<   2009年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

イチゴ頂きました。

お隣のきれいな奥様から、実家の畑でとれた「いちご」頂きました。
真っ赤かに熟していておいしそぉ~。
d0050871_1745285.gif

まずは、そのまま食べて、あとはバナナとブルーベリーとイチゴに牛乳を入れてミキシング。
d0050871_17454777.gif

ジャーン!
おいしそうでしょ!
d0050871_1746927.gif

はい!おいしかったです。

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2009-05-30 17:47 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)

パパだけ特別。

いつの頃か忘れましたが、気がつけば夕食のおかずはパパだけ特別にしています。

私とチビ太は同じ物を食べて、パパにはもう一品増やすか、手を加えてボリュームUPを心がけています。
昨日は、豚挽き肉ともやしニラの炒め物でしたが・・・

ジャーン!
パパには特別にそのうえに半熟目玉焼きをのせました。
d0050871_1072485.gif

半熟卵を割りながらからめて食べてパパは、ご満悦。

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2009-05-29 10:07 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)

一日の終わりに・・・

健康とダイエットのために運動に通いだして早2年。
当初の目的は全く達成しておりませんが・・・
唯一変ったのは、生活習慣と、健康でいるための自分自身の意識。

仕事をしながらの運動は、週2回を目標にしていますが、なかなか通えないのが現状です。
でも、そこに行くと、いつも温かく応援してくれる優しい先生達と、運動を頑張ってしているお仲間達に励まされ・・・
体はきついですが、精神的には癒されて帰って来れます。

昨日の夜は、いつもの顔なじみのお仲間と、真っ暗のスタジオの中で、パワーヨガ。
d0050871_10401861.gif

暗闇の中で、ヒーリング音楽を聞きながら、ゆっくりと体を動かすこの30分が、一番仕事の疲れがとれて、ゆっくりと眠れます。

人と競うことなく、自分のペースで出来るここは、私の癒し空間です。

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2009-05-28 10:41 | ひとりごと・日記編 | Comments(3)

何でも、全力投球!

疲れるはずです・・・。
何でも、全力投球します。
だから、途中で必ず息切れをしてしまいます。
でも、それからは自分のペースをつかんで、ゆっくり細く長くやるタイプです。

昨日も、作品展用に2ヶ月も考察したり、書いていたものがあったのですが、
考えれば考えるほど、自分には書けない、自分ではむいていないんだ思いつめ、
このままでは、間に合わないから、全く別のものを書きたいんです。
と勇気を出して、先生に懇願してきました。

「見てわからない字を書きたくないんです!習っていない方たちも、なんだかきれいな字ね!って言われるような字を書きたいんです!」
・・・先生は、「正直な人ねっ」って笑いながら許してくれました。
ホントに優しい方です。
d0050871_10255369.gif

ということで、昨日から全く違う字を書き始めました。
また、途中で変わるかもしれませんが、書き込んでみます。

そんなこんなで、気が疲れていたら、夜に美味しいものが届きました。
d0050871_1026938.gif

父のおみやげの富山のますずしです。
おいしかったぁ~!

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2009-05-27 10:26 | ひとりごと・日記編 | Comments(0)

つけ麺がおいしい季節になってきました。

我が家のつけ麺には、必ずある薬味。
すりごま、わかめのごま油炒め、いりたまご。
d0050871_102021100.gif

そして・・・
私だけの、必需品!
d0050871_1020494.gif

トウバンジャンです。

つけ汁は、もちろん!!
西澤のめんつゆで完璧。

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2009-05-26 10:20 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(0)

2回目の課題実習。

今度の実習は、野菜の五目いため(炒合菜)。
d0050871_1126987.gif

規定どおりに作りました。・・・・がぁ~・・・味が薄い!
薄すぎる!
結局、仕上げてから、また自分好みに付け加えてしましました。

いつもどおりの味付けは、いかに健康的じゃない味付けか実感。
発見!健康な食卓ってかなりのうすくちなのであぁ~る!

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2009-05-25 11:27 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)

食べたかったぁ~。

どうしても、食べたくなるものってありますよね。
わたしは、ここ何ヶ月は「トッポギ」がどうしても食べたかったです。
でも、売っているところが近くになくって、ネットで探しても、なんだかいまいち・・・

あきらめかけていたら・・・
なんと、運動に行ったら思いがけず、「あなた、食べたがっていたでしょ」って、tanukiさんからいただきました。(嬉)
むちゃくちゃ嬉しかったです
d0050871_10324084.gif

楽しみは、週末までとっておき、遂に昨日の夜、念願のトッポギいただきました。
「俺も、パッチギ?!食べてみたい。」って・・・
おっおーい!
パッチギではなく、トッポギですよ!(怒)
なんなら、あなたにパッチギしてあげようか!!
そんな人にはあげない!っていいながら・・・3本あげました。

愛しのトッポギちゃんは、甘辛く・・・そうそうこの味って、大満足!!
結構辛かったのに、パパやチビ太にも大好評!
(とはいえ、チビ太はタレをふいて食べてました・・・)

トッポギには、もちろん焼酎!
チャミスルといきたかったのですが、昨日はジンロで我慢。
おつまみは、もやしとほうれんそうのナムルを作って、
d0050871_10331985.gif

あとは、枝豆・きゅうり。
d0050871_10333940.gif

韓国チックな食卓に、万歳!
kanukiさん!コマスミダァ~。

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2009-05-24 10:35 | 今日のおかず(その他編) | Comments(4)

暑かったですねぇ~。

今日は本当に暑かった・・・29度もあったとか・・・。
さすがに、午前中はバテバテでした。
胸が苦しくって、気持ち悪い・・・ちょっとふらふらと目が回り・・・
多分、血圧が上がっていたと思います。

違う意味でのお年頃の為、体調が変わってきて困っております。

そこで、体調を整える為、体によさそうなメニューで・・・

お豆腐になっとう、めかぶのとろとろのせ。
d0050871_17302389.gif

上から、もちろん西澤の鰹だし入り醤油をかけていただきます。

皆様も体調管理気をつけましょうね。

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2009-05-21 17:35 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(0)

ひとりのランチは楽チン!

今日は、今月最後のお休み。

でも、パパに休みはありません。
工場で、朝からお味噌の仕込みです。(お疲れ様!)

そして、チビ太は学校。

ということで、私は一人でゆっくりと好きな時間を過ごしています。

いつもなら、手を抜けないランチですが・・・
一人ということで、ありものランチ。
雑穀米のチャーハンとお味噌汁。
d0050871_12382781.gif

・・・たまには、楽しないと・・・

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2009-05-20 12:38 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)

天道虫発見!

狭い駐車場の手すりにほんの少しだけプランターをかけています。
d0050871_1063188.gif

小さいプランターなので、お天気が続くと、朝の水やりをしなくてはいけません。
今日も、朝から水をやっていたら・・・
かわいい天道虫を発見!
d0050871_1065011.gif

「僕らは七つの星なのさ・・・
天道虫のはねのよに・・・・」と口ずさみながら・・・

って・・・何のアニメだったか・・・うぅ~ん思い出せない・・・・。

それにしても、
七つの星がない!
2個しか赤い星がない!
これって、本当に天道虫?
・・・ていうか、天道虫は害虫だったかも・・・
と朝から、悩んでしまいました。

・・・それにしても何のアニメだったかなぁ~?
7人兄弟の話だったような・・・

まあいいか、仕事しよっ!

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2009-05-19 10:08 | ひとりごと・日記編 | Comments(2)


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル

画像一覧