<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

朝起きたら・・・唖然・・・。

外は・・・吹雪。
またまた雪が積もっていました。(ひゃぁ~!)

昨日、せっかく除雪していただいたというのに・・・

ウンザリです。
今日はかなり積もりそうです。

明日は、3メートル積雪のあるところに配達があるというのに・・・
それ以上になっているでしょうねぇ~。

かんべんしてほしいです。

連日の雪かきに新潟県人はもうかなり疲れてます・・・。

お空の神様、そろそろもう降らせないで・・・。(懇願)
仕事になりません・・・。


kaccoママ


自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2011-01-30 10:41 | ひとりごと・日記編 | Comments(2)

駐車場・・・掘り出しました。(笑)

ようやく、駐車場が確保できました。(ほっ・・・)

世の中には、とっても優しい方がいるものです。
その方の善意で・・・

じゃぁ~ん!
d0050871_11443416.gif

この通り!!
d0050871_11445041.gif

実は昨日、善意の方(今日の方とは違う人)と一緒に手掘りをしたのですが、キリがなく・・・
下のほうが凍っていて、本当に力のいる仕事で、最後はギックリ腰になって帰って行かれたほど・・・

なのに、今日はこのとおり、夢のような話です。

世の中の善意の人たちに助けていただいております
私にとっては、その方達が「伊達 直人」さんです。

ありがとうございました。

これで、安心してご来店いただけます。

kaccoママ


自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2011-01-29 11:47 | ひとりごと・日記編 | Comments(0)

CARREL 2月号(新潟県内の情報誌)に掲載されまました。

どうしちゃったんでしょう・・・
今年に入ってから雪が降り止まないです・・・・。

豪雪地域の方、連日の除雪作業大変お疲れ様です。
お見舞い申し上げます。

お店の前は大丈夫ですが、先日こられたお客様のところは、そんなに離れていないのに、
なんと3メートルあるそうです。(ビックり!!)
本当に、地球がどうにかなっちゃっている気がします。

雪国でもびっくりな豪雪です・・・。

話は変わりまして、
CARREL 2月号(新潟県内の情報誌)
d0050871_1674559.gif

今回のテーマは「新潟の味噌大全。」
・・・その中で、西澤の万能みそだれが紹介されました。(やっほ~♪)
d0050871_168183.gif

「アレコレ使えて便利!
料理の幅が広がる1本」
・・・と紹介文が付いております。

新潟県内の方は是非チェック!

kaccoママ


自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2011-01-27 16:08 | 今日のおかず(みそ類編) | Comments(0)

くぅ~っ・・・朝から泣かしてくれます・・・。

センター以来、何だか変な気分の毎日。

普通にしているつもりでも、胃が気持ち悪く、たまに胃痛までする始末。
昨日は、吐き気までしてきて・・・
でも、本人にはそんなそぶりも見せていないのですが・・・

今日はお弁当も無いので、ゆっくりと起きたら、内線電話。
「おいしいもの作ったから、早く降りてきて!」

ジャァ~ン!
d0050871_10102187.gif

食べてねって、私の好きな甘ぁ~いパンケーキが。

よく気がつく子です。(嬉し涙・・・)

自分のほうが不安で、つらいのに・・・
黙っていつも私を先に気遣ってくれます。
こんないい子に育ってくれて・・・

ありがたいです。
朝から涙がぽろり・・・泣かしてくれます。

kaccoママ


自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!
by 392430 | 2011-01-22 10:11 | チビ太のスィーツ&お料理 | Comments(2)

手抜き?

いえいえ、昨日は禁酒日にしたので、これで充分です。

それに大雪なので、買い物に行くのもおっくうで・・・
なんとか、備蓄品?!でしのごうと・・・

野菜と鶏の熱々のお汁に、冷たいお蕎麦をつけていただきました。

でも、お汁の中身は以外に豪華なんですよ!(笑)
d0050871_1055931.gif

・お鍋に油を少し多めにしいて、鶏の胸肉と長ネギを先によーく炒めます。
・そこに白菜・人参を入れて、今度は軽く炒め、お水を入れます。
・しいたけ、しめじ、ちくわ・豆腐を入れて、味付けは西澤のめんつゆだけでOK

しいたけのだしと、鶏の旨みが出ていて、おいしく出来ます。
d0050871_1062334.gif

(ど~んと、鍋ごと食卓へが私流。各自好きなだけとって豪快に。。)

お汁にサラダ油と、鶏の油があるので、冷たいお蕎麦をつけても熱々で・・・
口の中を火傷してしまいました・・・

それにしても、パパは久しぶりの禁酒だったなぁ~。

kaccoママ


自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2011-01-18 10:10 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(2)

アンビリーバボォー!!

朝・・・

えっ?!

・・・こんなことが・・・

直江津でもめったに無い・・・大雪。
d0050871_1155781.gif

通称 どか雪
一晩で50センチは積もったでしょう・・・

なんでぇ~!
d0050871_1162734.gif

d0050871_1164391.gif

頼みの消雪パイプも水が出てない!!
道路の除雪もなし!!
d0050871_1165668.gif

配達の車を道路に出すだけで、1時間半もかかってしまいました。(悲)

受験生の皆さんは、今日も「センター試験」に臨んでおります。
逆境に負けないで、全力を尽くして下さい!

チビ太は、昨日の科目のみでセンター試験終了。
今日は次の試験に向けて全力で自主勉強をしています。

そして私は、全力で雪かきに追われてます・・・。

雪がありすぎて雪を捨てるところがありません・・・。
信じられない!

雪かきしていたら、もうお昼・・・
信じられない!!(2度目。)

kaccoママ


自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2011-01-16 11:10 | ひとりごと・日記編 | Comments(2)

決戦の日。

やはり、大雪です・・・。

でも、公共機関のバスに乗っていったので、たぶん無事ついているでしょう・・・。
そして、もう試験が始まっていると思います。

3年間コツコツと・・・
いえ、ガツガツと勉強に励んできたんだもん、大丈夫!

頑張れチビ太!

祈るばかりです・・・。
by 392430 | 2011-01-15 10:09 | ひとりごと・日記編 | Comments(2)

大雪ですぅ・・・(悲)

明日、いよいよセンター試験だというのに・・・
どうして?!
d0050871_2284423.gif

受験生の皆さん!特にここの周辺の方!
この大雪で、明日の朝は本当に大変だと思いますが、
温かくしてお出かけ下さいね。
多分、道路は大混雑だと思います。

皆んな!かんばれぇ~!!
実力を充分に発揮して、悔いの無いようにねぇ~。

今日の夕飯は、胃に負担がかからないように普通どおり。

でも、お隣の某Dラーメン屋さんからは、
「明日忘れずに、これ持っていきなっ!」
って、鉛筆チョコのプレゼント。(笑)
(お茶目な人です。)
d0050871_228745.gif

ご近所のチビ太の育ての親?!(たくさんおります。)からは・・・
大好きなイチゴの差し入れが・・・
d0050871_22825100.gif


ママの友人からは私とチビ太を気遣ってメールが・・・
パパの東京のいとこからは、大雪の心配と激励のお電話が・・・

うぅ~ん・・・皆んな気を遣ってくれて・・・
ありがたいです。
感謝。

・・・がんばれ!チビ太!!

kaccoママ


自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2011-01-14 22:13 | ひとりごと・日記編 | Comments(2)

えっ~?!本当っ?

実は昨日、横浜の親戚からお電話をいただきました。

少し興奮気味で・・・
「○子ちゃん(ママの名前)、すごいよ!
ココのラジオで(関東方面なのか、全国放送なのか定かではありませんが・・・)
食べるラー油の次は[新潟県の西澤商店の醤の味]が来る!ってリスナーから投稿があったのよぉ~

「えっ~?!それ本当ですかぁ~?」
「そうなのよ、お客様に言われたし、他の人にも電話して聞いたら、確かに言っていたのよぉ~!!」
「あまりに嬉しくってエステどころじゃなくって、電話してるのよ。」
(ちなみに彼女は、元町でエステを経営しております。)

「今電話したら大変なことになっているかもって、心配していたんだけど・・・」

「・・・うっ~ん・・・何も変らず静かなんですけど・・・」(ママ笑。)

それにしてもびっくり!
そりゃ、昨年からずぅ~とそのキャッチコピーで売り出しておりましたが・・・

どなたかが、投稿して下さったんですね。(驚)
本当に嬉しい限りです。
こんなこともあるんですねぇ~。

そんなこんなで、話題の「醤の味」は、これです!
d0050871_14265520.jpg

大ヒットになりますように・・・。

kaccoママ


自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2011-01-14 14:29 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(0)

最近見かけるようになった「ブラウンえのき」。

スーパーでよく見かけるようになった「ブラウンえのき」。

けっこう「えのき」らしい香りが強いです。

なんでも、色が付いているいる方が栄養価が高いような気がして、買ってきてみました。(笑)
(普通のごまより、黒ゴマのように・・・)

なめたけの壜詰めのようにしたらおいしいかも・・・

ということで、お鍋に洗ったブラウンえのきをそのまま入れて、火をつけてしばらく乾煎りします。
d0050871_16462692.gif

しばらくすると、えのきから水分が出てきます。
d0050871_16464218.gif

それを合図に、西澤のめんつゆ1:お水2の割合でお汁を入れて、適当に煮込んで出来上がり!
d0050871_16465721.gif

熱々のご飯にのせたり、お豆腐にのせていただきました。

おいしかったぁ~♪



番外・・・
チビ太の追い込みに、付き合うパパの図。
d0050871_16503550.gif

答えがが解らず、苦悩の表情・・・。
ちなみに、チビ太はもちろん・・・私には聞いてきません(笑)

kaccoママ


自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2011-01-10 16:52 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(0)


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル

画像一覧