カテゴリ:ひとりごと・日記編( 334 )

7月最後のおやすみは・・・

めずらしく、パパに誘われて気ままなドライブ。

車内は私の大好きな「浜省」をチョイスしてくれるという大サービス♪

今までの事を考えると、こんな日が来るなんて・・・(うるうる・・・)

健康のありがたさを実感します。
d0050871_11341394.jpg

到着したところは、戸隠神社の中社。

手とお口を清めてまずはお参り。
d0050871_1135625.jpg

d0050871_11353577.jpg

そして、ある樹齢700年と800年の3本杉にパワーをもらう!!
d0050871_11355588.jpg

70段あるある階段を上り下りするだけで、息をきらして、少し運動もできました。

私たち夫婦はこの「中社」がお気に入りなんです。

平日という事もあり、人もまばらで静寂がより厳かな感じで、気持ちが落ち着きます。

今までのお礼と「家族みんなの健康」をお祈りできて、大満足の一日でした。


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2017-07-20 11:36 | ひとりごと・日記編 | Comments(0)

出来たぁ〜!

明るい介護を目指し、車用座布団を作りました。

お義父さん、お義母さんを病院に連れて行くことが多くなり、介護施設に勤めているお友達に相談したら、防水座布団の作り方を教えていただきました。
d0050871_1324393.jpg

(防水用に折り返しも必要です。)
d0050871_1326562.jpg
d0050871_13265562.jpg

材料は使い古しのレジャーシートと、持っていた生地で、なんとか、この通り❗️
せっかくだから、明るい色で作りました。(笑)
d0050871_13273752.jpg

いろんな知恵があるんですね〜。
介護職のお友達がいて本当によかった。
これからも色々とお世話になります。

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2017-05-09 13:28 | ひとりごと・日記編 | Comments(0)

楽しかったなぁ~。

昨日の夜は、久し振りに高校時代からの友人とディナー♪

自営業は自由な時間がたくさんあるんでしょ?
って思っている方、それは大間違いですよ。

お嫁に来たその日から、パパはもちろん、家族と朝から晩まで一緒。
そのうえ、職場と住まいが一緒なので、時には一週間以上、家から出れないことなんかざら

最近は、仕事はもちろん、義両親の介護とパパが体調を崩していたので、自分の時間が皆無。

くじけそうになることが多かったけど、乗り越えられたのは、友人、近所の人、親戚、そして業者さん、お客様たちまで...皆さんに協力していただいたり、励ましていただいたり・・・

本当にありがたくって、幸せです。

数時間でも日常から離れて、美味しいものを頂きながら、お友達とのおしゃべり。
d0050871_16375032.jpg

何よりも、パパの食事制限で避けていた、チーズ(特に熟成チーズNG)と赤ワインを、もの凄く久しぶりにいただけたので、大満足!

長ぁ~いトンネルの中にようやく光が見えた感じで、今日は朝から気分が良かったです。

平穏な一日が一番幸せだと感謝して、過ごす毎日です。(笑)


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2017-02-23 16:37 | ひとりごと・日記編 | Comments(0)

お雛様

気が付けば、ここ何年かバタバタしすぎていて、お雛様を出して飾る余裕がなかった・・・

今年こそはと思い切って、飾りましたよ~。
d0050871_17114211.jpg

やっぱり素敵なお顔♪

もう20数年経っているのに、飽きないきれいなお顔と御召し物です。
d0050871_17115352.jpg

実家の母は大喜びで早速お赤飯を作って持ってきてくれました。

ひな祭りはまだひと月もあとなのにね(笑)


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2017-02-02 17:12 | ひとりごと・日記編 | Comments(0)

実際はもっと迫力の色彩で・・・圧倒されました。

先日、用事ができて私だけ、バタバタとお江戸まで日帰りしてきました。

行くまではなんだか、落ち着かったのですが・・・

日常と違う空間に、私自身かなり癒されました。
d0050871_10164470.jpg

特にこの都心で開催されていたマーケットは素敵でした。
d0050871_10192574.jpg

このピクルスの瓶のデイスプレーは圧巻!

マネしたくても、味噌漬けでは茶色すぎて…できませんね。(笑)

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2016-10-26 10:18 | ひとりごと・日記編 | Comments(0)

この味、ハマります。

鹿児島へお嫁に行っている親友が久しぶりに地元に帰ってきました。

お土産にはこちらから催促して、鹿児島の「麦みそ」を頂きました。
d0050871_10383159.jpg

初めて口にしたのは、私が二十歳ころ。

カノジョのアパートでお味噌汁を飲んだ時は、「なんじゃ~こりゃぁ~?!」と衝撃を受けた味でした。
d0050871_103975.jpg

米麹味噌とは全く違う風味と味に・・・絶句!

それから30年経った今、久しぶりに飲んでみると、やはり、麦独特の香りと甘みが強い味にとまどいはしますが、

これはこれで、かなり美味しいっ!

毎日は飽きちゃうけど、たまに飲むにはかなりいい感じで、家族みんなお気に入りになりました。

1キロでいいよって言ったのに、2キロも重い荷物をひきずって、乗り継ぎ乗り継ぎの8時間。

本当にありがとね。

8時間かけて帰るのは大変だけど、また帰ってきてねぇ~。

待ってるよ~。

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2016-10-11 10:39 | ひとりごと・日記編 | Comments(0)

フレッシュプルーン♪

昨日、長野のおばさまから飯綱高原のプルーンをたくさんいただきました。
d0050871_1057596.jpg

生で頂くと、すっぱさもなくって、美味しいっ!

だけど、こんなに食べきれないので、どうしよう。

ジャムにしようかとも思ったのですが、この前から「ブルーベリー」・「もも」・「いちぢく」と立て続けに作ったので、

今回はそのまま冷凍。
d0050871_10582115.jpg

チビ太がきた時にも楽しめるので、喜ぶだろうなぁ~。


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2016-09-12 10:58 | ひとりごと・日記編 | Comments(0)

お友達とデート♪

2年ぶりにお友達の御誘いを受けて、二人だけでディナーを楽しんできました。
d0050871_18205448.jpg

一日中朝から晩まで、時間があるようでいて、「ない」自営業。

外で働いているわけでもないので、職場の飲み会があるわけもなく・・・

滅多に、自分だけの外出はないのだけれど。

学生時代からのお友達は、そんな私を連れ出してくれて、

いつもとは違う空間で、色々とお話しして楽しい夜を過ごしてきました。

少しおしゃれして、ワクワクして待っていると、車でお迎え。
d0050871_18253748.jpg

d0050871_18261946.jpg

場所は彼女がセッティング。

行きも帰りも車内は「浜省」が流れていて・・・

色々話しても、結局私たちは「浜省」だよねぇ~♪という所は、

いつまでも気持ちは若い時のまま。

完璧に「デートだぁ~♪」

これでまた、楽しくお仕事できそうです。

いつも付き合ってくれて、お友達には感謝しかありません。

ありがとね♡ お互い元気でいようね。


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2016-07-14 18:27 | ひとりごと・日記編 | Comments(0)

大宴会!

昨夜は、遠方より「美味しいお酒」をたずさえて、突然友来る。

そ・こ・で・・・

急遽、家で大宴会!!

こうゆう時、俄然張り切っちゃうんですよ~。(笑)

とにかく、お友達をもてなそうと考えるだけで、楽しくなっちゃうんです。

約束の時間まで数時間、時間のかかる料理はできないけど、

テーブルいっぱいのお料理を並べて、一夜限りの居酒屋「和」を開店!
d0050871_10514545.jpg

d0050871_1052733.jpg

パパも私も、それぞれ学生時代からのお友達なので、なんの気兼ねもない、楽しいだけの宴会!

あまりの楽しさに、気がついたら12時を過ぎてました。(笑)

とってもリフレッシュできました。

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2016-05-14 10:53 | ひとりごと・日記編 | Comments(0)

怒ってます!

何日か前、朝お店を開けたら、家の前から3軒先までこの通り!
d0050871_956966.jpg

何故か、縦にきれいに散らばっているしっ!
d0050871_9563791.jpg

なかには口紅付きも。
d0050871_9565255.jpg

全部まとめたら、家のところだけでもこの数っ!!

タバコは吸わないでとは言わないけど・・・

ど~なんでしょうねぇ~、悪いコトしたとは何も思ってないんでしょうね~。


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2016-03-22 09:57 | ひとりごと・日記編 | Comments(0)


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル

画像一覧