<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

12月はあっという間でした。

今日もまだお仕事してます。
いつもは、実家の母が忙しい私のために、お雑煮まで作って持ってきてくれるのですが・・・
今年は、お雑煮くらいは自分で作ると宣言!
材料をいただきました。

たけのこ・ぜんまい・大根。
d0050871_12472468.gif

すべて、実家でとれたのもばかり。
この時代に、外国産ではなく、地元の食材で作れることに、心からありがたい気持ちになります。
d0050871_1248644.gif

味付けは、西澤のめんつゆ を使って、バッチリ出来ました。

皆さん今年一年、私のつまらないお話にお付き合いいただき、ありがとうございました。
時にはへこたれそうになった時、温かい励ましをいただき感謝しております。

来年も、厳しい年になると思いますが、こんな時代だからこそ、皆と協力しあって頑張っていきたいと思っています。

皆様よいお年を・・・
そして、来年もよろしくお願いいたします。

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2008-12-31 12:48 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(2)

友達が差し入れしてくれました。

ママのお友達がかっぱ寿司をたぁ~くさん持ってきてくれて、急遽、忘年会!
私は焼肉とカニなべを用意して、それぞれの一年の苦労を労いながら・・・
かんぱぁ~い!
d0050871_113737100.gif

来年も、無事にすごせますように・・・。
あまりにも、普通の願いですが、これが一番です。

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2008-12-29 11:46 | ありがとう! | Comments(0)

大寒波です!

昨日、今日と強風(たまに突風!)と雪

体は正直です。
朝起きたら、足の指の裏にすべて・・・
今シーズン初のしもやけが・・・。

冬を実感。

ゆっくりした時間は、あっという間で、
今日もまた、バタバタ・ジタバタしております・・・。

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2008-12-27 16:48 | ひとりごと・日記編 | Comments(0)

プレゼントいただきました。(嬉)

毎日忙しくしている中、昨日は特別にお店を30分程早く閉めて・・・
お食事に連れて行ってもらいました。

・・・とはいえ、うちの2軒お隣さん。
今、話題の[泰三]さん。

お隣さんとはいえ気分を変えるため、すこしオシャレをして
(家族からは、そこまでするのぉ~?と非難を浴びながら)
素敵な、和食のコース料理をいただきました。
d0050871_18543552.gif

お肉が食べれないことをに伝えてあったので、いろんなお魚料理に大満足!
器もお料理も凝っていて、一品、一品を楽しめました。
d0050871_18545473.gif

中でも、クリスマスケーキにみたてた、マグロのユッケが、かわいっ~!
そのアイデアに脱帽です。

デザートのル・レクチェのシャーベット。
d0050871_18551251.gif

美味しいのはもちろん、よく見ると一人ひとりに合わせて切子の色を変えてくれていて、どこまでも、楽しませていただきました。

ゲストをここまで楽しませてくれるパフォーマンスは、素晴らしい!
私も心して見習うようにしたいです。

パパ、ご馳走様でした。
ありがとね!
年末まであとひとがんばりのパワーをいただきました。

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2008-12-26 18:56 | ひとりごと・日記編 | Comments(0)

やっと直りました・・・。

昨日の夜からネットが繋がらず
ようやく、[たった]、原因がわかって直りました。(ほっ・・・)
(NTTさん、早く原因を探し当てて下さい。)

こんな忙しい時に、全くモーッ!

今日は、今までメールの返信も出来なかったので、
今からパニックです・・・。

返信をお待ちの方、順次させていただきます。
もうしばらくお待ち下さいませ。

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2008-12-24 17:41 | お知らせ | Comments(0)

なめこおろし。

昨日までの殺人的な 仕事は、少し落ち着いてきました。

これからは落ち着いて仕事が出来そうです。
(それも、よいのか、悪いのか・・・)
d0050871_1531578.gif

配達に行って、なめこを沢山いただいてきました。
そこで、なめこを洗って、鍋に入れ・・・
d0050871_1531214.gif

西澤のめんつゆを適当に水で薄めて投入!
煮すぎないように?!煮て、そのまま冷まします。
d0050871_15313671.gif

大根おろしにたぁ~っぷりのせて・・・・・
おいしい!!

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2008-12-18 15:32 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(0)

飽きたぁ~~!

・・・それは、お昼の○○弁当!

忙しくって、昼食を作る時間もなかったので、ここのところ、配達帰りに○○弁当を買ってきてもらって食べてましたが・・・
もう、あきたぁ~~。

今日こそはと、ありものを素早くチェック!
d0050871_2142392.gif

バターに、レモン、そして戴き物の[博多ふくや]の辛口明太子
こりゃ~、明太子スパゲティーしかないでしょ!

いつもなら、ほんの一切れを大事、大事にいただくのですが・・・
何せ時間との勝負!
大胆にひと腹も使って、15分で出来上がり!

バランスを考えて、サラダと思ったのですが・・・
d0050871_2144473.gif

キャベツしかなかったので、キャベツのみ!(さびしい・・・)
d0050871_214562.gif

・・・やっぱり、自分でつくったものはおいしい・・・。
ほっとします。

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2008-12-12 21:06 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)

みんなの差し入れに感謝!

先日から、オーバーワークの私に・・・

昨日は、買い物がてら、疲れたときは甘いものでも食べてって、
韓国仲間のtanukiさんから、韓国のお菓子を頂きました。
おいしい!!
d0050871_2050529.gif

今日は、名立のおじさんから、毎年恒例のいくらをたぁ~ぷりいただき・・・
d0050871_205026100.gif

おばちゃんから、こんな豪華な夕食を差し入れしていただきました・・
d0050871_20505836.gif

みんなぁ~~!
ありがとう・・・
私は、わたしは・・・
幸せものです・・・。

明日も、がんばるぞ~~!
(今日も12時間労働でした・・・。自営業に労働基準法は無縁です!!)

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2008-12-10 20:52 | ありがとう! | Comments(4)

アラフォー?!(ママのぼやき・・・)

TVで最近もてはやされているアラフォー・・・
40歳前後の、キレイではつらつとしている女性のことだそうで・・・
ちなみに、エドはるみさんと同じくらいの私も、もしかしてアラフォー?

まっさかぁ~~。
毎日エプロンをして、紙やダンボールの為に気がつかないうちに切り傷だらけのカサカサになった手をながめていると・・・
d0050871_1828399.gif

夜になると深いため息が出てきます。
これが、私の日常の現実です・・・。

何がアラフォーだぁ~!!
心からの叫びです・・・

昨日は、頑張っている自分達にごほうびで、ぶりしゃぶを食べました。
d0050871_18285453.gif

たまには、いいですよね?
・・・って、誰にむかっていっているんでしょう・・・

少し壊れかけてます(笑)・・・。

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2008-12-06 18:29 | ひとりごと・日記編 | Comments(14)

国産みそ漬発売を記念して・・・

本日から1週間ごと、4週連続で国産みそ漬プレゼント企画を開催いたします。
d0050871_9525688.gif


まず、第一週目は、自慢の大根のみそ漬です。
ご応募お待ちいたしております。

ご興味がある方は、こちらをクリック!

国産みそ漬プレゼント応募

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2008-12-01 09:54 | お知らせ | Comments(0)


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル