カテゴリ:ありがとう!( 98 )

今日はバレンタインデー。

皆さんは愛する人に何をあげますか?

今年の私は経費削減のおり、日頃お世話になっている人だけにあげます。
・・・ということは・・・残念ながら、パパはカットです。

でも、パパを愛するチビ太は手作りで[フォンダン ショコラ]を作って・・・
仕事中、無理やり食べさせてました。(くすっ・・・)
d0050871_10545021.gif

d0050871_1055569.gif

もうひとりパパを喜ばせてくれたのは・・・
お向かいさんのAちゃん(4才)。
チョコと一緒に手書きの「あいを こめて」のカードを届けてくれました。
d0050871_10552171.gif

これにはパパも感激!
(ママの友人もわざわざ毎年手渡しに来てくれます。・・・Thank you.)
私があげなくても、皆に愛をいただき、大満足のパパ。

私は、反対に母から思いがけず、プレゼントを頂きました。
d0050871_10554496.gif

自分の小紋の着物をリフォームして、エプロンを作って持って来てくれました。
d0050871_10555768.gif

・・・ということは、私も愛されているんですね?!
日頃、憎まれ口ばかりいっているのに・・・
反省します。

愛を感じる、温かい日です。

追記 夕方、孫のように可愛がっているYちゃん(4才)からも、チョコをもらい大喜びしてました。
d0050871_1813174.gif


kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2010-02-14 10:57 | ありがとう! | Comments(0)

友よ!ありがとね。

クリスマスイブだからといって、うちではごちそうも、ケーキも食べません。
だって・・・
我が家のクリスマスは明日がメインなのです。

でも、決まってわざわざ毎年友達がプレゼントを届けに来てくれます。
じゃ~ん!
今年はコレです!!
d0050871_18534531.gif

手編み風のかわいいバックとニット。
「今年は痩せたから、を買ってみたけど大丈夫かなぁ~」って、
大丈夫だよォ~。(笑)
明日早速着させていただきますね。

彼女は毎年可愛いバックをくれます。
d0050871_18541325.gif

今愛用している冬バージョンのバックも、
多分、去年か、おととし頂いたものです。
毛皮がふかふかしていて、とっても気持ちがいいバックなのです。

パパさえくれないのに、いつもいつも忘れずにプレゼントしてくれる友に感謝!
ありがとう、Iちゃん。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2009-12-24 18:56 | ありがとう! | Comments(0)

お葉書いただきました・・・。

書道の先生から突然のお葉書が届きました。
d0050871_11301239.gif

先生らしい優しい文字と文面に・・・感動
あまりにも素敵だったので、公開しちゃいました。

なんでも、メールで用を済ませる現代。

それとは対照的に、手書きの文字というのは心の奥までに響いてくる魅力があります。

皆さんも、たまには手書きで伝えてみませんか?

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2009-11-26 11:32 | ありがとう! | Comments(0)

きゃぁ~~!(嬉)

突然届いた小包。
何が入っているんだろォ~?

開けてびっくり!!
韓国食の玉手箱やぁ~(彦麻呂風)。
d0050871_16162252.gif

あれやこれや、ここでは手に入らないものがぎっしり!!
大好きなトッポギ・トックも入ってました。
d0050871_16165080.gif

贈り主は、パパのいとこのお嫁ちゃん。
いつも、楽しいものを贈ってくれる、とってもよく気のつくかわいい人です。

早速お礼の電話したら、
元気がでましたぁ~?
ウケをねらいましたって・・・

ありがとう、その優しさに元気が湧いてきます。
私の好みも熟知していて・・・
本当に嬉しかったです。

kaccoママ
by 392430 | 2009-11-17 16:18 | ありがとう! | Comments(0)

シルバーウィークもあと1日。

連休があると、思いがけないお客様たちにお会いできるので、とっても楽しみです。

今回は、横浜から私の親戚のSさんが、娘さんと二人旅でいらっしゃいました。
二人きりの旅行は初めてということで、近くのホテルに泊まりながら、夜は私達と会食。
とっても楽しい時間を過ごしました。
d0050871_20512670.gif

お店番でどこへもいけませんが、色々な県外からいらっしゃっていただくので、お話をさせていただくだけでも、旅行した気分を味わえて、とってもラッキーな気分。
そして、そのうえお土産までいただき、ありがたいかぎりです。

皆さんから、いただいたおみやげを何個かご紹介。
d0050871_20524764.gif

東京 表参道ケーキラスク。
d0050871_2053257.gif

韓国のりと韓国のかっぱえびせん?!
この方は、韓国に行ってこられたそうです。
いつかは、一緒に行ってみたい・・・

とはいえ、明日もモチロン営業していますので、是非いらっしゃって下さいね。
お待ちしております。

kaccoママ
by 392430 | 2009-09-22 20:55 | ありがとう! | Comments(0)

宝の山!!

昨日、親戚の方達がやってきて、お土産を頂きました。
(やっほぉ~☆)

うれしかったのは、珍しい食材の数々・・・
こちらでは見たことも無いものばかり。
d0050871_13174722.gif

・ラム・キャンディス・ブラウン
(これはコーヒーや紅茶にたらして飲むらしいですが、チビ太は得意のスィーツ作りに使うそうです。)
・インディアン カレーパウダー
(何だか、とってもスパイシーな香りがします。)
・エクストラ バージンオイル
(彼女が気にいっているものだそうです。)
・韓国の牛肉ダシダ
(韓国好きの私に合わせてくれたみたいです・・・コマスミダァ~)

さあ、これで何を作ろうかなぁ~。
楽しみができました。

たくさん、ありがとねぇ~。
また来てねぇ~~。

kaccoママ
by 392430 | 2009-09-13 13:20 | ありがとう! | Comments(2)

お盆ですねぇ~。

皆さんはお墓参りに行かれましたか?

私達は、春日山「林泉寺」にお墓があるので、行ってきましたが・・・
今年の林泉寺はすごいんです!
全国からの観光客の方達がいっぱいで、車を駐車するのにも一苦労。
いつもの凛とした静寂さが全くない!
でも、色々な県外ナンバーを見るだけで、なんだかうれしくなりました。

ところで、我が家にも帰省してきたお客様たちが集まってきました。

そして私の実家にも、横浜から親戚ご一行様がお墓参りに来てくれました。
年に一度のことなので、母は張り切って、海のもの山のものでご馳走を作ります。
そうすると、我が家にもおすそ分けの恩恵が・・・

そこで、母の手作りオードブルをご紹介したいと思います。
材料は全て自分のところの畑や、山、海でとれたものばかり
地産地消の極み。
粗食なのに贅沢なお料理です。

・オードブル。
d0050871_10345166.gif

・山で採ったぜんまいの煮物
d0050871_10351539.gif

・おかひじきと海草の和え物
d0050871_10353140.gif

・煮豆
d0050871_1036350.gif

・海で潜って獲ったサザエ
d0050871_10361665.gif

・ずいき(芋がら)の酢の物
d0050871_10363270.gif

・もずくの酢の物
d0050871_1036466.gif

・鯛の焼き物、みそ味(兄貴は釣りました。)
d0050871_10371058.gif

以上、母特製田舎のオードブルです。
最高~においしかったです。

kaccoママ
by 392430 | 2009-08-15 10:39 | ありがとう! | Comments(0)

土用の日、うなぎ食べましたか?

うちでは、土用の日だからといって、「うなぎ」を食べる習慣はありませんでした。
だって高いし、食べなくてもいいか・・・って。
TVを見ながらつぶやいていたら・・・
なんと!
チビ太が、自分のバイト先から、うなぎ弁当を家族分買ってきてくれました。(えらい!)
d0050871_1844498.gif

それも、国産うなぎ!!
d0050871_184562.gif

チビ太よ!
ありがとう。
こずかいもあげていないのに・・・
私達のために・・・(うるっ・・・)

いつもは、憎たらしいと思う事が多いけど、
こんな事されると、褒める事が苦手な私も・・・
ついつい・・・甘くなってしまいます。
(褒めて育てるのは苦手です。)

ごちそうさまでした。
by 392430 | 2009-07-20 18:46 | ありがとう! | Comments(0)

母の日ですね。

今日は母の日
全国のおかあさん!家族に何かしてもらっているでしょうか?
私は毎年、お義母さんには手作りのものをプレゼントしているのですが・・・
今年は間に合わなかったので、「ここちすたいる」さんの手ぬぐいで、お揃いのがまぐちと小物入れ、お手拭き3点セットを贈りました。
もちろん、素敵ね!って喜んでいただきましたよ。

そして私はというと、思いがけず宅急便にてプレゼントが届きました。(ビックリ!)
贈り主をみると、同じ住所のチビ太から。
おこずかいもあげていないのに・・・(ふがいない親です・・・)
少ないバイト賃から、買ってくれました。
それも・・・
手延べうどん!よっ!渋い!!
d0050871_10413114.gif

d0050871_1041527.gif

チビ太いわく、ママはケーキというより「うどん」でしょ!
その通りでございます。
私は無類のうどん好き。
チビ太が小さい時は、小さなパスタマシーンのようなもので、自分で作ってました。

私の好みを熟知している娘ならではの贈り物に感動です。
サンキュゥ~。チビ太。
今日だけは、ちょっぴり優しくしましょう。(笑)

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2009-05-10 10:42 | ありがとう! | Comments(0)

無事に初イベント終了いたしました!

心配していたお天気にも何とか恵まれ、本日「ぐるわーず」初イベント開催できました。
私は、冷たい甘酒と、実家のもうそうを使ったたけのこ汁担当。
朝8時から実家の母に来てもらい、一緒にたけのこ汁の仕込み。
なんとか、10時30分に間に合いました。
手づくりの旗も立ち、いよいよopen。
(この旗は、いらないシーツを附船屋の女将さんが縫って、文字の染めはオステリアのままさんが草木染でつくってくれた、完全ハンドメイド。)
d0050871_17331412.gif

声をかけさせていただいた、友人、知人の皆様がみんな、社交辞令じゃなくって、本当にきてくれるなんて!
感激いたしました
皆さん「たけのこ汁」も美味しいって声をかけてくれるから、本当に嬉しかったです。
d0050871_17335326.gif

途中、ボランティアでかわいいお嬢さんにフルートも吹いていただき、ほんわか、和やかな空気が漂いました。
(わざわざきていただいて、ありがとうございました。)
d0050871_17341665.gif

私のたけのこ汁は、あっという間に完売!
一杯がちょっとサービスしすぎの量で、100杯とれなかったので少々反省。
今度は、もっと沢山作りますので、今回飲めなかったからごめんなさい・・・。
d0050871_17342810.gif

おかげさまで、おべんとうも、サンドイッチも完売しました。

皆さん、きて頂いて本当に、本当にありがとうございました。
また、いつか、どこかで、何かできたらいいと思っています。
そしたら、またお待ちしていますね。

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2009-05-03 17:36 | ありがとう! | Comments(6)


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル