カテゴリ:ありがとう!( 98 )

一足早いクリスマスプレゼントが・・・。

ブログのお仲間、小豆島のたろーさんから、クリスマス&バースデープレゼントいただきました。

以前「しょうがとバジル、どちらがお好きですか?」
とメールをいただいたとき、「どっちもっ!」とお答えしていたら・・・
d0050871_103341.gif

なんと、オリーブオイル3種類も届きました。
申し訳ないです。

もったいないので、チビ太が帰ってくるまで、使わないでおこうと思っていましたが・・・
説明書きを読んでいたら、どうしても味を確かめたくなってしまい・・・
d0050871_1031991.gif

レモンソルトオイルに手をつけてしまいました。

ちょうど鶏肉が残っていたので、グリルしてその上にレモンソルトオイルをかけていただきました。
レモンの風味がとっても爽やかで、オリーブオイルが淡白な鶏肉にこくを出してくれて、とってもおいしかったです。
d0050871_103425.gif

一足早いクリスマス料理のよう。(嬉)

たろーさん、ご馳走様でした。
たろーさんとお知り合いにならなければ、小豆島も読めなかったわたし・・・。
今は、名産までわかるようになりました。(笑)

ありがとうございました。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2011-12-16 10:04 | ありがとう! | Comments(4)

うれしい差し入れ。

昨日の夕方、同じ町内のそば打ち名人久保田さんが、わざわざ新そばを打って持ってきてくれました。
d0050871_16252350.gif

それもおそばはもちろん、そばの端切れに、出汁につかった厚削りの鰹ぶしを甘辛く煮たものと、一番だしにめんつゆまで。

私のブログで、昨日のイベントを知った久保田さん。
どうせ夜ご飯まで作る元気はないだろうって、わざわざ午後に電話くれて、おそばの差し入れ♪
感激ですっ!

本当に疲れきっていたのでものすごく助かりました。
新そばは近隣でとれた「とよむすめ」というもので、いつもは二・八そばを強力粉2だったらしいのですが、
初めて中力粉で作られたそうです。
つなぎは自然薯。
茹で方もちゃんと聞いて、差し水はせず、麺が踊って噴きそうになったら中火にして心の中で40数えるべし!
氷水の流水でよく洗って、麺をしめると完成。
d0050871_16262447.gif

新そばの心地よい風味を感じるとっても美味しいおそばでした。

めんつゆもスッキリとした綺麗な味で、パパは特にお気に入りでした。
d0050871_1627373.gif

(これがまた香ばしくっておいしいっ。)

久保田さん、ご馳走様でした。
美味しかったですよォ~。
それと何よりもお気遣いいただき、嬉しかったです。
ありがとうございました。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2011-11-21 16:28 | ありがとう! | Comments(0)

昨日、今日と県外のお客様のご来店が続いております。

港町、直江津の小さい小さいお店ですが、県外の方がわざざわいらっしゃってくださいました。

お店やさんなのに、長い間日曜日定休日でしたが、おととし水曜日に変更。
日曜営業がようやく知れわたってきて、最近では県外のネットのお客様や観光客(ふらぁ~と一人旅の方、意外といらっしゃいます。)の方に、いらっしゃっていただけるようになりました。

昨日は、ネットでいつも御買い物いただいている長野県松本のお若いご夫婦の方にご来店いただき、びっくり。
そのうえ、お買い物いただいているほうなのに、たくさんのお土産までいただき、感激!
お顔を見て直接お話させていただくと、より嬉しさ倍増っ。
お客様と繋がった実感があります。
そして本日は、いつもダイレクトメールを出させていただいている、小田原のお客様がご家族でご来店。
今度は、小田原名産のみかんをたくさんいただきました。
d0050871_14441934.gif

わざわざお店にまできていただき、お顔を見れて直接お話ができるだけでも嬉しいのに、お客様に気までつかっていただき、本当に幸せです。
お客様に元気をいただいております。

ありがとうございました。


kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2011-11-13 14:47 | ありがとう! | Comments(0)

チビ太がきたぁ~!

学祭だから、帰ってきちゃったって・・・
ママはうれしいですっ。

それも、この間電話で何気なく話してた、有楽町にopenしたばかりのルミネの中のアンデルセンのハートのデニッシュを抱えて・・・
「ママが食べてみたいって言ったから買いに行ったら、平日なのに40分も並んで、電車の時間に乗り遅れるかと思っちゃった。」
・・・って、そこまでして買ってきてくれたなんて・・・。
ママは嬉泣きです。
d0050871_11203053.gif

d0050871_11205487.gif

d0050871_11212220.gif

でもさぁ~、アンデルセンて、ママが東京にいたときからあった、あのパンやさんだよね。
そんなに、行列が出来るほどなの?
・・・どれどれ・・・。
これは・・・「ドンク」のミニクロワッサンと同じ味?!
甘くって、バターたぁ~っぷりのこの味。
懐かしくって、おいしいです。

チビ太よ、ありがとう。
お礼にあなたの大好きな、ブリ大根を作っておいたから食べてね♪

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2011-11-11 11:22 | ありがとう! | Comments(2)

サプライズ プレゼント!

ある朝、私宛のプレゼントが。

開けて見ると・・・

えっ?!
きゃぁ~・・・。
うれしぃ~っ!
浜省アニバーサリー30thの来年のカレンダーと、バンダナ。
そして、送り主さんからのメッセージ。
d0050871_10564432.gif

自筆も男の人の文字と思えないほど素敵な文字で・・・。
・・・そう、送り主さんは、男性ですうっ。

変なご想像はしないで下さいね。(笑)
もちろん、パパも公認の方で・・・。
元は私の東京の友人Fちゃんのお知り合いの方でしたが、Fちゃんからちょくちょく私の話を聞いていて、お酒の注文をいただいておりました。
もちろん、直接お会いした事がなかったのです・・・が!
数年前、突然うちのお店に直接いらっしゃって、ようやくお顔とお話が一致しました。
Fちゃんを通してよくお話は聞いていたので、お互い初対面でしたがすぐに打ち解けて、すぐにお友達感覚に・・・(とはいえ、彼はかなり年下ですが・・・)
何よりも、お話が通じるのがお互い浜省ファンだとわかった時。
浜省ファンに悪い人なし!それだけで通じるものがあります。

その方に今回お酒のご紹介お便りをお送りしたら、ご注文と一緒に、先日フィナーレを迎えた浜省のコンサートレポと・・・
次の日にはこの通り、サプライズでグッズを送ってくれました。(嬉)

以前業界関係のある方に、ネットや通販では、フェイスtoフェイスの商売ではない!と否定された事があります。
顔を直接見ながらの手売りこそが商売の基本と・・・熱く語られた事があります。

そりゃあ、それが一番よい事かもしれないけど、決してダイレクトメールも、インターネットでも、いい加減にしている気持ちはありません。
常にフェイスtoフェイスの心を込めて丁寧に誠実にしていれば、同じ事だと思っているのですが・・・。
ネット否定は、チョッと偏見だと思います。

どのような商売でも、意志の疎通は可能です。
特に最近では、ネットでも、皆さんに助けていただきました。
お店にしかいれない私にとって、どの方法もフェイスtoフェイスで、だからこそ皆さんとお知り合いになれて幸せをいただいております。

直江津の小さいお店から、外の世界への大切な繫がり。
これからも、こんな私ですがどうぞ、よろしくお願いいたしますね。
Hさん、この度はありがとうございました♪

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2011-11-03 11:06 | ありがとう! | Comments(2)

いただき物の一日。

とにかく昨日は、いただきものの一日でした。(嬉)

久しぶりに同級生がお買い物に来てくれたうえに、朝取り野菜をたっくさん!持ってきてくれました。
d0050871_1005713.gif

大きいおなすにピーマン、それにつるむらさき。

実家からはネギ。

夕方にはお隣のKさんから気仙沼の秋刀魚。
d0050871_1011730.gif

d0050871_1013520.gif

(まずは、やっぱり塩焼きでしょ!)

そのあと地元の漁師さんから、めぎす・はたはた・のどグロ(ちょ~高級魚!)をいただいて、おじいちゃんが持ってきてくれました。

皆さんからのいただきもので、すごぉ~く豊かな食卓になりました。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2011-09-17 10:06 | ありがとう! | Comments(0)

チングやぁ~ コマウォ♪

昨日、東京にいるお友達のFちゃんから荷物が届きました。
d0050871_10494359.gif

中には、前からすごぉ~くほしかった、チゲ鍋(素焼き)が!
d0050871_1050851.gif

それと、彼女お薦めのお店の手作りコチュジャン・韓国のり・・・
d0050871_10504164.gif

あとは・・・じゃぁ~ん!
一度は食べてみたかった、夏バテ防止の「サムゲタン」。
これはもったいなすぎるので、チビ太が帰ってきたら一緒にたべることに。

早速チゲ鍋を使って、豆腐チゲでもと思いましたが、今日から始まるお祭りを考えて、あまり辛いもので胃に負担をかけれないので、お祭りの間は封印して(笑)
d0050871_10512174.gif

じゃがいもと鶏の韓国風煮物にしました。

彼女お薦めのコチュジャンは、海苔巻きをつけていただきました。
d0050871_10515292.gif

うぅ~ん、サイコ~♪

焼酎も韓国チックにジンロやチャミスルといきたいところですが・・・
甘いものは、控えて・・・

国産の「いいちこ」にしておきました。(笑)

Fちゃんのおかげで、楽しいお食事でした。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2011-07-26 10:53 | ありがとう! | Comments(2)

くぅ~泣かせてくれます。

北海道からお届け物が・・・
d0050871_1053790.gif

送り状を見てもパパ宛なのですが、送り主に全く見覚えがない
いつも荷物を運んでくれる佐○○便のおねえさんに、
全く心覚えがないけど、受け取っていいのかなぁ~?
・・・としばらく押し問答していたのですが・・・

よぉ~く見ると、伝票のすみっこにチビ太のなまえ発見っ!

なぁ~んだ!チビ太からだぁ~。

パパが帰ってきて開けてみると・・・

ジャァ~ン!
d0050871_1061623.gif

そこにはパパの名前のお酒が!!
ラベルの端っこにはチビ太(本名で)よりと書いてありました。
(注:未成年のチビ太はお酒が買えないので、先輩の方にお願いして購入したらしい・・・)

もちろんパパは大感激!
嬉しくって、涙がチョチョぎれるっ(古っ!)
かわいい○○ちゃんにチューしなくっちゃ♪
って、もう大騒ぎ!!

あのさぁ~、電話でど~やってチュ~出来るんですかねぇ~?
それよりさ、本当にチュ~したら殴られると思うよっ!
・・・とやっかんでます。

私のときは、足裏パック一枚で・・・パパはお酒ですか・・・。
まあいいっか!
家では、私よりパパを大切にしなさいって教えてあるから・・・
そう思う事にしてます。(笑)

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2011-06-18 10:08 | ありがとう! | Comments(2)

久保田さん特製そばつゆいただきましたぁ~。

同じ町内の久保田さん。
いつもは名前を載せないようにしていたのですが、別にいいよっ!ってお許しをいただきましたので・・・

彼は素人の域を脱し、もはや玄人といっても過言ではない「そば職人」です。(本業は会社員。)
そば粉も地元産にこだわり、つなぎの自然薯さえも地元のものを使用。
そばつゆにいたってはこれでよし!という妥協は一切なし!
いつも美味しいのに、ダシをかえたり、行程作業をかえたり、研究熱心で常に違うものを届けてくれます。
d0050871_107371.gif

今回は、今年最後のそばを打ったからと、わざわざ特製そばつゆを差し入れしてくれました。
1ヶ月寝かしておいたといことで、まろやかな味と香りが調和していて、少しいつもより甘い感じ。

おそばで試したかったのですが・・・ちょううど切らしていたので、乾麺のうどんのぶっ掛けて食べてみました。
d0050871_108071.gif

少し薄めてかけてみましたが・・・
d0050871_1082361.gif

たぶん、うどんのつゆとおそばのつゆが違う事に気がつきました。

久保田さんのそばつゆは研究しているだけあって、やはり[日本そば]との相性が良いようです。
でも、とってもおいしいそばつゆなので、他のお料理でまた使ってみようと思います。

ありがとうございましたぁ~。
容器は又あとでお返ししまぁ~す。


kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2011-06-14 10:09 | ありがとう! | Comments(0)

うれしいプレゼントが届きました♪

思いがけず、Fちゃんからお届け物が・・・

中身を見ると・・・
きゃぁ~!
d0050871_13523196.gif

私を熟知している彼女らしい贈り物が・・・
うれしいぃ~。

うっ?!
でも・・・
また・・・
なぜにこれがっ!
d0050871_13525537.gif

私のブログの読者でもある彼女。
うけを狙ったのでしょう・・・(笑)
d0050871_13541467.gif

雑誌を読んで、行った気になって、しばらく遊べそうです。

小銭を一生懸命ためて、チビ太に会いにいくぞぉ~・・・
というか、また新○○保に遊びに行きたいよ~。

そのためにも、一生懸命働かなくっちゃ!!

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2011-05-22 13:55 | ありがとう! | Comments(2)


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル