<   2011年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

いよいよ年末。

今年もあとわずか・・・

振り返ると、娘の受験で始まり・・・
あの、大地震。
大きな不安の中、静かな高校卒業式。
地震が続く中、初めての一人暮らしをさせなくてはならない、引越し。
(非常用品は自分で持参してください。との事で、余計に心配が・・・)
大学入学式の中止。
そして、5月からの始業式。
年の初めの方は娘の事でいっぱいいっぱいでした。

それから仕事に没頭し、自分にできる事は一生懸命やったつもりですが・・・
なかなか・・・。

こんな世の中に、ここにきて、消費税UPだとぉ~っ!(怒)
そりゃ、いつかはしょうがないでしょうけど・・・
絶対、今じゃないでしょっ!
ますます消費は冷え込むでしょ!

はぁ~・・・。

どうしようもないけど・・・

もう、言う気もなくなってきた。

みんなそれぞれ、必死に生きているのに。

年末なのに、ついついくどいちゃいました。(ごめんなさい。)

今年は、今日で皆様にご挨拶させていただきます。

いろいろと世話になりました。
たぶん、これからもっと厳しい年になりそうですが・・・

いつも、いつも、皆様に温かい言葉をいただき、本当に助けられてきました。

これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。
皆様、良いお年をお過ごしくださいませ。


追記
なおえつまちなみカレンダー。
d0050871_10334750.gif

地元で活躍中の、イラストレーター「ひぐち キミヨ」さんのものです。
d0050871_1034160.gif

懐かしい直江津駅のイラストがお気に入りです。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2011-12-30 10:36 | ひとりごと・日記編 | Comments(6)

静かなクリスマス。

昨日・・・外は強風と吹雪きで、クリスマスなのに外は静まりかえっていました。

朝から報道の日特集をTVでつけながら・・・
色々あった出来事をふりかえり・・・

そして、ただただ祈る事しかできませんでした。

早く、穏やかな日常をおくれますように・・・
心の傷が少しでも癒されますように・・・

あらためて考えさせられた一日でした。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2011-12-26 15:16 | ひとりごと・日記編 | Comments(4)

ホワイトクリスマス。

ホワイトクリスマス。

・・・ってか、外は大雪っ!
さぶっ・・・・。

昨日お隣の優しいサンタさんから、ブーツをいただきました。(嬉)

かわいいブーツを履いていたので「それっ、むちゃくちゃかわいいねっ!」っていったら・・・
「かわいい?・・・じゃあ、あげよっか?
「えっ?!」
「くれるの?」
「うんいいよ!」って
「今、履き替えてくるからっ!」
・・・本当にあっさりといただきました。

(ちなみに私はうちにあったみかんをおすそ分けしただけです。)

「あったかいけど、裏がすべるし外では履けないよっ。」

・・・という事で、お店の中用として履かせていただいてます。
d0050871_11393044.gif

お店の中も腰から下がものすごくひえるので・・・
ズボンは2重履き、くつしたも2重履き。
その上から、レッグウォーマーを ひざ上までのばし ・・・
(オシャレなんて関係ありません!)
ブーツを履いて防寒。

あったかぁ~い♪
お隣の美しいサンタさん、ありがとう。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2011-12-25 11:41 | ありがとう! | Comments(2)

チビサンタがやってきた♪

昨日の夜、重い荷物をひきづりながら、チビ太が帰ってきました。
手にはケーキを大事そうにかかえながら・・・
d0050871_1245596.gif

案の定・・・開けてみたら、中身がちょびっと崩れていたけど・・・。
そこはご愛嬌。
私の為に苦労して持ってきてくれたんだもの

ピスタチオとベリーのむちゃくちゃ大人なケーキでした。
味は、最高に美味しかったです。
d0050871_125369.gif

そして、一夜明けて今日はホワイトクリスマス。
d0050871_1252135.gif

目の前の安国寺タワー(勝手に呼んでいます。)も雪をまとって綺麗!

チビサンタが雪を運んできた?!

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2011-12-24 12:06 | チビ太のスィーツ&お料理 | Comments(6)

親戚の叔母様から。

手作りの可愛いクッキーをいただきました。
d0050871_14434759.gif

関西でカトリック系の幼稚園に長年お勤めしていた、叔母様。
(園長さんでした。)

この時期は必ず幼稚園で手作りしていたクッキー。
d0050871_1444989.gif

とっても素朴な味で、チビ太も大好き♪

さぁ~て、今日の夜帰ってくるチビ太の為に、これから私も煮物の準備をしなきゃ。


kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2011-12-23 14:44 | ありがとう! | Comments(2)

年賀状・・・・。

仕事を終えて・・・
禁酒して・・・
今まで年賀状に取り組んでいましたが・・・

今日はここまでっ!

無理をしないようにちょっとづづ、やる事にしました。

おやすみなさい。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2011-12-22 23:03 | ひとりごと・日記編 | Comments(2)

いきなりのテンションUP!

下がったり、上がったり、毎日ころころ変るお年頃の私。

今日は朝からプレゼントが届いて上がりました!
だってぇ~、高級チーズが色々詰め合わせになって届いたんだもの。
d0050871_17292275.gif

送り主はパパのいとこのお嫁ちゃんから♪

ちなみに、私は西○家本家の嫁でございますが・・・。
パパのいとこのお嫁ちゃんは、お互い西○家のお嫁ちゃん同士だからと、いつも仲良くしてくれます。
東京生まれの、それも私からするととてつもないお嬢ちゃまなのに、ざっくばらんに気さくに接してくれて、とっても楽しい付き合いをさせていただいております。

今は東京にいるチビ太の相談にも色々のっていただき、本当に助かっております。
Aちゃんありがとっ!

おいしいオリーブとチーズ・・・そしてシャンパン。
お家クリスマスが今から楽しみになって来ました。

よ~し、がんばるぞぉ~。


kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2011-12-21 17:31 | ありがとう! | Comments(2)

頭の中の焦り・・・。

少し忙しくさせていただいてます。

朝から夜までなかなか落ち着く事もできず・・・
夜になると、気力がなくなり・・

早く年賀状を書かなければと、仕事をしていても頭の中で焦るばかり・・・

この時期、毎年なのですが気がもめてしまいます。

じゃあ、落ち着いて仕事が終わった夜にすればいいのに・・・
とは思うのですが、年をとったせいか、気力が出ない・・・。
困ったモンです。

自分が怠け者のように感じる時があります。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2011-12-20 17:42 | ひとりごと・日記編 | Comments(4)

お刺身サラダ。

お刺身が少なかったので・・・
サラダにしちゃえっ!

たっぷりのお野菜の上にお刺身をおいて、ケイパー、トマトのみじん切りをのせて・・・
d0050871_16595100.gif

イタリアンハーブミックスと、岩塩をパラパラとふりかけて、
たろーさんから頂いた「レモンソルトオイル」を振らずにオイルのところをかけていただきました。

ほのかなレモンの風味がさわやかで、とてもおいしく出来ましたよ。
d0050871_170445.gif

お野菜がたっぷり食べれて、とってもヘルシー♪

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2011-12-18 17:00 | 今日のおかず(その他編) | Comments(2)

たらの煮付け。


旬ですよねぇ~。
「たら」。

生のたらをいただいたので、早速煮付けに。
d0050871_11235891.gif

そば名人の久保田さん特製の「かえし」をベースに、上手く出来ました。

煮魚は子供の頃は大嫌いだったのに・・・最近はおいしく感じるようになりました。
大人に?!なったんですねぇ~。(笑)

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2011-12-17 11:24 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(2)


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
クックパッド掲載レシピ
今日のおかず(しょうゆ類編)
めんつゆレシピ
万能みそだれレシピ
あま酢しょうゆレシピ
旨漬床レシピ
今日のおかず(みそ類編)
今日のおかず(酢編)
今日のおかず(ラーメン編)
大好きです!お酒編
今日のおかず(その他編)
ひとりごと・日記編
お知らせ
チビ太のスィーツ&お料理
ありがとう!
愉快なお仲間たち
栄養一般、只今勉強中!
試してみてね
私の癒し!手芸編
教えてもらいました
ここち・すたいる(雑貨等)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

お気に入りブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
赤飯番長のひとりごと
テニス親父の地酒日記・・...

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ママさん あけましてお..
by syo-kunin at 10:04
isamuさん>ありがと..
by 392430 at 10:31
美味しそう・・食べたいよ..
by isamu at 20:22
番長さん、あけましておめ..
by 392430 at 14:41
ママさん、あけましておめ..
by syo-kunin at 08:21

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

記事ランキング

ブログジャンル

50代
料理・レシピ

画像一覧