<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

炊飯ジャーでチキンライス。

昨日は急遽、夜は禁酒DAYに。

大根と鶏肉の煮物の予定だったのですが、そのメニューだと、[飲みたい料理]になってしまう恐れが。
だからごはんものに変更!

滅多に作らないチキンライスにチャレンジ☆

玉ねぎとビーマンはみじん切りにしてパターで炒め、鶏肉はフライパンに油をしいて表面に焦げ目が付くくらい焼いておきます。
ジャーに洗って水を切った米を入れて、コンソメ顆粒、トマトケチャップ、塩を加え、規定通りの水を入れます。
その上に炒めた野菜と、鶏肉をのせてスイッチON!
d0050871_9322987.jpg

じゃ~ん!
炊き上がったら、上からバターを少し、味を見ながら塩・胡椒を足して味を調え、混ぜ合わせて5分程蒸らしたら出来上がり。
d0050871_932568.jpg

お皿に盛って、オムレツを横に置いたら、チョット大人チックなオムライスに大変身♡

この作り方で初めて作りましたが、なかなか上出来でしたよ。


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2014-02-26 09:33 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)

新しい発見です!

万能みそだれと西沢の甘酒のコラボ。
みそだれ1に甘酒1。
d0050871_955517.jpg

その割合でセロリを漬けてみました。
うぅ~ん、甘しょっぱくって、イケる♡
葉っぱの所は香りがありすぎて、美味しいとは言えないけど…
d0050871_956946.jpg

茎の所は、ばっちり!

次は大根や人参でチャレンジしてみよ~っと。
このたれはお魚をつけても美味しい気がする。

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2014-02-24 09:57 | 万能みそだれレシピ | Comments(0)

いちごみるく♪さんのレシピ、あらためて作ってみました。

以前、西沢商店の万能みそだれのモニター募集をしました。
その時に「いちごみるく♪」さんから作って頂いた「鮭の春巻き」のレシピ。
鮭のそぎ切りに熱湯を注ぎ、霜降りにして水気をペーパーでよくふき取ってボールに入れて、
西沢の万能みそだれ」を大匙1かけて混ぜ合わせたものを大葉・チーズと一緒に春巻きの皮で巻いて油で揚げればでき上がり。

以下は手順です。
d0050871_10481072.jpg

d0050871_10483423.jpg

d0050871_10485120.jpg

d0050871_1049105.jpg

みそと鮭、チーズの相性がちょ~合いますねぇ~。
とっても美味しくできましたよ。

西沢の万能みそだれ
全国のモニターさんからの万能みそだれレシピ色々

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2014-02-22 10:52 | 万能みそだれレシピ | Comments(0)

話題の「おからパウダー」を入手。

今話題の「おからパウダー」を入手しましたが・・・
d0050871_1624625.jpg

さぁ~て、どうしましょう。

とりあえず試しに食べてみることに。
匂いはあまり感じないけど・・・

マヨネーズに西沢の万能みそだれ、それにおからパウダーを加えて混ぜ混ぜ。
みそマヨディップです。
d0050871_16245773.jpg


さすがにおからなので、ソースが固まる感じがありましたが、これならあまり気にせずにいただけました。

次は何に使おうかなぁ~。


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2014-02-20 16:26 | 万能みそだれレシピ | Comments(5)

お知らせ。

まずは、この度の大雪災害に遭われていらっしゃる方々に心からお見舞い申し上げます。

そしてブログ仲間の「子豚のママさん」は甲府駅前という立地なのに、ものすごい大雪に見舞われていらっしゃる様子。
新潟よりもすごい雪にビックリしております。
病人の方もいらっしゃるので本当にご心配ですよね。
ご自分たちだけの雪かきだけではキリがないので、早く自治体やら国からのアクションが届きますようにと願わずにいられません。
2月16日には
新潟県知事のツイッターで
【豪雪】新潟県から、第一陣として10台5チームが、山梨県入りです。孤立地区へ通じる道路から作業開始予定です。

2月18日
新潟県は、甲府市と災害時相互応援協定を結ぶ上越市10+件と共に、集落が孤立している山梨県早川町や小菅村など5カ所に、ロータリー除雪車や除雪ドーザー計9台を派遣。

とありましたので、雪国新潟県は動いているようです。
ここ上越市からも行っています。

そして、こちらではやはり物流が滞っており、スーパーでも品薄商品が出てきております。
うちでもヤマト運輸の関東方面の受付が止まっていて、発送ができない状況が続いております
ご注文を頂きましたのにまだお送りできてないお客様、お手元に届くまでもうしばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2014-02-18 11:12 | お知らせ | Comments(2)

降りましたぁ~。

朝起きてびっくり!
大雪です!!
ふぅ~・・・
朝から雪かき。
d0050871_1194818.jpg

でもこの勢いなら雪かきしてもすぐに積もりそう…
全国の大雪が降っているところの皆さん、お見舞い申し上げます。
早く雪が止んで、雨が降って融けますように…

そうそう朝から暗くなるのはやめて、昨日のバレンタインのお話です♡

お菓子作りが苦手な私がめずらしく、手作りチーズケーキをつくってみましたよ。
結果は・・・
大成功!!
やったよぉ~、チビ太!ママもやろうと思えばできるんです。(笑)
もの凄く簡単だったので、作り方を公開!

材料はとってもシンプル。

*クリームチーズ  200ml(*室温にもどしておく)
*卵        2個  (*室温にもどしておく)
*生クリーム    200ml
*砂糖       大さじ7
*薄力粉      大さじ3
*お好みでレモン汁 少し

ボールにクリームチーズを入れて、砂糖を少しずつ加えながらハンドミキサーで撹拌していきます。
そこに、順番は関係ありませんが、生クリーム、溶き卵を少しずつ、薄力粉を加えてハンドミキサーで混ぜ合わせます。
これだけ!
簡単でしょ!!
*私はブレンダーで混ぜたのでよりなめらかな口当たりになったのかも・・・

直径14センチの台にクッキングペーパーを敷いたところに出来上がった物を入れて。

オーブンは170℃に予熱して、45分焼きました。

焼きあがったらオーブンからとりだして冷ましておきます。
d0050871_11103132.jpg

待ちきれずに粗熱がとれたすぐに食べてみたら・・・
スフレのチーズケーキのように口の中でふわふわシュワシュワととけて・・・
たまらない美味しさ。
d0050871_1111689.jpg

今日は一日冷蔵庫で寝かしたものを食べてみたら、
しっとりとした本来の「ベイクドチーズケーキ」に大変身していました。
上手に出来たので、先ほどお義母さんにもおすそ分け。

やったぁ~!
久し振りにお菓子で大成功でしたよ♪

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2014-02-15 11:13 | ひとりごと・日記編 | Comments(0)

そろそろ始めないと・・・

今年もこの時期がいよいよきました。
それは医療費の計算です。
d0050871_11143649.jpg

3人分ですが1年間で驚くほどの金額・・・。

なのに、返ってくる金額がほんのわずかなのは悲しい・・・
でもよく考えると3割負担でこの金額ということは、7割分のもっとすごい金額が保険のおかげで助かっているという事実。

ありがたや、ありがたや。
やはりこの制度がある日本国民で良かった。

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2014-02-10 11:15 | ひとりごと・日記編 | Comments(0)

朝から大雪・大雪と騒いでおりますが…

ここは新潟県。
騒ぎ過ぎだろっ!どんだけ大雪なんだよっ!
・・と、TVにひとりツッコミしていますが、しょうがない。
だって東京の交通機関は雪仕様になっていないもの。
数年前のチビ太の大学受験を思い出します。
その時も途中雪が降ってしまい大慌てでした。
受験生の皆さん、落ち着いて頑張って下さいね。

そんな東京の中でひとり浮かれているのは・・・
そう、チビ太です。(笑)
さすが雪国育ち、なんだかウキウキしているみたいです。

こちらも雪が相変わらず降り続いておりますが、春は確実に近づいてきているようです。
d0050871_15354840.jpg

父が「ふきのとう」をとってきてくれました。
d0050871_1536216.jpg

早速天ぷらにして、ほろ苦い春の味を堪能させていただきましたよ。

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2014-02-08 15:36 | 今日のおかず(その他編) | Comments(6)

まだまだ完ぺきではない、鶏ハム。

いつも安くって我が家のお助け食材「鶏の胸肉」。
たまには作った事がないものにチャレンジしてみようと「鶏ハム」に決定!
調べてみたら、あまりにも色々な作り方がありすぎて、えーいっ!この際適当に作っちゃおう。

・・・という事で、まずは苦手な皮を取り除き、身に切れ目を入れて厚みが平均になるように開きます。
そこに砂糖、塩、胡椒を手ですり込み、密封袋に香味野菜と白ワインを入れた中に投入。
空気を抜くように封をして、冷蔵庫で3時間。
d0050871_1131271.jpg

時間になったら取り出して、表面を良く拭いて、ラップとアルミでくるみます。
お鍋でお湯を沸かし落とし蓋をして10分茹でて火を止めて、2時間。
こんな感じで作ってみましたが、反省点がいっぱい。(。-_-。)
d0050871_11315724.jpg

d0050871_11321137.jpg

1番の気になるところは、出来上がりを切ってみたらピンク色のところがあった事。
10分も茹でているので、火が入っていないはずはないと思うのですが、この時期ちょっと怖い。
d0050871_11323626.jpg

だから、オリーブ油で焼いて食べましたが、思いのほかジューシィなままで安心しました。
d0050871_11325579.jpg

あとは野菜と和え物もなかなか良かったです。(*^_^*)

でも、まだまだ改良の余地がアリアリです。(;^_^A

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2014-02-06 11:34 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)

イラストだと雰囲気がやわらかで、これまた良いですねぇ~♪

西沢の万能みそだれ のラベルデザインでお世話になったcooktamaさんから、
思いがけずレシピのイラストをおくっていただきました。(感激です。)

cooktamaさんは、

「食べることも料理をすることも好きで
戯れに自分で作ったオリジナルの料理の
レシピなど描いたりしています。」
・・・と、ご自分のレシピのイラストもお送りくださったので、ご紹介させていただきますね。

☆「カツオのゆずこしょうマヨネーズ和え」
d0050871_10471192.jpg

☆「万能みそだれ」たまごレシピ2種
d0050871_10472797.jpg

男性の方のですが、ソフトで温かい気持ちが伝わってくるイラストですよね。

ご縁に感謝です。
本当にありがとうございました。

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2014-02-03 10:47 | ありがとう! | Comments(0)


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル

画像一覧