カテゴリ:ありがとう!( 98 )

新じゃが届きました。

実家の畑より、堀りたて新じゃがが届きましたぁ~♪
それも段ボールひと箱。

これから毎日、ジャガイモ三昧だぁ~!!

まずは手始めに、ちょっと傷みかけている?!じゃがいもから使って、フライドポテト。
とはいえ、そこはちょっと大人チックな味に。

普通に油で揚げて、フライドポテトを作って、熱々のうちに、イタリアンハーブミックスと塩・胡椒をふりかけて、ここからがミソ。
たっぷりの粉チーズをふりかけたら、出来上がり!
d0050871_9233924.jpg

ビールのおつまみに合いますよ。

kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2012-06-20 09:24 | ありがとう! | Comments(0)

冬物の洗濯物ですか?

朝から、大きな段ボールがチビ太より届きました。
d0050871_146521.gif

ちょっとは期待していたのですが…
もしかして、お部屋に置ききれなくなった冬物を送ってきたのでは?

ふたを開けたら・・・
やっぱり冬物・・・
うっ?
なんじゃこりゃ?
d0050871_1471218.gif

えっ?

もしかして・・・
d0050871_21482792.gif

入ってました♪
さすが、わが娘よ。(嬉)

母の日の贈り物。

クッキーが3個。
d0050871_2148546.gif

それと、チビ太のメッセージ。
長靴のピッピというところが、またまたやることがにくいね~。
かわいい♪
(これには、親子だけの思い出があるんです。)

努力のチビ太。
自分でコツコツと人の何倍も努力して、
時には、真っ赤な顔で「ママ、勉強しすぎて頭の中が沸騰してきたみたい・・・」(笑)
とかいってたり・・・
すべてに対して常に全力投球。
そりゃあ、親として心配になりますよ~。
でも、そのかいがあって、今の大学にも入れて、
「ママ、勉強がすごく楽しいよ~。」
「今日の教授の話おもしろかったよ~。」
と、好きな勉強ができて充実している様子に、こちらまで幸せになれます。

わかったよ!
もう、「頑張りすぎないで!」ってなるべく言わないようにします。(反省。)
でも、ママの気持ちも充分わかっているよね。
好きな勉強とバイト生活。
大変だろうけど、あまり心配しないように私も努力します。

ありがとう、チビ太。


kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2012-05-13 14:11 | ありがとう! | Comments(0)

チビ太からの贈りもの♪

チビ太のバイト先のHPを見ていたら・・・

めちゃくちゃ美味しそうなスコーンを発見!
チビ太に、「食べてみたいから、送って。」と言ったら、
早速、手配してくれました。
d0050871_11215494.gif

今までのスコーンは、味なし、パサパサしているというイメージでしたが・・・
コレは違う!
味がほどよくあるし、何よりもしっとり。
とっても美味しかったです。

kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2012-04-13 11:22 | ありがとう! | Comments(2)

ここ数日、ベリーハード スケジュール。

いつもは、必ずお昼を食べに戻ってくる主人も、ここ数日、出先で食べちゃって、また仕事。
という事が続いています。

そうなると、わたしも大変。
だって、朝から晩まで、ずぅ~とお店番なので、買い物にも出れない。
だから、だんだん食料もなくなってきました。

そんな時、町内の久保田さんからうれしい「手打ちそば」コールが♪
早速夜にいただき、次の日のお昼はうどんの乾麺を茹でて、適当にありものと、久保田さんお手製のそばつゆで、あたたかいうどんをいただきました。
d0050871_1182633.gif

コンビニにさえもお昼を買いにいけなくって、食べるものがなかったので、むちゃくちゃ助かりました。


kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2012-04-10 11:08 | ありがとう! | Comments(0)

昨日はとっても、あたたかい気持ちになった日でした。

名古屋からお客様がお二人いらっしゃいました。
そのお一人の方が、
「以前ネットでここの製造品を買った事があるんですよ。
おいしかったので、是非、一度お店に直接きたかったんです。」
と、おっしゃっていただき、あれやこれやとお話も大盛り上がり。
(とはいっても、わたしが嬉しさのあまりハイテンションになってしゃべり倒していたのですが・・・(笑))
わざわざ、次の日に予定があるのに、一日先にいらっしゃって「直江津」で途中下車。
うちに来るのをメインにしてくれて、こちらで一泊とのこと。
じゃ~、直江津といえば、地魚と日本酒のおいしいお食事処をご紹介っ!
チョッと時間が早かったのですが、うちのお得意さんでもあるお店にご予約の電話を入れたら、快く大将が受けていただいたので、早速なおえつのマップを使って道案内。
直接お電話してご紹介したので、おいしいもの食べれたかなぁ~なんて、思っていたら・・・
サプラァ~イズ♪
なんと、そのお客様がお食事を終えて、わざわざ、
「おいしかったよ~!いいお店だったよ~!!」と報告に来てくださいました。
そして・・・
「これ、おみやげ」っといって、そこのお店のほかほか卵焼きを持ってきていただき、大感激!!
d0050871_13344173.gif

d0050871_13345431.gif

お客様から、こんなサプライズがあるなんて!
本当に、ありがとうございました。
涙が出そうなくらい感激っ!
主人共々、晩酌のおつまみにおいしくいただきました。

それと、昨日はもうひとつ。
家族の記念日にサプライズイベントをしてくれた「三田村さん」。
本当にすてきなイベントでした。
一枚の板にそれぞれの目標と手形を押して、あらためて家族(西沢チーム)としての絆が深まりました。
d0050871_13362040.gif

苦労や困難があるからこそ、皆でがんばろうという自覚が出来ます。
このことを形に残せて本当に心温まるイベントでした。
こんな事を思いつく三田村さん、あなたこそが家族思いの素晴らしい方だと思いますよ。
ちなみにそれぞれの目標!
おとうさん・・・安心
おかあさん・・・努力
主人の弟(わたしと同い年。)・・・勉強
主人・・・繁栄
わたし・・・健康

健康でさえあれば、とにかく頑張れます!

温かい気持ちの人たちと出逢えて、本当に幸せです。
皆んな結構疲れてきていた時期だったので、よりうれしく感じます。

がんばる力が湧いてきました。

kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2012-04-06 13:39 | ありがとう! | Comments(6)

母の差し入れ。

昨日は朝起きたら雪が積もっていてびっくり!
いつになったら、暖かくなるんでしょうかね~。

最近いろいろと野暮用が多くなってきて、ちょっぴりお疲れモードだったらしく?
西沢父が私の顔を見て、「おい、○子!お前、顔青いぞっ!」。「具合が悪いんじゃないか?」
・・・えっ?
私、具合が悪かったの?
そういえば、最近なんだかだるいんだけど・・・。(笑)

何にも言わないんだけど、実家の両親もそう思っていたみたいで・・・

昨日は朝から、「今日の夕方○○の叔母ちゃん(父のお姉さん)のごちそう持っていってあげるから、つくらないでいいよ。」
って、わざわざ電話をいただきました。
叔母ちゃんは大正生まれで、お寺さんに嫁いだ方なので、とにかく精進料理がおいしい♪
沢山の煮物と、母からは山海の幸の即席漬けが届きました。

・白菜
・えのき
・小松菜
・人参
・海ギク(海草)
・しょうがのみそ漬け
d0050871_10491765.gif

コレがバツグンに美味しかった。
d0050871_10493421.gif

大皿いっぱいあったのに、2人で全部平らげました。
いくら薄味でも、塩分とり過ぎかも・・・

でも、みんなの愛をいただき、幸せな夕食でした。


kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2012-03-27 10:50 | ありがとう! | Comments(2)

頂き物♪

煮物をおすそ分けしただけなのに、お客様が海苔巻きを作って持ってきてくださいました。
d0050871_15405462.gif

ありがたや、ありがたや・・・。

夕方、今後は向かいのTさんから、「行列のできるところで買ってきたんですよっ。」
っと、クロワッサンのラスク(めずらしい~。)をいただきました。
d0050871_15411764.gif

d0050871_15413383.gif

なんでも、本社は秋田県で、東京で売っているのは「銀座三越」だけなんだそうです。
ネットでも、2ヶ月ほど待つという事なのに、そんなすごいものをここでいただけるなんて幸せです。

皆さん、ご馳走様でした。
感謝、感謝です♪

kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2012-03-23 15:42 | ありがとう! | Comments(0)

ホワイトクリスマス。

ホワイトクリスマス。

・・・ってか、外は大雪っ!
さぶっ・・・・。

昨日お隣の優しいサンタさんから、ブーツをいただきました。(嬉)

かわいいブーツを履いていたので「それっ、むちゃくちゃかわいいねっ!」っていったら・・・
「かわいい?・・・じゃあ、あげよっか?
「えっ?!」
「くれるの?」
「うんいいよ!」って
「今、履き替えてくるからっ!」
・・・本当にあっさりといただきました。

(ちなみに私はうちにあったみかんをおすそ分けしただけです。)

「あったかいけど、裏がすべるし外では履けないよっ。」

・・・という事で、お店の中用として履かせていただいてます。
d0050871_11393044.gif

お店の中も腰から下がものすごくひえるので・・・
ズボンは2重履き、くつしたも2重履き。
その上から、レッグウォーマーを ひざ上までのばし ・・・
(オシャレなんて関係ありません!)
ブーツを履いて防寒。

あったかぁ~い♪
お隣の美しいサンタさん、ありがとう。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2011-12-25 11:41 | ありがとう! | Comments(2)

親戚の叔母様から。

手作りの可愛いクッキーをいただきました。
d0050871_14434759.gif

関西でカトリック系の幼稚園に長年お勤めしていた、叔母様。
(園長さんでした。)

この時期は必ず幼稚園で手作りしていたクッキー。
d0050871_1444989.gif

とっても素朴な味で、チビ太も大好き♪

さぁ~て、今日の夜帰ってくるチビ太の為に、これから私も煮物の準備をしなきゃ。


kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2011-12-23 14:44 | ありがとう! | Comments(2)

いきなりのテンションUP!

下がったり、上がったり、毎日ころころ変るお年頃の私。

今日は朝からプレゼントが届いて上がりました!
だってぇ~、高級チーズが色々詰め合わせになって届いたんだもの。
d0050871_17292275.gif

送り主はパパのいとこのお嫁ちゃんから♪

ちなみに、私は西○家本家の嫁でございますが・・・。
パパのいとこのお嫁ちゃんは、お互い西○家のお嫁ちゃん同士だからと、いつも仲良くしてくれます。
東京生まれの、それも私からするととてつもないお嬢ちゃまなのに、ざっくばらんに気さくに接してくれて、とっても楽しい付き合いをさせていただいております。

今は東京にいるチビ太の相談にも色々のっていただき、本当に助かっております。
Aちゃんありがとっ!

おいしいオリーブとチーズ・・・そしてシャンパン。
お家クリスマスが今から楽しみになって来ました。

よ~し、がんばるぞぉ~。


kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2011-12-21 17:31 | ありがとう! | Comments(2)


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル