カテゴリ:万能みそだれレシピ( 54 )

野菜炒めみそ味バージョン。

せっかくチビ太が帰ってきているのに、昨日の夜は主人が会合だったので二人だけ。

だから、お野菜の残りと、ちょびっとの豚肉で野菜炒め。
d0050871_10134963.jpg

いつもはオイスターソースが主体の中華味なのですが、ちょっと気分を変えて・・・
西沢の万能みそだれで味付け。
d0050871_10142298.jpg

みそ味の野菜炒めも、美味しいですよ。

kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!




自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2012-09-04 10:17 | 万能みそだれレシピ | Comments(0)

豚肉の万能みそだれ焼き。

むちゃくちゃ簡単!

まずは最初に万能みそだれを適当に日本酒で薄め、そこにお砂糖、豆板醤をお好みで入れて、よくまぜまぜしてたれを作っておきます。

フライパンに油を軽くひいて、豚肉を両面焼きあげます。
余分な油は、キッチンペーパーでふきとり、火を止めて先ほどのたれを入れます。
(焦げないように、ここがポイント!)
それから、また火をつけて焦げないようにたれを絡ませたら、出来上がり。

ねっ!
ちょ~簡単でしょ。
d0050871_11233495.jpg

付け合せのキャベツは、わざと千切りにしないで、そのまま手でちぎっただけ・・・。
別に手抜きというわけではありませんよ。
この状態だと、ちゃんと噛まないとのどにいかないので、わざとです。(笑)
飲み込むように食べて、あまり噛まない主人のため、思いやってのことです。
決して、意地悪ではありません。はい!

西沢の万能みそだれです
d0050871_11253755.jpg

kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!




自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2012-08-24 11:26 | 万能みそだれレシピ | Comments(2)

味噌チャーハン?!・・・凄くないですか?

思いつきませんでした。
まさか、お味噌味のチャーハンなんて!!

チワウさんの、万能みそだれを使った新しいレシピが届きました。
d0050871_1637254.jpg

「みょうがの味噌チャーハン」←ここをクリック。

d0050871_16365632.jpg

作り方も、先にご飯にみそだれを加えておくなんて、考えつきませんでした。

私もみょうがが大好きなので、是非試してみたいです。
美味しそう♪

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2011-10-26 16:39 | 万能みそだれレシピ | Comments(2)

万能みそだれモニター、チワウさんのレシピです。

無事、戻ってまいりました。(疲)
今回のお江戸遠征は強行軍のうえ、昨日は驚きの都心29.5度!!

今日は疲れがどっと出て、体がだるい・・・
若い頃は、疲れ知らずだったのに・・・やっぱり確実に体が老化してきております・・・。(悲)

帰ってきたら、嬉しい事に万能みそだれのモニターさんから、レシピが届いていましたので、ご紹介いたしますね。

チワウのおもちゃ箱で

チワウさんのレシピ←ここをクリック♪
d0050871_20262597.gif

ほんのり味噌味おからサラダ

d0050871_20265052.gif

きのこたっぷり塩豆腐の味噌グラタン←ここをクリック♪

おからは煮る事が多く、サラダにしたことがありませんでした。
またまた新たな発見!
素晴らしいです。
ぜひ、今度作ってみたいです。

ありがとうございました。


kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2011-10-17 20:28 | 万能みそだれレシピ | Comments(2)

私も作ってみました。

ここあんさん笑顔のレシピ 味噌ダレでパパッと鶏のから揚げ を参考に・・・

私流にちょっとアレンジして作ってみましたよ。

鶏の胸肉1枚をそぎ切りにして適当な大きさにします。
*このときの薄さが大事
厚くすると火の通りに時間がかかって、黒焦げになってしまう確率大!
だから、薄めがGOOD♪

ボールに切った鶏肉を入れて、万能みそだれ大さじ2と日本酒大さじ1を加え、よく混ぜ合わせて15分ほど置いておきます。

味噌は落とさないでいいので、そのまま片栗粉と小麦粉を半々にした粉をつけて、油で唐揚げ!
中温で揚げないと、中まで火が通る前に焦げ焦げになっちゃうので、気長にこんがりを目標に。

ジャ~ン!
d0050871_16471175.gif

少し味が薄い感じがしましたが、こんがりとしていて風味もよく、和がらしを付けて食べると、ますますおいしいっ!

おすすめです。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2011-10-13 16:48 | 万能みそだれレシピ | Comments(0)

うれしい反応が、ぽつりぽつり。

そうなんです。
地元の方達も、ブログを見ていらっしゃってますよ~。
きゃぁ~うれしいぃ~!

いつも素敵な奥様Tさんは、お仕事のお昼休みを利用して、万能みそだれを買いにきてくれました。
「ブログ見ましたよ~。鮭のはるまき、おいしそうでしたよねぇ~」とか・・・

最近、万能みそだれを買っていかれた新しいお客さんのAさん。
リピーターになってくれて、
「クックパットでみそだれ検索したら、この万能みそだれの記事がUPされていて~、私も早速唐揚げ作りましたよ~。
おいしかったですぅ~」。

かなり、皆さんに喜んでいただいております。
お客様とお料理の話で盛り上がれて、し・あ・わ・せ♪

地元でも「万能みそだれ」のファンがもっともっと広がって欲しい!
これが当面の私の目標です。

そこで、私も皆さんに刺激を受けて、昨日作ってみました。
d0050871_11414560.gif

とはいえ、ゆで卵にマヨネーズと万能みそだれをのせただけですが・・・

お酒のおつまみに美味しかったです。
おすすめですよ♪

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2011-10-11 11:42 | 万能みそだれレシピ | Comments(14)

びっくりレシピ追加!

まだまだありますよ!
すっご~い!!

今回は驚きのレシピと目からうろこのレシピです。

★ENJOY LIFE★
いちごみるく♪さん←ここをクリック♪

生タラとタラコを万能味噌ダレに仕込んでお魚の焼き物
d0050871_10324616.gif

私も、これをよく作るのですが、グリルで焼くと、どうしてもお味噌が真っ黒こげこげになってしまいやすかったのですが・・・
そうか、クッキングペーパーににせて、フライパンで焼く方法は思いつかなかったです。
これから参考にしよ~と!

卵かけごはんにも・・・万能味噌ダレ!!
d0050871_1033628.gif

一番驚いたのはこの・・・メレンゲ!
d0050871_10332329.gif

はぁ~?!メレンゲですかぁ~?!
本当にびっくりしました。

いちごみるくさんの文中にあるように、とろろ汁のときに万能みそだれを入れて食べたことがあります。
結構いけましたよ!


お次にご紹介は・・・

ミチ7さんのレシピ♪

ミチミチ7の節約生活

ミチ7さんのレシピ←こちらをクリック♪

鶏むね肉の万能みそマヨソース焼き
d0050871_10451561.gif

豚の万能みそ漬け
d0050871_1045346.gif

ごぼうともやしの韓国風味噌汁
d0050871_10455296.gif

★なすのソテー
★鮭のホイル焼き

今回は、目からうろこの調味料出現!
それは、コチュジャンです
冷蔵庫に必ず入っているのに、何故だか今まで気がつきませんでした。

私もぜひ、チャレンジしてみます。
ミチ7さん、ありがとうございました。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2011-10-10 10:48 | 万能みそだれレシピ | Comments(4)

pipさんがたくさん作ってくださいました。

pipさんが、たくさんのレシピをUPして下さいましたよ。(うれしぃ~♪)

皆さんも是非、参考になさって下さいね。

pipさんのブログ。

Myう**^^ゞ
それぞれのお料理をクリックしてみてくださいね!

上越☆西澤◇万能みそだれ◇を使って①
玉みそ←ここをクリック♪

上越☆西澤◇万能みそだれ◇を使って②
3色味噌グラタン←ここをクリック♪
d0050871_10214591.gif


上越☆西澤◇万能みそだれ◇を使って③
味噌鶏野菜炒め←ここをクリック♪
d0050871_1022861.gif



kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2011-10-09 10:23 | 万能みそだれレシピ | Comments(2)

hiroさんのレシピご紹介。

今日は、爽やかなお天気♪
3連休の皆さん、いかがお過ごしですか?

うちはもちろん、元気に?!営業中ですよ!
ぜひ、お近くの方はお出かけ下さいね。


今日は、hiroさんのレシピをご紹介しますね。

ウチハシデンキのブログ←ここをクリックして下さい。

d0050871_10145289.jpg

【味噌風味グラタン】 

d0050871_10151426.jpg

【味噌風味まんまる揚げ】

きゃ~♪
さつまいも!(ko・gu・ma♪)
おいしそ~。
チビ太が大好きなんですよ~・・・

お~っと!
そろそろチビ太に会いたくなってきちゃいました。

hiroさん、ありがとうございました。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2011-10-08 10:16 | 万能みそだれレシピ | Comments(4)

皆さんのおかげで、やる気が出てきました!

毎日のように皆さんにご協力をいただき、只今やる気モード上昇中!

昨日はしろくまさんが、ブログで万能みそだれ記事を書いてくれました。

かみでんきへようこそ←ここをクリック。
皆さんの記事を見るだけで、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

本当はものすご~く落ち込む事があったのですが(商売をやっているとイロイロあります・・・・)がぁ!!
今回の企画と重なり、落ちている気持ちはほんの1日ですみました。(笑)
(いつもなら・・・早くて1ヶ月はかかります・・・。)
皆さんの温かさと、回りの仲間の励ましが心にしみました。
だから、完全復活!!

今日は、パパと2人で朝からディスプレイを替えながら、ついでに大掃除!
すっきりとした気分です。

そうそう、大好評の実家の母の手作り「塩としそのみ使用 昔ながらのさよちゃんの梅干し」が入荷しましたよ!
d0050871_11563259.gif

毎年大好評で、すぐに売り切れちゃうので、お早めにお買い求め下さいね。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2011-10-07 11:58 | 万能みそだれレシピ | Comments(4)


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル