カテゴリ:ありがとう!( 98 )

初!けんちんうどん。

お友達から袋めんになっている「けんちんうどん」いただきましたぁ~。
d0050871_1513454.jpg

このうどん、お初なんです。

偶然、お店を手伝ってくれていたバイトちゃんが、「けんちんうどん」っていうのがあって、

お野菜を入れて煮るだけで、けっこうおいしいんだよ~。

というお話をしていたら・・・なぜか私のところに、お初物が届きました。
(相変わらず、ふしぎ~。)

このうどん、袋めんなのに、6分~7分も煮るというので、これまた驚き!

冷蔵庫の残り野菜と豚肉を入れて、早速お昼に頂いちゃいました。
d0050871_15132452.jpg

長く煮た麺なのに、少し歯ごたえも残っているうえ、スープは醤油色していたのに、

味わいはもっと深く、動物系?!のお味も。

なかなか表現出来ない、今までいただいたことのない[袋めん」ですが、

お気に入りになりました。

おいしかったぁ~♪

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2017-02-06 15:14 | ありがとう! | Comments(0)

春の山菜づくし。

この春より施設にお世話になっている義父が、2泊3日で帰ってきました。

あれが食べたい、これが食べたいと、帰ってくる前より楽しみにしていた中で、

どうしても食べたかったのが、実家の母が作る「ふきのとうの茎の煮物」だそうで・・・

用意しましたよ(笑)

とはいえ、作ったのは実家の母ですが・・・

じゃ~ん!

山菜尽くし!!

私の大好きな山菜の浅漬け。
d0050871_11104864.jpg

ウドの酢味噌和え。
d0050871_11105851.jpg

わらびのおひたし。
d0050871_11114846.jpg

お義父さんのリクエストのふきのとうの「茎」の煮物。
d0050871_1112062.jpg

これで、大満足でしょう。

もちろん私たちも大満足でした。

母はありがたいですねぇ~。

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2016-04-21 11:12 | ありがとう! | Comments(0)

チビ太からのおくりもの。

えっ~!!

すごぉ~い!!!

初任給では家族一人一人に合いそうな高級パンを「一個づつ」(笑)買ってくださったチビ太でしたが・・・

なんと、「沼津の干物」をひと箱も送ってくれました。(喜)
(実はお勤め先の方からいただいたそうです。)

魚好きの私にはかなり嬉しい贈り物です。

早速、金目鯛でしょ。
d0050871_1831991.jpg

鯵でしょ。
d0050871_18312183.jpg

大根おろしをたっぷりつけて、いただきました。

・・・うっ・うまぁ~い♪

ありがたや、ありがたや。


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2015-07-20 18:31 | ありがとう! | Comments(0)

イラストだと雰囲気がやわらかで、これまた良いですねぇ~♪

西沢の万能みそだれ のラベルデザインでお世話になったcooktamaさんから、
思いがけずレシピのイラストをおくっていただきました。(感激です。)

cooktamaさんは、

「食べることも料理をすることも好きで
戯れに自分で作ったオリジナルの料理の
レシピなど描いたりしています。」
・・・と、ご自分のレシピのイラストもお送りくださったので、ご紹介させていただきますね。

☆「カツオのゆずこしょうマヨネーズ和え」
d0050871_10471192.jpg

☆「万能みそだれ」たまごレシピ2種
d0050871_10472797.jpg

男性の方のですが、ソフトで温かい気持ちが伝わってくるイラストですよね。

ご縁に感謝です。
本当にありがとうございました。

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2014-02-03 10:47 | ありがとう! | Comments(0)

巨大しいたけ。

実家の父が作った「巨大しいたけ」が我が家に。
d0050871_15304542.jpg

裏口に置いておいたら、来る方皆さんが・・・
「うぁ~!でっかいっ!!」
「美味しそう。」
「すばらしいっ!」
お褒めいただきました。

さて、夜ごはんには素焼きもいいけど、バターしょうゆでいただいてみるかな♪

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2013-10-30 15:30 | ありがとう! | Comments(0)

皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

あと、2日で終わってしまうゴールデンウィーク。
とはいえ、私はすべて仕事なんですけどねぇ~。(笑)

連休は、県内外からお客様にご来店いただいたり、、懐かしい同級生がお子さんを連れて買い物に来てくれたり、親戚が訪ねてきてくれたり、
いつもと違って、仕事をしていてもなんだかウキウキと嬉しい気持ちになります。

だけど・・そんな楽しい時間もあと少し、明日はもう朝一番でチビ太が帰京。
またまたさびしくなります。

だから、いる間に美味しいものを食べさせたいっ!
d0050871_9383078.jpg

実家の母は、チビ太のためにわざわざ「さざえ」のみそ漬けと
d0050871_9382585.jpg

ふきのとうのの煮物を作って届けてくれました。

どれも、東京では食べれない大好物ばかり。
ありがたいことです。

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2013-05-05 09:45 | ありがとう! | Comments(0)

久しぶりの手打ちそば、ごちそうさまでぇ~す。

たびたび登場の、町内の蕎麦打ち名人「久保田」さんより手打ちそばと特製そばつゆいただきました。
d0050871_10214830.jpg

二八蕎麦で、つなぎは自然薯です。
ゆで時間は40秒?!とのことで、言われるとおりにゆであげました。
d0050871_10221217.jpg

固めのおそばを噛むと、蕎麦の風味も伝わってきて、辛口に作ったそばつゆと相性がよく、大変おいしく頂きました。

日本酒の燗酒といきたいところですが、
ここは美味しいそばつゆを楽しみたいっ☆
d0050871_10221541.jpg

いいちこの蕎麦湯割りです。
うぅ~ん・・・たまりません♪

追記

おとといは、楽しいお客さまにご来店いただき、うけたなぁ~。
そう、お客様たちですよっ!
ほら、群馬からいらっしゃった、愉快な男性3人組のあなたたちですよぉ~。
「○子さん、○子さん!!」と連呼、むちゃくちゃ面白い会話をさせていただいたお客様っ。。
あまりに会話に夢中になっていたら、高級革の手袋お忘れですよ。(笑)
気づいて後を追いかけましたが、間に合わず…。

いつかまたお会いする時まで、大切にお預かりしていますよ~。

もし、このブログを見られることがあれば、ご連絡下さいね。

kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!




自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2013-02-25 10:23 | ありがとう! | Comments(0)

今シーズン初蕎麦届きました。

町内の蕎麦打ち名人「久保田さん」からお蕎麦を頂きました。
(ありがとうございます。)

自然薯の風味が立っていて、素朴ながら洗練された味。
d0050871_11125974.jpg

わざわざ自慢のつけ汁も一緒に頂きました。
家の吟醸醤油を使って作ってくれています。
鰹の香りがものすごくきわだっている・・・。
甘みもちょうどいい感じ。

普通にお蕎麦を味わったら…

次にちょうど山芋があったので、山芋にお汁を入れて、そこにおそばを絡めていただきました。
d0050871_1113143.jpg

うっ~ん・・・これも、実に旨いっ!

そして最後のお楽しみは焼酎に熱々のそばの茹で汁を入れて、そば焼酎に♪
蕎麦尽くしで、大満足の夜でした。


kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!




自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2012-10-22 11:14 | ありがとう! | Comments(2)

愛がつまったオードブル。

じゃ~ん!
母の手作りオードブルが届きましたぁ~!!
d0050871_10134771.jpg

すべて畑や海や山で採れたものばかり。
愛情たっぷりです。

その中で、一番好きなものが、春にとったふきのとうの茎で作った煮物。
d0050871_10141177.jpg

少しほろ苦さが残っていて、風味がたまりません。
それにしても、どうしたらこんなに青々とさせておけるんだろう?
d0050871_10141794.jpg

サザエは、母が地元の海で潜ってとってくれました。
もう70歳を過ぎているのに、ものすごいパワーです。
d0050871_10143665.jpg

春先にとった、たけのこも大好き。
d0050871_10143924.jpg

これは地元でカタノリと言われている海藻の炒め物。
昔は冠婚葬祭には必ず食べていました。
d0050871_1014573.jpg

オクラも畑から採りたて。

お正月のようなお料理に大満足!
d0050871_1015211.jpg

親子三人、おばあちゃんの愛情料理で幸せな夕食になりました。


kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!




自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2012-09-02 10:16 | ありがとう! | Comments(2)

思いがけず、おいしいものが・・・。

突然、ぶどうが沢山我が家に届きました。
d0050871_1122437.jpg

送り主さんは、なんと、万能みそだれのモニターでお世話になった「hiroさん」。
びっくりしましたぁ~。

こちらのほうが色々お世話になっているのに・・・
ありがたいことです。

さっそくいただいたら、むちゃくちゃ甘くておいしいっ♪
これは、私たちだけでいただくのはもったいない!
両親におすそ分けしたり、あとは、9月にはいよいよ帰ってくる「チビ太」のために・・・
d0050871_1122412.jpg

一粒一粒丁寧に皮をむいて、冷凍しておきました。
愛ですよねぇ~

hiroさん、本当にありがとうございました。
とってもおいしかったです。

サプライズプレゼントに感激しました。

kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!




自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2012-08-29 11:24 | ありがとう! | Comments(0)


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル