カテゴリ:万能みそだれレシピ( 54 )

梅田みどり先生考案の「ベジみそ」玉ねぎバージョン。

先日のTV撮影で作っておいた「玉ねぎ+万能みそだれ」ソース。
d0050871_11233767.jpg

昨日は鯛の刺身がお買い得だったので、のっけて食べてみました。

醤油とも違い、はたまたおみそとも違う、新しいジャンルの調味料。

玉ねぎの食感がシャキシャキしていて、まろやかな旨い調味料に・・・

不思議な感じだけど、美味しいっ~♪

玉ねぎのサラサラ効果とお味噌の効果で、元気が湧くお味に大満足!!

以下は、梅田先生考案のレシピです。

私はもっと玉ねぎを多くしましたが、それもOK!

ぜひ、お試しくださいね。

詳しく知りたい方は専用ページがあります。
   ↓
ベジみそページ

---------------------------------------------------
d0050871_1124191.jpg


●材料・分量
万能みそだれ 大さじ1
タマネギのみじん切り 30g

●ポイント
混ぜてから15分以上置くとタマネギの水分が出て塩分が薄まり、食べやすくなります。タマネギの辛味は甘みに変わり、さっぱりと食べられます。

●おすすめメニュー「トンカツにさっぱりソース」
トンカツにたっぷりのせていただきます。

●バリエーション
揚げナス/たたきキュウリ/冷やっこ/冷しゃぶサラダ/から揚げ/
焼肉 など


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 
by 392430 | 2014-09-26 11:24 | 万能みそだれレシピ | Comments(0)

万能みそだれ+玉ねぎのみじん切りソース。

万能みそだれと玉ねぎのみじん切りを混ぜてタッパーに入れて、冷蔵庫へ。

・・・正直、忘れてました。

そういえば作っておいたっけと気づいた時には、確か5日目。
d0050871_1023116.jpg

作ってすぐに食べると、玉ねぎの風味がかなりたっていましたが・・・

さすがに5日目となるとみその風味が勝っていて、塩気も入り込んでいます。

そこで、豚肉の薄切りをごま油でカリカリに焼いた上にのせて、お野菜とお肉をくるんで食べてみました。
d0050871_10232890.jpg

うっ、うまぁ~い♪

これは癖になる美味しさ。

今まで、しゃぶしゃぶ風サラダで使っていましたが、焼きのお肉もアリですよ。


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2014-09-04 10:25 | 万能みそだれレシピ | Comments(0)

蒸すなすのごまみそソースがけ。

なすが大量にあって、毎日炒め物っていうのも飽きたし・・・

たまには「蒸しなす」。
d0050871_15193617.jpg

しょうがじょうゆをかけていただいてもおいしいのですが、ちょっとひと工夫。

冷蔵庫に残っていた「練りごま」大さじ1・豆乳 大さじ1・西沢の万能みそだれ 大さじ1・砂糖 小さじ2を良く混ぜて「ごまみそソーズ」をかけていただきました。

このたれがおいしい♪

そうめんのつけ麺でもOK♡

おすすめです。

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2014-09-02 15:19 | 万能みそだれレシピ | Comments(0)

れんこんで揚げ物。

なんじゃこりゃ?!
d0050871_11195943.jpg

・・・とお思いでしょうが、これが一番手間をかけたお料理なんです。

れんこんをすりおろして、お汁を少し切ったところに

にんじんのすりおろし少し、ネギも少し、そして贅沢にもホタテ缶を少し汁を切って混ぜ合わせます。

そしてつなぎに卵、片栗粉、小麦粉を入れます。

味付け用に、西沢の万能みそだれとすりおろししょうがを加えて、よく混ぜたら中温の油でゆっくりと揚げてでき上がり。

タイトルは?!

・・・わかりませんが、適当料理。

でも、れんこんのふんわり感とホタテの風味がたまらない、お酒のおつまみになりました♪


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2014-08-31 11:21 | 万能みそだれレシピ | Comments(0)

お久しぶりのUPです。

娘が帰京して、しばらく気が抜けていました・・・。

大したお料理もせず、ありもので過ごす日々。

これではいかん!と昨日あたりからようやく動き出しました。(苦笑)

せっかく梅田みどり先生に教わったんだから、チャレンジしなきゃっ!・・・と作ったのは、

万能みそだれを使った「トマトソース」。

フルーツトマト位の大きさの普通のトマト2個の角切りと、万能みそだれを大匙2を混ぜただけ。
d0050871_10384725.jpg

軽く塩コショウをしてカラッと揚げた鶏肉に、特製トマトソースをかけていただきました。
d0050871_1040629.jpg

トマトの酸味とみその風味が合って、とっても美味しいんですよ♪

是非皆さんにも試していただきたい味です。


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2014-08-27 10:39 | 万能みそだれレシピ | Comments(0)

西沢の万能みそだれの新たな使い方のご提案。

d0050871_14465498.jpg

先日の地元で大活躍の料理研究家・梅田みどり先生との密談・・その後・・・

やっと完成しましたぁ~♪
d0050871_1448156.jpg

みそだれにプラス食材でソースとして食べていただくんです。
d0050871_14491613.jpg

もっと詳しく知りたい方は、こちらをクリック♪
         ↓
http://www.392430.com/goods/misodare-vegemiso.htm

万能みそだれ+トマト

一例
d0050871_14485171.jpg


沢山の組み合わせの中で、私が一番気にっているのは、「みそだれ+玉ねぎ」の組み合わせ。

それをお豆腐の上にのせていただくと、お酒のおつまみにとっても合うんですよ。

皆さんも、色々な食材と組み合わせて、お楽しみくださいね。

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2014-08-07 14:52 | 万能みそだれレシピ | Comments(0)

チビ太のありもの料理。

帰ってきているチビ太が冷蔵庫の残りもので・・・
d0050871_14245649.jpg

ピザを焼いてくれました。
d0050871_1425793.jpg

トマト味と、もう一つはありったけの色々なチーズと私が作っておいた玉ねぎとみそだれのソース味。

これが実に美味しかった♪

また作ってくれないかなぁ~。

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2014-07-29 14:25 | 万能みそだれレシピ | Comments(0)

万能みそだれレシピ☆夏バージョン完成しました。

苦心の末、手作り感満載ですが、万能みそだれレシピ☆夏バージョン完成しました。

イェ~イ!

皆さんからのご協力をいただき、なんとか、なんとか、ようやくです。
今回は夏メニューを中心に、定番料理も加えてみました。
d0050871_11132364.jpg

まだまだご紹介したいお料理はあるのですが、第一段はこれで!

Special Thansks!
いちごみるく♪さん、万能みそだれのデザイナーでもあるcooktamaさん。

レーザーコピーを持っていないため、インクジェットコピーなのが完成度が低く悲しいところですが・・・
まあ、上出来ではないでしょうか?

万能みそだれをお買い上げいただいた方にもれなくプレゼントいたします。

ぜひ、よろしくお願いいたします。

その他の万能みそだれのレシピにご興味ある方はコチラをクリック♪
     ↓ ↓ ↓
   ☆万能みそだれレシピ             

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2014-06-17 11:14 | 万能みそだれレシピ | Comments(0)

万能みそだれレシピ、いただきましたぁ~♡

いつも「万能みそだれ」をお使いいただいている、
naomiさんからレシピのメールをいただきましたぁ~♪

以下は原文のまま。
------------------------------------------------
ウチのお手軽メニュ~
(手抜きでも美味しいよ♪)万能味噌ダレ最高〓
試してみてね
(写真が下手でスミマセン)
ブログアップの際には美味しそうな画像でどうぞ~
↓↓↓
d0050871_1026740.jpg

手羽中200g
万能味噌ダレ 大さじ1
★ごま油 小さじ2
★にんにく ひとかけ (すりおろす)

①手羽中に★をからめる
②魚焼きグリルにアルミホイルを敷き、両面焼く

※魚焼きの火力や両面焼きか片面焼きによって時間は違います
※フライパンでもOK
その場合はごま油は少なめでもいいかも!
-------------------------------------------------
上記を参考にわたしも早速作ってみました。

手羽中がなかったので、私は手羽元4本に上記の分量で漬け込み。
そうそう、にんにくがなかったので入れておりません・・・。
naomiさんの場合は夜に仕込んでおいて次の日の朝、おべんとうのおかずにしているらしいのですが。
私は朝仕込んで、夕食に焼きました。
d0050871_10265377.jpg

味もシッカリついてて、グリルで焼いているから時間も短縮できて、何よりも皮の焦げたところがごま油とみその風味でとっても香ばしくっておいしいっ♪
これはアリっ!!

かなりおいしいです☆

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2014-06-13 10:30 | 万能みそだれレシピ | Comments(2)

うっ!うまぁ~い♡ 男の夏めし!!

私が「万能みそだれ」を使った夏レシピを悩んでいたら・・・
キタァーッ!!
万能みそだれ」をデザインしてくださったccoktamaさんより、
男の夏めし!いただきましたぁ~。(^o^)/
d0050871_17432064.jpg

タイトルは「冷やしさみだれうどん。」
【サ】バ【水】煮缶「みそ【だれ】」うどん・・・というところからの命名だそうです。

早速、お昼に作ってみました。
よ~く混ぜ混ぜして・・・
d0050871_17434411.jpg

うっ!うまぁ~い!!
サバの水煮という事で正直、魚くさいなかな?と思ったのですが、
大葉とすりおろしたしょうがのおかげで、魚くささが全くなく、とっても爽やかで思いのほかさっぱりした味わい。
うどん1玉だったら、万能みそだれは大さじ1弱入れるだけでOK!
みその風味もして、ccoktamaさんが味噌煮缶ではなく、水煮缶にこだわった意味が分かった気がしました。

あまりの美味しさに、夕方買い物に来たお客様にレシピをさしあげて説明していたら、
「私もつくってみまぁ~す。」と言って、万能みそだれを買っていかれました。
やったぁ~!!

ccoktamaさんに感謝、おいしかったです♪

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2014-06-05 17:44 | 万能みそだれレシピ | Comments(0)


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル

画像一覧