_1016319.gif

外側はパリパリカリカリで、中はしっとりとしていて、美味しかったです。

心なしか綺麗にしてもらって、お部屋の空気も綺麗になった感じ。
ご苦労様でした。
しっかりした娘をもって、ママは幸せ者です。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2010-05-24 10:18 | チビ太のスィーツ&お料理 | Comments(0)

とまと・トマト・tomato

甥っ子・姪っ子の合格&入学祝いの内祝いで、トマトを2箱もいただきましたぁ~♪

何故にトマト?

これには理由がありまして・・・

兄貴に、「お祝いはお金が必要な時期に、気持ちであげるんだから、
せっかくのお金が内祝いでまたかえってくるなんてもったいないし、私達は兄妹だから、そんなことしないでいいよっ。」
って言ったのですが・・・・

「でも・・・でも・・・どうしても内祝いをいただくのであれば・・・・何もいらないところだけど・・・
トマト1箱下さい。」
(ちなみに、兄貴は青果市場で働いています。笑)

だってぇ~。家族みんなだいすきなトマトですが高い!
高すぎて、なかなか一人でひとつ食べるなんてありえない!!
そこで、思いっきり食べてみたかったのです。(あまりにも小さい願い・・・)

めったに食べれない「フルーツとまと」1箱と大玉のトマト1箱!!
あまりの嬉しさにチビ太とママで喜びの舞♪

機嫌のよいチビ太は、自分からすすんでランチを作ってくれました。
もちろんトマト三昧料理。
d0050871_1016893.gif

ケチャップライスは炊き込みで、トマトとアボカドのサラダ、
わざわざスフレにしたオムレツにトマトソースがけ。

これぞ、とまと・トマト・tomato!
豪華でボリュームたっぷりのランチでした。


kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2010-04-02 10:17 | チビ太のスィーツ&お料理 | Comments(0)

バナナ・・・バナナ・・・

なぜだか・・・
まだ家にあるのに、ついつい忘れて、目にしたバナナの特売を買って来てしまい・・・
失敗したぁ~ってこと数回。

どうしてですかねぇ~?
物忘れがひどいのでしょうか・・・

そんなことで、今回もバナナがたまりました。(悲)

それを横目に、チビ太が・・・
それなら「バナナとくるみのパンを作ってあげるよ」っと助け舟。
(表現が古っ!)
ママ達は柔らかめのパンが好きだからと気を遣ってくれて、美味しいパンが出来ました。
d0050871_9554829.gif

d0050871_956663.gif

d0050871_9561877.gif

d0050871_9562990.gif

d0050871_9564218.gif


残りのバナナはジャムにします・・・

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2010-03-25 09:58 | チビ太のスィーツ&お料理 | Comments(0)

チョコマーブルぱん。

こんばんは!
お久しぶりです。チビ太です!

・・・といいたいところですが・・・・。
本日もブログを書いてってお願いしたのに、思いっきり拒否されてしまいました。(悲)

そこで、作った当事者ではない、私がご紹介させていただきます。

本日は「ホワイトデー」という事で、チビ太は友チョコのお返しにと、「チョコマーブルぱん」なるものを作りました。
d0050871_20124459.gif

d0050871_20125811.gif

d0050871_20132291.gif

上手にチョコのシートが折り込んでいて、味は甘すぎず、けっこう本格的な味。
だんだん上手になっていくチビ太。

明日は学校で渡すのを楽しみにしているようです。

追記 
本日、甥っ子の桜が咲きました。よかったぁ~。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2010-03-14 20:15 | チビ太のスィーツ&お料理 | Comments(0)

チビ太のお休み。

本日、チビ太は学校がお休みで、朝からパンを焼いていました。

それならチビ太に「ブログ書いて」とお願いしたのですが、きっぱり断られてしまいました。(悲)

聞いたところによると、今日のパンは全粒粉・ライ麦の手こねカンパーニュだそうです。
d0050871_1464179.gif

イースト菌の量をすごく少なくしたので、膨らまないかと心配したようですが・・・
d0050871_146569.gif

出来上がりはこの通り。
上手に出来上がりました。

実は・・・遅くなったけどおばあちゃんに、バースデープレゼントするために作ったそうです。
でも、ひとつしかないので半分あげて、半分は夕食でいただくようです。(笑)

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2010-03-12 14:08 | チビ太のスィーツ&お料理 | Comments(2)

試作品続々・・・!

チビ太さんにひれ伏して、またまたお願い。
甘酒の・・・お菓子を・・・・

またですかぁ~!・・・・(チビ太)
チビ太さんの出来そうなものでよいので、条件はただひとつ!
西澤の甘酒を使うこと。(ママ)

うっ~ン・・・
と、言うことで作ってくれました。
甘酒のフィナンシェ」。
今回は、生地に甘酒を煉りこんではなく、上にのせた「アイシング?!」とやらに入っているそうです。
d0050871_15153435.gif

d0050871_15154749.gif

まわりはサクサク、中はしっとり、甘さも丁度良いような・・・
甘酒の風味は?していないような・・・・。
でも、おいしいです。

工程を見ていましたが、かなりの力仕事があって、私にはちょっと無理そうなので・・・
もしかして、またまた却下になっちゃうかも・・・こめん、チビ太。
また、懲りずに違うのお願いするかも・・・よろしくね。

それと、Mちゃんママから試作品のおにぎりが届きました。
中身は、まだ内緒・・・。
d0050871_15161071.gif

続々と試作品考えてます。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2010-02-07 15:17 | チビ太のスィーツ&お料理 | Comments(0)

チビ太が選ぶ・・・

ベスト オブ お弁当。
d0050871_21157.gif

そして、ベスト オブ ディナー。
輝く第一位は・・・・
d0050871_2112255.gif

煮込みハンバーグでしたぁ~。

パパ談・・・とにかくおいしかったです。ハイ。


kaccoママ
by 392430 | 2009-11-12 21:05 | チビ太のスィーツ&お料理 | Comments(0)


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル