上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2012年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

あんかけ焼きそば。

表面を焦がし、あんかけ焼きそばです。
d0050871_1335019.jpg

実は私、普通の焼きそばが苦手なんですよぉ~。

kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!




自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2012-08-31 13:04 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)

麻婆ナス丼

実家から、山ほど・・・ってホントにびっくりする量のなすが届きました。
あとは、オクラとピーマン。

そこで、お昼は簡単にピーマンと残っていたハムを少し使って、麻婆なすを作りました。
d0050871_11264052.jpg

それをご飯に乗っけて丼物に!

主人は、これもいいねって、流し込むようにあっという間に胃袋へ。
だからぁ~・・・・よ~く噛んで食べてねっ!って言っているでしょ!(怒)もう!!

kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!




自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2012-08-30 11:27 | 今日のおかず(その他編) | Comments(4)
突然、ぶどうが沢山我が家に届きました。
d0050871_1122437.jpg

送り主さんは、なんと、万能みそだれのモニターでお世話になった「hiroさん」。
びっくりしましたぁ~。

こちらのほうが色々お世話になっているのに・・・
ありがたいことです。

さっそくいただいたら、むちゃくちゃ甘くておいしいっ♪
これは、私たちだけでいただくのはもったいない!
両親におすそ分けしたり、あとは、9月にはいよいよ帰ってくる「チビ太」のために・・・
d0050871_1122412.jpg

一粒一粒丁寧に皮をむいて、冷凍しておきました。
愛ですよねぇ~

hiroさん、本当にありがとうございました。
とってもおいしかったです。

サプライズプレゼントに感激しました。

kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!




自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2012-08-29 11:24 | ありがとう! | Comments(0)
今度は規模が違う!
d0050871_10263444.jpg


なんてったって直江津と高田と同時に移動する大規模な計画っ!
女性300名、男性300名大募集らしい。
そんなにたくさんの人が、上越にいるのかしら?
でも、街に人が沢山動いているだけで、楽しくなります。

予定を見るとかなり参加者の人も移動に大変そうだけど、前回同様うちもまたみそ漬けの試食と日本酒の無料試飲会をしたいと思ってます。時間に追われるでしょうが、是非寄ってみてくださいね。

そうそう、担当者の方ともお話させていただきましたが、参加条件で同性2名1組で申込みですが…
どうしても、一人しかいない人は、当日のボランティアで参加という手もアリかも
それもまた楽しいと思いますよ!

詳しいパンフレットは、うちのお店にもありますよ。
もっと詳しいHPはこちら http://kenshincon.com
私も、もうちょびっと若ければ・・・参加できる人が羨ましい限りです。(笑)

kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!




自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2012-08-28 10:30 | お知らせ | Comments(4)
ありもの野菜や、鶏肉、そして切り身の塩鮭まで、全部ハーブと塩・こしょう・オリーブでマリネ?して、水蒸気も出る、石窯モードで、オーブンで焼いただけ。
d0050871_14532896.jpg

あとは、でき上がるまで暑い台所とおさらば・・・。ふぅ・・・(汗)。
d0050871_1454264.jpg

簡単なのに、むちゃくちゃ野菜がおいしくなります。
d0050871_14541672.jpg

特に、黄色のプチトマトが果物みたいに甘くなっておいしいし・・・。
ジャガイモはホカホカふっくら仕上がって、good♪

このお料理だから、キリッと冷やした白ワインをあわせていただきました。
(・・・って、昨日も飲んだのかよっ!といわれそうですが・・・。)

kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!




自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2012-08-27 14:55 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)
毎日暑いと、アイスを食べたり、晩酌の量が増えたり・・・
胃に悪いことばかりで…

そんなときは・・・
朝のコーヒーをやめて、健康ジュースをしばらく飲むことに。
d0050871_10491255.jpg

今日は、人参の薄切りとりんご、ハチミツ、そして牛乳。
それと、ここがポイント!
d0050871_10492795.jpg

冷凍バナナの薄切りを加え、愛用のブレンダーで一気にブィ~ン!
なんでも、バナナはそのまま食べるよりも、冷凍したほうが栄養価が上がるらしい・・・。
d0050871_10494542.jpg

見た目はなんですが、とてもおいしいです♪
買ってきたジュースと違い、野菜や果物の酵素が生きているぅ~という満足感があります。


kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!




自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2012-08-25 10:50 | ひとりごと・日記編 | Comments(2)
むちゃくちゃ簡単!

まずは最初に万能みそだれを適当に日本酒で薄め、そこにお砂糖、豆板醤をお好みで入れて、よくまぜまぜしてたれを作っておきます。

フライパンに油を軽くひいて、豚肉を両面焼きあげます。
余分な油は、キッチンペーパーでふきとり、火を止めて先ほどのたれを入れます。
(焦げないように、ここがポイント!)
それから、また火をつけて焦げないようにたれを絡ませたら、出来上がり。

ねっ!
ちょ~簡単でしょ。
d0050871_11233495.jpg

付け合せのキャベツは、わざと千切りにしないで、そのまま手でちぎっただけ・・・。
別に手抜きというわけではありませんよ。
この状態だと、ちゃんと噛まないとのどにいかないので、わざとです。(笑)
飲み込むように食べて、あまり噛まない主人のため、思いやってのことです。
決して、意地悪ではありません。はい!

西沢の万能みそだれです
d0050871_11253755.jpg

kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!




自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2012-08-24 11:26 | 万能みそだれレシピ | Comments(2)
なすをいただいたので、エビを買い足して、エビチリを作ることに。
d0050871_13294856.jpg

材料はすべて下揚げして、キッチンペーパーで余分な油をとってから、一気に調理。
d0050871_1330869.jpg

お味は良かったのですが…
充分に油をとったはずなのに、なすが油っぽくって、私にはちょっときつかった・・・(悲)
(主人はおいしいと言ってましたが…)
まだまだ改良の余地ありのお料理でした。
d0050871_1331126.jpg

まあ、こんな時もあります。

kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!




自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2012-08-23 13:32 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)
料理といっても、茹でたオクラに温泉卵とのりをのせただけ。
d0050871_107522.jpg


西沢の鰹だし入り醤油をかけていただきます♪

kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!




自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2012-08-22 10:09 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(0)
以前、万能みそだれのモニターになっていただいた、つーつまさんのレシピを作ってみました。
d0050871_1733717.jpg

久しぶりに手順をクックパッドにのせてみました。



豚肉とお味噌の相性抜群!
ご飯のおかずや、おつまみにGOOD♪


みそ味のキンピラとは、私は思いつかなったです。
つーつまさん、すごい♪

モニターさん達にいただきましたレシピ、これから徐々に自分でも、作っていこうと思います。
(毎日ではないですけどね・・・(笑))

西沢の万能みそだれ。
d0050871_1731322.jpg


kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!




自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2012-08-20 17:33 | クックパッド掲載レシピ | Comments(0)