カテゴリ:クックパッド掲載レシピ( 31 )

冷めておいしい、鶏の甘辛スティック♪

いつまで続くかわかりませんが・・・

最近、結構のってます♪(笑)

材料が少ないのに、肉嫌いの私でも美味しく食べれた、とってもシンプルなレシピのご紹介です。
d0050871_10494911.jpg

冷めておいしい、鶏の甘辛スティック♪




簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2015-04-22 10:50 | クックパッド掲載レシピ | Comments(0)

ハンバーグならぬ、日本酒に合う特大つくね。

またまた連日のクックパッドへの投稿です。
(3日坊主になってしまうと思いますが。(笑))

ご紹介のお料理は・・・
d0050871_9343829.jpg

「ハンバーグならぬ、日本酒にあう特大つくね」です。

カロリーが気になる年頃、鶏の胸肉を使う事が多くなりました。

油が少ない分少し固く、咀嚼の回数を増やして、しょうが風味で満足感を出してみました。
西沢のきざみしょうが使用。)

ぜひ、お試し下さい。



簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2015-04-16 09:35 | クックパッド掲載レシピ | Comments(0)

クックパッドに久しぶりの投稿です。

もの凄く久しぶりにきちんと分量を量りました。(笑)

新玉ねぎが出ている今だからこそ、作っていただきたいレシピです。

しゃきしゃきの食感と、シンプルな味の「玉ねぎソース(ドレッシング)」が決め手!

ぜひ、チャレンジして下さいね♪



簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2015-04-12 13:26 | クックパッド掲載レシピ | Comments(0)

インパクト大っ!

大好きなひと向き。
みょうがのてんこ盛り豆腐。
d0050871_16423262.jpg

見た目タワーのように山盛りのみょうがに、食べきれるの?と思われますが…。
大丈夫です。
あっという間に食べきれちゃうんです。(笑)

実家では季節になると、大量にみょうがができるので考えました。

ちなみに主人はもちろん、うちのチビ太も大好きです!

クックバッドで作り方を投稿しました。


使用したお醤油は、西沢の鰹だし入り醤油です。
d0050871_1643759.jpg


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2013-08-30 16:43 | クックパッド掲載レシピ | Comments(0)

残暑で疲れ気味の胃袋でも、これなら食べれます。

日本酒で漬けた梅酒を隠し味に使った「鶏のさっぱり煮」。
d0050871_12594734.jpg

飲むだけではなくって、なにかお料理でも作れないかぁ~と思って作ってみました。
早速、クックパットで投稿しましたので、ご覧ください。
(見れない方はすみません。)



今回使用したお酢は、西沢の特選酢。
お醤油は、西沢の鰹だし入り醤油。
そして・・・
日本酒で漬けた梅酒は北雪の梅酒です。
d0050871_130239.jpg

何よりもこのお料理と合わせたのは、
想天坊・純米酒
d0050871_1304799.jpg

純米としては、さらっとしているけど、米の旨みがはっきりと感じられたお酒です。(主人の感想。)
さすが、純米の部で金賞をとっただけある味です。

簡単だから、今夜あたりいかがですか?

西沢商店HP(調味料)

新潟の酒ドットコム(日本酒

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2013-08-27 13:01 | クックパッド掲載レシピ | Comments(0)

よく噛んで、切り干し大根サラダみそ風味。

食事制限を心がけても、なかなか体重が減らないお年頃になり、何とか噛むことで満足感を得られるお料理がないかと考えました。
乾物系は独特の香りがしますが、みそだれを使うことにより苦手な香りが抑えられるうえに、食物繊維が豊富なのでいいことも。(//△//)
d0050871_1641332.jpg

作り方はクックパッドで。


正直、すご~く美味しいというお料理ではないけど・・・
なんか、体にいいかも♪と思えるレシピです。
どちらかというと、薄味ですので、お好みで万能みそだれの量を調節してください。

使用した万能みそだれは
 ↓
こちら!
d0050871_16412069.jpg


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2013-05-27 16:42 | クックパッド掲載レシピ | Comments(0)

新玉ねぎとトマトのさっぱりサラダ。

無性にトマトが食べたいっ!!
そんな時はこれを作ります。
d0050871_14205468.jpg



今回使用した西沢製造品は
・鰹だし入り醤油
・特選酢 です。

なぜか、このサラダにすると主人はトマトを食べてくれます。

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2013-05-24 14:36 | クックパッド掲載レシピ | Comments(0)

お弁当用のミートボールを使ってポトフ。

特売に惹かれ、ついつい買ったお弁当用のミートボール(トマトソース味)。
チビ太のお弁当でもめったに使ったことがなかったので、ものすご~く久しぶり。
買っては見たものの、なかなか食べることなく、冷蔵庫で眠っていたのですが・・・。

昨日はくず野菜も使ってポトフでも作ろ~と思いましたが、肉類が何もなく、あるのはこのミートボールだけ。
よく見ると、トマトソース味?
・・・これは使えるかも。
d0050871_10553658.jpg

圧力鍋を取り出して、まずはレッツ チャレンジ!

ここからはクックパッドでご紹介させていただきますね♪


トマトソースがきいていて、爽やかな味わいでとっても美味しくなりましたよ。
d0050871_1055547.jpg

これは我が家の定番料理に昇格!(笑)

ワインに合いますよ!

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2013-05-11 10:57 | クックパッド掲載レシピ | Comments(0)

旨漬床のレシピ、私も1品考えました。

皆様に「旨漬床」のレシピを募集しておりましたが・・・
私も1品、作ってみました。

タイトルは「いかときゅうりの旨漬床和え。」

みそ風味の漬物の素を使った、漬物のようなサラダのようなおかずです。

詳しくはクックパッドで書いてみました。
(ご覧になれない方はごめんなさい。)


よしっ!
1品作ったぞ!
まだまだ、色々考えたいと思います。

「旨漬床」の詳しいことを知りたい方はこちらをクリック♪
         ↓
お味噌風味の漬物の素「旨漬床」
d0050871_8572788.jpg


kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!




自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2013-04-15 08:58 | クックパッド掲載レシピ | Comments(0)

栃尾のジャンボ揚げの納豆と長いものはさみ焼き。

主人が好きなんですよぉ~。
ジャンボ揚げ!

新潟県栃尾市のジャンボ揚げはここら辺ではちょ~メジャーな食べ物です。

色々なものを挟み込んで楽しめるところがまたイイ♪

昨日はひき割り納豆と長いも、鰹節、西沢の鰹だし入り醤油をまぜまぜして挟み込みました。
d0050871_1182244.jpg

外はカリカリ、中はとろとろ。

作り方はクックパットにUPしました。
      ↓


そうそう、このジャンボ揚げには同じ栃尾市の銘酒「越乃景虎」がもっとも合う日本酒だと思います。
d0050871_1185742.jpg

私は景虎の定番酒「龍」がおすすめですが、
d0050871_1191384.jpg

主人は、「特別純米 名水仕込み」がおすすめと言っております。

ぜひ、お試しください。

kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!




自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2013-03-25 11:11 | クックパッド掲載レシピ | Comments(0)


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル

画像一覧