カテゴリ:大好きです!お酒編( 44 )

今年のバレンタインはこれっ!

カカオ風味の焼酎
その名も「リトル・キッス」☆
d0050871_1136297.jpg

うっ?・・・気が付いた人は鋭いお方。
しょう(小)→Little
ちゅう→kiss

・・・なんて、べたなネーミングなんでしょ。(うちの主人レベル。)

甘いものが苦手な方が意外に多いですよね。
私が差し上げる方たちの中には、糖質制限をしている方も多くなってきて・・・
いつも、頭を悩ませていましたが。
d0050871_11354440.jpg

れっきとした焼酎にカカオマスを加えた醪を蒸留しておますので、無色透明で、もちろん甘みはありません
カカオの風味を引き出すように、アルコール度数は16度と焼酎にしては低め。

オンザロックやストレートで飲んだ方がおいしいです。

ご興味を持たれた方は、まずは店頭まで見に来て下さいね。
お待ちしていますよ。

今年はチョコレートではなく焼酎!お勧めです♪

kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!




自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2013-01-21 11:37 | 大好きです!お酒編 | Comments(0)

私、大絶賛のお酒「想天坊 純米にごり活性生酒]大好評発売中です。

d0050871_1038599.jpg
待ちに待った、私の大好物の?!「想天坊 純米にごり活性生酒」が入荷してきて、数日経ちました。
d0050871_10392373.jpg

大好評をいただき、売れ行きは上々です♪

なぜに、そんなに私が好きなのかというと、

その一、じゅわ~っとしゅわしゅわ。
 活性の生酒のため、開けたときはものすごい炭酸を感じて、にごりなのに喉ごしが良いため、ついつい飲みすぎてしまいます。

その二、にごり酒は甘いっ!そのイメージを一新するすっきりとした辛口。
 にごり酒は従来私の勝手なイメージだと、どちからというと「土」で、このにごり酒は「風」。
 都会的な味?!です。(解りずらいですよね。(笑))

封を開けてから毎日ちょっとづつ飲んでいますが、最初の勢いはさすがになくなりますが、一週間たっても口に含んだ時にピリッとした炭酸を感じます。
d0050871_10413256.jpg

d0050871_10505610.jpg

炭酸がものすごいため、ふたを開けるのにもコツがあります。
失敗しないように、詳しい手順の手作り説明書をおつけしています。

日本酒のイメージが一新するお酒なので、イベントとかに持っていくと大うけしますよ!

限定品なので、お早めに。

「新潟の酒.com]のHPでは、詳しい飲み方を主人が動画で配信しております。
詳しくはコチラ(すみませんが、純米にごり活性生酒のところまでカーソールを下げてみてくださいね。)
   ↓
失敗しない封の開け方の動画

ぜひ、チェックしてみて下さいね。


kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!




自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2012-11-28 10:51 | 大好きです!お酒編 | Comments(0)

越乃景虎 梅酒 入荷っ!

ご予約だけで完売していた、越乃景虎 梅酒が入荷してきました。
d0050871_14394571.jpg

そこで、本日は発送作業に追われております。(嬉♪)
ご予約いただきましたお客様、もう少しでお手元に届きますよ~。
ほんの少しお待ちくださいませ。

次回は来年の2月か3月まで発売されませんので・・・
飲んでみたいwa!っという方はもうしばらくお待ちくださいませ。

kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!




自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2012-11-08 14:40 | 大好きです!お酒編 | Comments(0)

「じゃんげ」・・・って、じゃんげってなんだぁ?!

正解は・・・日本酒です。

超辛口 じゃんげ 生原酒
d0050871_9482764.jpg


近年、人気急上昇「想天坊」の蔵元からの限定商品です。
それにしても、「じゃんげ」とは・・・
あまりにも耳慣れない言葉…
調べてみたら、蔵元の地元(三島)にある、伝説の滝「蛇逃(じゃんげ)の滝」から名付けたそうです。
よ~くみたら、ラベルのじゃんげの「じ」のところにお目めがついていて、へびちゃんになっていました。(笑)

実際飲んでみた私の勝手な感想です。
原酒の生づめというお酒なので、飲む前のイメージでは、コッテこての濃い~い感じがするかと思いきや・・・
拍子抜けするほどのキレと超辛口と書いてありますが、むちゃくちゃ辛いこともなく、程よい感じで、あとは焼酎のようなちょっぴり苦さで、スッキリ感が印象的。
d0050871_9502029.jpg

これは、お刺身のようなさっぱりしたものから、今の時期だったら、さんまの甘露煮のようなこってりとしたお料理まで幅広く楽しめそうなお酒です。
飲み方は色々お好きなように飲まれてよいのですが、私的には冷か、ロックがおすすめかも・・・

さあ、ご興味を持たれた方は
今すぐ↓をクリック。
超辛口 じゃんげ 生原酒

主人が動画で説明してます。
それと・・・ちょっぴり私も写真付きで解説してます♪(はづかしい・・・)

とうとう顔出し・・・きゃあ~~っ!

kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!




自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2012-09-27 09:51 | 大好きです!お酒編 | Comments(0)

直江津みやげ。

チビ太に「帰るとき、お土産をもっていきたいんだけど・・・。」といわれ、
・・・そうねぇ~。
「あっ!そういえば、お世話になっている歯医者の先生には、西沢のしょうのみを頼まれたんだっ!」
へぇ~、面白いもの頼まれたんだねっ。

でも、それだけっていうのもなんだし、新潟の美味しいお酒!
それも、直江津の地元のお酒はど~お?
d0050871_11272660.jpg

「なおえつ=のうたか」とイメージが出るほど、昔からお父さんたちの晩酌といえば、この銘柄。
一見じみですが・・・(笑)・・・味は、いえいえしっかりと主張しています。

色々な種類がありますが、最近の一番人気はこれっ!
d0050871_11275628.jpg

「能鷹 特別純米酒」です。
純米酒というのは、他の種類のお酒と違って、醸造用アルコールが添加されていません。
そのため、コメ本来の風味とこくが楽しめます。
皆さんがイメージしている辛口とまではいきませんが、能鷹さんにしては、やや辛口です。
純米酒ですので、そのままでもおいしいのですが、私はややぬる燗も好きな飲み方です。

これから少し涼しくなってきたら、是非試していただきたいです。

そうだ、チビ太にもこのお酒をお土産にさせようっと♪


kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!




自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2012-09-07 11:29 | 大好きです!お酒編 | Comments(0)

暑いっ!暑い時こそ、熱いものを。

暑すぎて、毎日氷をかじっていたら・・・
胃を痛めたみたい。

昨日は、内臓を温めようと、なぜだか熱々のおでんを作りました。
d0050871_10102714.jpg

夏バージョンということで、スタミナをつけれるように、少し動物性タンパク質を補強して、だしは鶏の手羽先(お値段がやすいので・・・)と干しシイタケで作りました。
これが、いいおだしになって、かなりおいしかったです。

おいしいおでんとくれば・・・
美味しい冷酒がつきもの♪(って、勝手な思い込み。)
d0050871_1011373.jpg

先日入ってきたばかりの「夏子の酒・花火」といただきました。
d0050871_10143181.jpg

さらりとした吟醸酒で、とっても夏向きのお味。

夏でも、熱々おでん旨し!の食卓でした。

kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2012-07-17 10:15 | 大好きです!お酒編 | Comments(0)

雪中梅 特別純米酒 いよいよ入荷しました。

待ちに待った夏季限定、雪中梅の「特別純米酒」が入荷してまいりました。
d0050871_1136372.jpg

昨年と違うところは、表示が本来の酒質である「特別」純米酒となったところ。
d0050871_11361420.jpg

ご予約いただきましたお客様。
大変お待たせいたしました。
これから、順次お送りいたします。

さあ・・・

発送、発送・・・

お手元に届くまで、もうしばらくお待ちくださいね。
お楽しみにっ♪

kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2012-07-13 11:37 | 大好きです!お酒編 | Comments(0)

辰年にふさわしいお酒はこれだぁ~!

辰年にふさわしいお酒。
それは、越乃景虎「龍」。
d0050871_14623.gif

「辰」だから「龍」・・・ベタ過ぎますかねぇ~。

私は普通酒の中でイチオシなんですが・・・

燗でも冷やでも常温でも、
どんな飲み方でもOK!

このお酒のおつまみといえば・・・
d0050871_1462037.jpg

(納豆をはさみました。)
栃尾の「ジャンボあげ」が相性バツグン♪

どちらも同じ地域で作られているから、一番間違いなしっ!

そうそう、この「龍」。
実はワンカップを売っているお店が意外に上越にはないんです。
d0050871_1465798.gif

ネットでは取り扱ってはいませんが、店頭にて販売中です。

神棚に上げるのにも今年の干支なのでよいかも。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2012-01-09 14:09 | 大好きです!お酒編 | Comments(2)

大人気、想天坊 純米活性にごり酒 再・再入荷!

昨年末から大人気だった、想天坊 純米活性にごり酒
d0050871_10533631.jpg

本当に入荷するたびにすぐに売り切れてしまい・・・
自分の飲むお正月用だからと、勝手に予約済みを貼ってまで1本を死守したほど・・・(笑)

もう、この素晴らしいお酒が飲めないかと寂しく思っていたのですが、まだまだ飲みたいから?!
・・・いえいえ、お薦めしたいから・・・
蔵元が開けてすぐに再・再・入荷させていただきました。

どうしてコレほどまでに私を虜にしたかというと・・・
こんな日本酒・・・その中でもにごり酒に出会った事がなかったから・・・

一度封を開けて、また閉めるんです。
そして、ゆっくりと二・三度ゆっくりと振るんです。
そうすると・・・
びっくり!
d0050871_10524623.jpg

一気に炭酸が噴出します!
それが・・・むちゃくちゃですよ、むちゃくちゃ!
思わず、このお酒って、別に炭酸を入れたんじゃないのっ?!
と、疑いたくなるような勢いなんです。

炭酸のおかげで、アルコール度数が気にならないほど軽快な飲み口になります。
にごり酒は好きではないのに、にごり特有のクセもなく、とにかくすぅ~と入っていきます。
でも、それが危険!
飲み口が良すぎて・・・気が付けば720mlの半分は飲んでいるから(笑)

どうしても、このお酒を御年始にきてくれた実家の父に飲ませたいと一口あげたところで、普段はあまりお酒を飲まない母が、
「もう飲ませないでいいから・・・そのままいただいて行って、私が飲むからっ」て、お持ち帰りしたほど。

ぜひ、皆さんにも味わっていただきたいっ!
d0050871_10544967.jpg

そう思うお酒です。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2012-01-07 10:56 | 大好きです!お酒編 | Comments(2)

ここ数日、珍しく・・・

ここ数日珍しく、日本酒の仕事に集中しておりました。
そうなんです、今まであんまりご紹介した事がありませんが、うちは美味しい新潟のお酒も販売しているんですよ!

実は、パパだけではなく、私も、お嫁にきてからすぐに「日本酒の利酒師」をとっている、日本酒のプロなんです。
今、うちで取り扱っているお酒はかなりの種類ありますが、全種類飲んで味を確かめています
(ただの呑んべいではありませんので、誤解のないように・・・お仕事・お仕事(笑))
先日も、新たなお酒を試飲をして、これならっ!という事で、新しく取り扱う事を決めました。
詳しくは、新潟の酒.comのページを更新したら、またご紹介させていただきますね。
[現在、必死に作業中です。]

お酒のお知らせの手書きダイレクトメール・HPアップ作業・メルマガ発信と追われていて、さすがにお疲れモートだったのですが・・・
さきほど、チビ太からの携帯で声を聞いて、元気復活モードに上昇中です。
(なんて単純なんでしょう。)

今日の彼女は、お友達を誘って、パパの母校、東京農大の学園祭に行っているらしいです。
以前から、「もやしもん」を読んで、かなり興味を持って、「農大」に行ってみたいと言ってはいたのですが・・・
本当に行っているとは・・・
それも、無料で配られるお野菜の列に並んでいる最中みたいです。(笑)
付き合わされているお友達もかわいそうな感じ・・・
そうそう、何よりも明日は大切なTOEICの試験があるというのに・・・大丈夫なんでしょうか?!

でも、どうしてもパパの母校が見てみたかったという娘心なんでしょう。
先日、私だけでは解決が無理な用事ができて、チビ太のところに日帰りしてきました。

生きているとほんとに・・・
思いもかけない色んな事が次から次と起こるけど・・

いっときでも、子供の元気な顔を見れるだけで、力がわいてきます。
どうですか・・・
d0050871_11283295.gif

このデレデレしたパパの顔。(呆)

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2011-10-29 11:30 | 大好きです!お酒編 | Comments(2)


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル

画像一覧