<   2013年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ちょっと、グロテスクですが・・・・

昨日のしいたけ。
d0050871_1033687.jpg

グリルで焼いて、バターをのっけて鰹だし入り醤油をかけていただきました。
d0050871_10331882.jpg

ジャ~ン!
しいたけのステーキです。
見た目は、なんだかなぁ~という姿ですが・・・
食べるとかなりの美味しさ!
いいおつまみになりました。


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2013-10-31 10:33 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(0)

巨大しいたけ。

実家の父が作った「巨大しいたけ」が我が家に。
d0050871_15304542.jpg

裏口に置いておいたら、来る方皆さんが・・・
「うぁ~!でっかいっ!!」
「美味しそう。」
「すばらしいっ!」
お褒めいただきました。

さて、夜ごはんには素焼きもいいけど、バターしょうゆでいただいてみるかな♪

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2013-10-30 15:30 | ありがとう! | Comments(0)

かぼちゃ嫌いな彼のために・・・

主人はかぼちゃが苦手。
でも、体にいいものだから、なんとか食べてもらおうと考えたお料理。
簡単なんですけどね。(笑)

かぼちゃを薄く切って、少し多めの油で両面カリカリっと、焼きあげます。
軽くイタリアンハーブミックスと塩をふりかけて、ペーパータオルにのせて余分な油をとります。
それをお皿にきれいに並べて・・・
マヨネーズとケチャップを混ぜた、「オーロラソース」を作ってビニール袋に入れて、先端をほんのちょっと切って絞り出すようにソースをかぼちゃにかけたら出来上がり。
d0050871_20562977.jpg

結果…
やったぁ~!
主人がお酒のおつまみとして、美味しそうに食べてるぞぉ~!!
成功です♪

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2013-10-29 20:56 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)

あらためて思う・・・便利だなぁ~。

イベントから帰ってきてから、たまってしまった仕事に追われていたら、もう週末。
この一週間、早かったなぁ~。

今日もお店にいたら、あっ!もう夕食の時間だっ!!
あわてて、冷蔵庫を探したら、あったぁ~!鶏肉。

そこからは、作るのが早かったですよ~。(笑)
ビニール袋に一口大に切った鶏肉を入れて、西沢の万能みそだれと日本酒、しょうがのすりおろしを入れて、モミモミ。
15分ほどしたら、片栗粉をまぶして油で揚げるだけ。

あっという間に「みそ味の唐揚げ」の完成!!
d0050871_2155963.jpg

お肉の周りがカリカリしていて、お味噌の風味が香ばしくって、美味しい♪
お弁当にも最適!!
もちろん、ビールのおかずにも合います。(^o^)/

やっぱり、西沢の万能みそだれは便利だと、実感!!

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2013-10-25 21:07 | 万能みそだれレシピ | Comments(0)

出張報告(^0^)/

土日の東京出張から昨日戻りました。
戻ったと同時に仕事をしていて、ご報告が遅くなっちゃいました。

この度は秋葉原の「日本百貨店」での催事にご来店いただきました皆様、本当にありがとうございました。
そして、わざわざ訪ねてきてくれた、旧友たちや、元同僚、お知り合いの皆さん、東京で会えるなんて、本当に感激!うれしかったです。
ありがとう♪
中には20数年ぶりの友人にも会えて、大・大感激!
仕事をしているのでゆっくりお話ができなかったけど、あらためて皆さんの「愛」を感じました。

もちろん、お買い上げいただきましたお客様皆さんにお礼を言いたいです。
ありがとうございました。

土曜日はめったにない早起きして朝7時の電車に乗って東京へ。
着いてすぐに準備をして開店。
それから夜の8時閉店まで怒涛の売り子大作戦!
d0050871_2139421.jpg

途中から参加のチビ太、試食のすすめ方がものすごく上手なんですよ~。
我が子ながら感心させられました。恐るべし。
彼女のおかげで商品が売れた感じ。
助かったよ!チビ太。

やっと仕事が終わって外に出たらもう真っ暗。
d0050871_21403433.jpg

気が付いたら「AKB」という文字がやけに輝いていました。(笑)
そう、ここは「秋葉原なんだ。」

次の日はものすごい暴風の中、おいでいただいたお客様、本当にありがとうございました。
そして、前日売り切れてしまってなくなってしまった「ぎざみしょうがの味噌漬け」をお買い求めにいらっしゃったお客様、大変申し訳ございませんでした。

ハードな2日間で、体力的にはかなり限界に近づきましたが、旧友達に会えて疲れが吹っ飛びました。
またいつもの日常に戻ると、2日間が夢だったような感じです。(笑)

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2013-10-22 21:43 | お知らせ | Comments(0)

寒くなりました。

めっきり寒くなり、昨日からストーブ生活始めました。

暖かいお部屋で今日はちょっとしたお祝い。
d0050871_2043533.jpg

とはいえ、このお寿司だけですが、1パックを二人で半分づつ。
ちょうどいい量です。

そして、飲み物は今年初の焼酎のお湯割り
体が芯から温まって、かなりおいしいです♪

目まぐるしく変わる気温の毎日ですが、みなさん風邪などひかれませんように・・・

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2013-10-17 20:43 | ひとりごと・日記編 | Comments(0)

やっぱり、自分で作ると安いっ♪

それは、焼売。
豚のミンチと焼売の皮があれば、あっという間に出来上がります。
それも、自分好みの味に。

ひき肉をよ~くねったら、ネギのみじん切りと、白菜をみじん切りにしてレンジでチンしたもの(よく水切りする。)を加え、
生姜汁少々、日本酒、塩、オイスターソース、ブラックペッパー、ごま油を加えて、またまたねるように混ぜ合わせます。
d0050871_12212446.jpg

あとは、適当に皮にくるんで蒸気が上がったが蒸し器に入れて、蒸し上がれば出来上がり。
d0050871_12213523.jpg

下にしいたもやしと一緒にいただけば、とってもへルシーですよ。

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2013-10-15 12:22 | 今日のおかず(その他編) | Comments(2)

遠くに行った友が久しぶりに帰ってきました♪

鹿児島から久しぶりに友が帰ってきました♪
だから急遽、夜は二人で「女子会」。

そんな時、決まってお食事するのはお隣の「泰三」さん。
私たちの年齢で、心置きなくゆっくりとおしゃべりできる空間と、何より手の込んだお料理がとっても参考になる、お気に入りのお店です。
d0050871_13355058.jpg

お店のたたずまいから、ちょっとお高い感じがあるのですが、いえいえそんなことはありません。
私は予約の時に必ず「一番安いコースでっ」っと、恥ずかしがらずにお願いします。(笑)
それでも、充分に勉強になるお料理の数々が出てきます。
昨日も、トマトのかわいいお料理が・・・。
d0050871_1336560.jpg

トマトの中に、鶏のミンチ、その上にチーズがのっていて焼いてあって、味付けは素材の味を楽しめる程度の絶妙なお料理がありました。

とりとめのないおしゃべりと美味しいお料理で、久しぶりに旧友との楽しい夜になりました。

15歳で出会ってから、かれこれ35年。

お互いの事を知り尽くしている友は私の心の癒しです。
長く付き合ってくれている友に感謝。
それと、彼女の友達と認めてくれて、いつも会わせてくれている、彼女の旦那さま。
(友と私が19歳の時に会ってからずぅ~とだから、彼とも長い付き合いです。(笑))
ありがとねっ!
そして、これからもよろしくね。

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2013-10-13 13:37 | 愉快なお仲間たち | Comments(0)

最近はまっているラーメンの作り方。

鶏ガラと煮干しのスープのラーメン。
シンプルに食べるのが一番おいしいのはわかってはいるけど・・・
やはり、野菜たっぷりでヘルシーにしたい。
そこで、野菜を炒めて味をつけたものをのせるのではなく、タンメン風に。
まずはたっぷりの野菜をフライパンで炒め、味をつけずに二人分だとお湯を既定の量より100ccほど多めにいれて、付属のスープをいれます。
味を確認して、味が薄いようだったら、西沢のめんつゆを少し加えて煮込みます。
それを茹でた麺にかけて、お好きな具をプラス トッピング。
d0050871_14265592.jpg

スープに野菜の優しいうまみが出ていて、ヘルシーなお味♪
おすすめです。

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2013-10-11 14:27 | めんつゆレシピ | Comments(0)

天ぷらうどん。

お昼からかき揚げを作って、天ぷらうどん。
d0050871_157113.jpg

たまねぎ・にんじん・かぼちゃ・ごぼう・干し小エビを使いました。

沢山作って、スープの冷めない距離の別宅にもおすそ分け。
皆で、一気に食べちゃいました。


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2013-10-08 15:08 | めんつゆレシピ | Comments(2)


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
クックパッド掲載レシピ
今日のおかず(しょうゆ類編)
めんつゆレシピ
万能みそだれレシピ
あま酢しょうゆレシピ
旨漬床レシピ
今日のおかず(みそ類編)
今日のおかず(酢編)
今日のおかず(ラーメン編)
大好きです!お酒編
今日のおかず(その他編)
ひとりごと・日記編
お知らせ
チビ太のスィーツ&お料理
ありがとう!
愉快なお仲間たち
栄養一般、只今勉強中!
試してみてね
私の癒し!手芸編
教えてもらいました
ここち・すたいる(雑貨等)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

お気に入りブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
赤飯番長のひとりごと
テニス親父の地酒日記・・...

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ママさん あけましてお..
by syo-kunin at 10:04
isamuさん>ありがと..
by 392430 at 10:31
美味しそう・・食べたいよ..
by isamu at 20:22
番長さん、あけましておめ..
by 392430 at 14:41
ママさん、あけましておめ..
by syo-kunin at 08:21

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

記事ランキング

ブログジャンル

50代
料理・レシピ

画像一覧