カテゴリ:ありがとう!( 98 )

思いがけない贈り物頂きました♪

夜、横になるととたんに出てくる、しつこい咳に悩まされて、
今日も病院へ行ってきました。
とにかく眠れない夜が続いているので、気分も一向に晴れないところに・・・

突然、思いもかけないプレゼントが・・・
それは、このブログでお知り合いになった「タローさん」から、
小豆島のオリーブサイダーなるものを贈っていただきました。(びっくり!)

新潟にいると、関東方面は強いのですが・・・
本州の一番下といえば・・・
高校の修学旅行で高松にうどんを食べに行ったっきり・・・
すみません・・・
小豆島も聞いた事があるのですが、よくわかっておりませんでした・・・

瀬戸内にあるというのは後で調べてわかりましたが、
なぜだか、オリーブが採れるという事は知っておりました。
(結局は食べ物かよっ!・・)

オリーブサイダー(プレーン?!)・ワイン風味・ビール風味と3種類。
(全て、ノンアルコール。)
d0050871_20481648.gif

早速冷蔵庫で冷やして、チビ太はワイン風味。
d0050871_20483421.gif

ママはビール風味を頂きました。
d0050871_20484690.gif

・・・ビール・・ビール・・・ビールと勘違いして飲んだら・・・
「甘いっ!」
「そうだ、決してビールではなく、サイダーだったっけ・・・」

すみません。・・・風邪をひいていて、風味がイマイチわかりませんでした・・・(悲)
なおったら改めて味わさせていただきます。

チビ太の感想は・・・「ワイン」はおいしいよ!
この味どこかで・・・そうだ!シャンメリーだ!

・・・という事で、あとは25日クリスマスにいただくことにしました。

小豆島にはかわいい特産品があっていいですね。
うちも、直江津の特産品になれるようにがんばりたいと思います。

タローさん、本当にありがとうございました。
「縁」がつながって感動しました。

kaccoママ


自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2010-12-01 20:53 | ありがとう! | Comments(4)

突然の差し入れに、大喜び!

チビ太に、買い物行くけど、今日は何が食べたい?
・・・と聞いたら、「たらの白子の天ぷら」って・・・
おい!お前は親父かよっ!と突っ込みたくなるリクエスト。
(ちなみに私は内臓系はすべてNG!)

せっかく天ぷらするんだからと、かますも買ってきて、いざ揚げようかなぁ~
と思っていたところに・・・

同じ安国寺町内のK氏が、
「今、蕎麦打ったから・・・」と特製そばつゆ付きでもってきてくれましたぁ~。(嬉)
「私、チビ太のリクエストで白子のてんぷらとかますの天ぷらつくることだったんだよっ!」
「天ぷらとそばでちょうどいいタイミング」。

「白子のてんぷらなんてサイコーだねかねっ!」
d0050871_21441998.gif

家族皆んなで天ザル蕎麦、いただきました。
前のおそばとまた感じが変わって、細いのにコシがしっかりとあって、喉ごしもよく、
風味もつなぎの自然薯の香りが際立つこともなく、蕎麦の香りを邪魔していないで・・・
旨いっ!
d0050871_21445277.jpg

西澤の吟醸醤油で作る、こだわりのそばつゆもとってもおいしくって、
贅沢なおいしい夕食になりました。

Kさん!
心を込めて打ってくれたお蕎麦、とっても美味しかったです、ご馳走様でした。

kaccoママ


自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2010-11-13 21:47 | ありがとう! | Comments(2)

思いがけない贈り物をいただきました。

めずらしく郵便やさんが、「判子くださいっ。」って・・・
なんだろう?
「お荷物です。」
・・・って誰だろう?・・・「Kさん?」

すぐに思い出せなったのですが・・・よくよく見るとつい先日西澤商品をお買い上げいただいたお客様でした。
そこにはお手紙と一緒に美味しそうなジャムが。
d0050871_11255880.gif

(山梨県の八ヶ岳 ジャムクラフトとりはた)

こちらは、買っていただいている側なのに・・・
申し訳ない気持ちとありがたさでいっぱいです。

ご馳走になりますね、ありがとうございました。
思いがけない贈り物に、私だけではなく、家族みんな幸せな気分になりました。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2010-09-23 11:30 | ありがとう! | Comments(0)

番長さんのごまだれ餅、いただきましたぁ~。(喜)

ブログのお仲間「番長さん」。
実は、横浜磯子・風月堂の若旦那様です。

そのことを、先日いらっしゃった横浜の親戚の方にお話したら・・・
早速、名物「ごまだれ餅」を贈ってきてくれました。(やっふぉ~!)
d0050871_1611369.gif

一度食べてみたかったんですよ。

なぜなら、他の横浜の親戚の人にも話した事があったんですけど、
その時も、「風月堂さんは有名よ!」って・・・
「特に「ごまだれ餅」がおいしいのよぉ~。」

そう聞いていたので、本物を目の前に、大興奮!!
冷凍で送ってきてくれたのですが・・・自然解凍して・・・
d0050871_1613349.gif

お餅の大きさが小さめで「かわいいっ」。
周りがとぅるんとしていて、中からとろりんと香ばしいごまだれが・・・
d0050871_1615246.gif

甘さも程よく・・・
おいひぃ~~。
パパも、「うまぁ~い」と大好評!

番長さん!
おいしかったですよ。

横浜と新潟でラインが繋がった感じで、嬉しかったです。

贈っていただいたKさん、ありがとうございました。

PS.そういえば「ごまだれ餅」だけではなく、
皆さんがおっしゃるには、若奥様がとっても素敵だと評判ですよ!


kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2010-08-23 16:03 | ありがとう! | Comments(2)

差し入れ、いただきましたぁ~。

無事、書道の作品展が終わりました。

ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。
2日間で250人以上の方に見ていただいたようです。
見ていただくことにより、もっと上手くなろうとまた新たに精進していけます。
そして、私もやってみたいわ!っという方は、ぜひお仲間になりましょう。
みんな楽しい方ばかりです。
恐がらないで大丈夫?!
いつでもお待ちしていますよ!

そんなこんなしているところに、私のかわいい後輩(同郷)が娘ちゃんとお買い物にきてくれたので、ぜひヨーカ堂でみてね。
っとお願いしたら、午後から行ってくれたようで・・・
d0050871_1925727.gif

わざわざ家にakkoちゃん特製のたこ焼きをつくって持って来てくれました。
なのに、私はその時間何だか疲れていて、爆睡中!
起こさないでいいよって言ってくれたみたいで、会わずじまい・・・
申し訳ないです・・・。
d0050871_19252664.gif

なかなか家では作らないものなので、ありがたぁ~く頂きました。

とっても美味しかったです。
なかなかやるなぁ~。
感心、感心。

最近、いろんな方達のあたたかい差し入れをいただいてばかりで、幸せです。
みなさん!ありがとう!!

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2010-06-06 19:27 | ありがとう! | Comments(0)

た・ま・ご♪

別に卵にこだわりがないのですが・・・
最近見かけるとついつい買ってきてしまう「越後そだち」(赤玉)。
硬い紙のパッケージに惹かれてかも・・・
d0050871_18461451.gif

それも今日買いに行かないと、なくなっちゃったなぁ~って思っているところに・・・

じゃぁ~ん!
お友達のHさんから、「こだわりのたまご」をいただきましたぁ~。(嬉)
d0050871_18464194.gif

彼女はわざわざお取り寄せでとっているらしいのですが、「ちょうど、たまごをきらしていたの」
っていったら、高級品を沢山置いていってくれました。
なんていい人なんでしょう!!
どうやらこの卵は生のままごはんにのせて食べると美味しいとの事ですが、もったいないので今日は使いません。
(ちなみに卵かけご飯には西澤の鰹だし入り醤油が最高~。)
d0050871_18474359.gif

それと、シフォンケーキにすると美味しいらしいとのことで・・・
チビ太を説得して、いつか?作ってもらいます。

そしたら、おすそ分けに持っていくからねっ!
それまで待っていてね。Hさん!
ご馳走様でした。
ありがとねっ。chu♪

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2010-05-27 18:52 | ありがとう! | Comments(0)

うれしい頂き物です。

昨日の夕方、同じ町内に住むそば打ち名人のKさんからうれしいものを頂きました。
それは・・・
打ちたての山芋つなぎの手打ちそば、それと名人こだわりの手作りめんつゆ。
d0050871_10554452.gif

それだけではありません。
だしがらで作った佃煮風と、2番だしで作った「お味噌汁」まで持って来て頂きました。

早速夕食で頂きました。(嬉)
おそばは、山芋の香りがたっていて、パパのお気に入り。
d0050871_1056989.gif

めんつゆも、前回とまたちょっと変って進化している感じ。
そして、2番だしで作ったというお味噌汁に興味深々。
せっかくなので、とっておきの「アオサ」を使っていただいてみました。
d0050871_10564265.gif

一口すすると天然のだしが心地よいですねぇ~。
・・・う~ん、人のおうちの味噌汁には興味が・・・
お味噌が変るとこんな感じなんだと再認識しました。
(私はやはり西澤のこだわりみそがコクが出で好きです。うふっ。)

色々頂いて、何をお返ししよう・・・
そんなこと考えるのもけっこう楽しいのです。

Kさん。
ご馳走様でした。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2010-05-17 10:58 | ありがとう! | Comments(2)

グレープフルーツ・・・1箱!

兄貴が、またまたかわいい?!妹に貢物を持ってきてくれました。
今回は、グレープフルーツ・・・1箱!
d0050871_17162297.gif

さすがに食べきれないので、早速ジャムを作ることに・・・
5個も使ったのに、出来たのはたったのこれだけ・・・
d0050871_17163967.gif

今日のジャムの味の決め手は、ラムキャンディー。
d0050871_17165512.gif

風味がとっても良いのです。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2010-05-04 17:17 | ありがとう! | Comments(0)

やったぁ~!晴れたぞォ~。

神様!ありがとうございました。
絶好のイベント日和です。
d0050871_1851749.gif

八重桜も、なんとか、なんとか、間に合いました。
なにせ、女3人きりの会なので、それぞれ担当のものを当日に作るので精一杯
(ちょ~早起きしました。)
d0050871_1863774.gif

お店をしながらのイベントは、それぞれの家族や、仕事にも支障が出て、回りのみんなに迷惑をかけてしまうけど・・・
(ごめんなさい・・・)

でも、沢山の方に集まっていただき、そして喜んでいただけて本当に嬉しいです。
わざわざ来ていただいて方にも、心より感謝いたします。
d0050871_1865974.gif

去年より、かなり多く用意したはずの「たけのこ汁」は12時前に売り切れてしまい・・・
楽しみにしていただいていた皆さん・・・申し訳ございませんでした。
100杯が限界でした・・・
d0050871_1874870.gif

人の出も程よく、静かにそれぞれのグループの方達が桜を楽しんでおられて、まったりといい感じでした。
d0050871_1881717.gif

また来年できたらいいなぁ~。
その時にボランティアで手伝っていただける方がいてくれたら、すごぉ~くうれしいのですが・・・
そんな、素敵な考えをお持ちの方、ぜひお声をかけていただけると幸いです。

追記・・・
私達「ぐるわーず」は、マップ(free ペーパー)を通して直江津界隈の情報を発信する活動を地道にしております。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2010-05-02 18:10 | ありがとう! | Comments(0)

ありがとうございます。

新聞効果で、昨日おとといと、「茎わかめのみそ漬け」の反応がよく、
沢山のお客様にいらっしゃっていただき、ありがとうございました。(嬉)

初めてのお客様も多く、ありがたい気持ちでいっぱいです。
狭い店内ですが、ここでしか売っていないものが多くありますので、楽しんでいってくださいね。
d0050871_1041894.gif

そして机の上には、ようやく作り直した「ママのレシピ集」もおいてありますので、どうぞお料理の参考になさって下さい。
d0050871_10412141.gif

簡単料理ばかりです。

お待ちいたしております。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2010-03-18 10:41 | ありがとう! | Comments(2)


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル