<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

只今、考え中・・・・。

実は万能みそだれを使った「夏向きのレシピは?」というお客さまからのご質問をいただきまして・・・
ここ数日、試行錯誤中。
d0050871_207232.jpg

豆乳をつかったり、練りごまをつかったり・・・
でも、なかなかいいレシピが出来ません。

連日の試作で、もう口の中がしょっぱくって・・・
かなり凹み気味。
でも、なんとか美味しいレシピが出来上がるように頑張ります。

もうしばらくお待ちくださいね。

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2014-05-30 20:07 | 万能みそだれレシピ | Comments(0)

山菜はもうそろそろ終わりかなぁ~?

頂いた山菜色々を塩昆布であえました。
d0050871_185653100.jpg

今日は暑かったので、さっぱりとしたものが食べたかったので、ごま油は入れず…
ほんの少し風味づけに西沢の鰹だし入り醤油を加えました。


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2014-05-28 18:56 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(0)

先ほど帰ってまいりました。

昨日の午後から丸一日ほどお休みをいただき、お江戸に行っておりました。
たった1日ですが、充分すぎるほど色々な事が出来て大満足。
お留守番の主人にお土産です。
と言っても、私の分も一緒ですが・・・
d0050871_18233711.jpg

晩酌用に成城石井で食材色々と、大好きなアフタヌーンティーでペアグラス。
これからゆっくりと二人で「*はばきぬき」します。
*意味がわかるかな?

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2014-05-25 18:24 | ひとりごと・日記編 | Comments(0)

またまた募集します!

今朝の上越タイムスで「万能みそだれ」の記事が掲載されました。
(やったぁ~。)
発見していただけたでしょうか?
首都圏版の「上越イチオシ」コーナーです。
d0050871_1111211.jpg

お陰様で色々なレシピが集まりましたが、夏向きのレシピが少なく只今思案中。
そこで、皆様から「万能みそだれ」を使った夏向きレシピ募集中です!
採用された方には西沢商店より薄謝(製造品ですが…)差し上げます。
レシピはメールにて受け付けます。info@392430.com
是非、よろしくお願いします。

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2014-05-23 11:12 | お知らせ | Comments(0)

「旬」入りマーボーラーメン。

近所の方から私の大好きな「山たけのこ」を頂きました。
早速下ごしらえをして、お昼に特製マーボーラーメンを作りました。
d0050871_1027579.jpg

豚肉は越後のもち豚、そして旬の新たまねぎと山たけのこを使って、いつもより贅沢なラーメンの出来上がり。

かなり美味しく出来ましたよ。

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2014-05-19 10:27 | 今日のおかず(ラーメン編) | Comments(0)

大量のクレソンで和え物。

実家でとれた「クレソン」が沢山我が家に届きました。
d0050871_11375528.jpg

ふぅ・・・
何にしたらこんなに大量に食べれるのでしょうか?

そうだ!
和え物を作ろう!!

クレソンはサッと茹でで冷水にくぐらせ、ざるに上げて水気をよ~くしぼって、適当な大きさに切っておきます。
フライパンに油をしいて、鶏肉をチョット、しいたけ、油揚げ、しらたきを炒めて、日本酒、西沢の吟醸醤油・お砂糖で甘辛く炒め煮をして火を止めます。
ボールに炒めた物を入れて、先ほどのクレソン、いりごまを加えてよく混ぜ合わせて器に盛って出来上がり。
d0050871_11381138.jpg

ご飯のおかずにいいですよ。

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2014-05-12 11:38 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(0)

立派なしいたけと三つ葉でしょ。

昨日は寒かったですねぇ~。
ストーブをしまってしまったので、一日中こたつにもぐっておりました。

冷たいものは食べたくなかったので、温かいエビの天ぷらうどん。

でもメインは、この身厚なしいたけともの凄く大きいけど柔らかな三つ葉。
どちらも実家でとれたもの。
本物の材料に勝るものなし。
おいしくいただきました。

そうそう、おつゆはもちろん西沢のめんつゆで作りましたよ。

d0050871_1021245.jpg
簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2014-05-10 10:21 | めんつゆレシピ | Comments(0)

あっという間でした・・・。

春休みにも帰ってこなかったチビ太。
「たまには帰っておいでよ。」
と誘ったら、早速帰省してきましたが、あっという間にもう帰っていきます。(寂)

帰ってきてるよ!って言ったら、近所の方からチビ太に差入れが届いたり、
帰るのに荷物を作っているんだよっ!と言ったら、「一緒に荷物に入れてあげてっ」と食品をもってきてくれたり・・・

本当にありがたいです。

最終日の夕食。
帰ったら食べれないだろうから、西沢のめんつゆを使ってチビ太用に薄味の筍と野菜の煮物にしました。
d0050871_191638.jpg

砂糖は極力使わず、みりんと玉ねぎ・ジャガイモで甘味をつけている特製の煮物です。

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2014-05-05 19:02 | めんつゆレシピ | Comments(0)

頂きもので、豪華な夕食。

昨日は親戚のおばちゃんから沢山の食材の差入れがあり、豪華な食卓になりました。

沢山の食材を目にすると、今日はこれを使って、明日はこれを使ってと頭の中をメニューがぐるぐる。
d0050871_10463119.jpg

とりあえずは、マグロの太刀を使ってカルパッチョ。
その他はトマトのサラダと、豚肉のアスパラ巻きと豚肉のネギとザーサイ巻き。

食材をいただく事が多いので、本当に助かっています。
美味しいものを食べてばかりで、痩せる事ができません・・・。
ありがたいことです。

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2014-05-02 10:46 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)

もろみ漬けがポイントなんです。

ゴールデンウィーク中にはふさわしくない、シュールなお話ですが・・・

冷凍庫に残りごはんのおにぎりが沢山溜まってしまいました。
そろそろ使わなきゃ、さすがに悪くなっちゃう。
そこで、冷蔵庫の残り物を全部使ってカレー風味チャーハン。
これが一番簡単!
具は、ネギ・しいたけ・ほうれん草・卵・塩鮭・サザエの味噌漬け。
みぃ~んなみじん切りにして、普通の味付けでチャーハンを作って、仕上げにカレーパウダーで風味づけ。
そして、出来上がりの上に西沢のもろみ漬けをのせていただきます。
d0050871_17282032.jpg

カレー風味ともろみ漬けがとっても合います。

残り物と言いながらサザエも入って豪華なチャーハンになりました。


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2014-05-01 17:28 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル