<   2015年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

記念日は・・・

最近のアニバーサリーは外に出かけるよりより、家飲み。

今回は肉が苦手な私には珍しく「神戸牛・しゃぶしゃぶ肉」のお取り寄せ。
d0050871_1193739.jpg

牛のしゃぶしゃぶなんて、前はいつ食べたか?!(笑)
d0050871_1110252.jpg

たぶんこんな高級品は、独身時代に上司に連れて行ってもらった時以来だと思います。
d0050871_11101658.jpg

主人は大喜びで食べていましたが、さすがに年をとってきたせいか量は食べれませんでした。

残ったお肉は、さて、何にしてたべようかなぁ~。

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2015-10-29 11:10 | ひとりごと・日記編 | Comments(3)

こたつで「トマト鍋」。

寒くなってきて、夜はこたつ生活してます。

身体を温めてくれるには鍋がいいですよねぇ~。

チビ太が前に教えてくれたレシピで「トマト鍋」。
d0050871_10374241.jpg

鶏肉や魚介、お野菜たっぷりで、おいしい。

そして一番のお楽しみは、お鍋の〆。

残ったスープに固ゆでしたパスタを投入。

そこに生クリームととろけるチーズ、そしてブラックペッパーでスパイシーに味付けしたら、
d0050871_1038017.jpg

トマトクリームパスタの完成!

これもチビ太の受け売り何のですが、かなり美味しいです♪

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2015-10-24 10:39 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)

昨日は今月最後のお休み。

お天気に誘われて・・・

主人は、毎日仕事に、両親のお世話に、自分では気づいてないと思うけど、ここのところストレスがたまっているはず・・・

だからさ~、せっかくのお天気なんだし、ドライブへ行こうよ!

お義父さんの病院の送り迎えもめずらしく早くに終わったので、そこからはFree♪

とりあえず、車で一時間ちよっとの「戸隠」を目指して、お気に入りのそば屋「そばの実」まで。
d0050871_10233671.jpg

そば屋さんは、平日なのに、満杯!

紅葉のシーズン真っ盛りで大賑わい。

予約を書き込んだら、なんと20番目!

いつもなら絶対並ばないのですが、癒しの旅なのでそこは待ってでも食べてまいりましたよ。(笑)

もう一つの目的は「しなの」で食べたい「リンゴのデザート」。
d0050871_1024063.jpg

調べていったのですが・・・

道の駅ぽいのに・・・

な・なんと、まさかの定休日

・・・また来シーズンチャレンジします。
d0050871_10244046.jpg

でも、どこもすばらしい紅葉で、もの凄く癒されました。

さあ、今日からまたがんばるぞぉ~!

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2015-10-22 10:25 | ひとりごと・日記編 | Comments(0)

昨日の上越よみうり掲載のレシピです。

最近、よくお客様に言われるのは・・・

「おまん(あなた・・という方言です。)の料理、材料が少なくって、調味料もこじゃれたものじゃなくって、助かるわぁ~」

・・・「うぅ~ん」・・・。

シンプルでいいと言ってくれていると受け止めよう。(笑)

「私ね、もう同じの3回も作って、大好評だったわね。」と教えてくれた方もいて、本当にうれしかったです。

そして、今回も勿論シンプルな材料で・・・
d0050871_10584660.jpg

里芋料理。
d0050871_1059770.jpg

以前ご紹介した、大学いも風の作り方もありましたが、今回はみたらし団子をイメージ。



是非、皆さんにも作っていただきたいです。

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2015-10-20 11:00 | クックパッド掲載レシピ | Comments(0)

ありもの料理。

お昼に何もおかずになりそうなものがなかったので、

ありものを使って具だくさんの炊き込みご飯。
d0050871_1421497.jpg

レンコン、人参、しいたけ(冷凍)、そして旨味用にお店で販売中のおつまみの干し貝柱。
d0050871_1421291.jpg

しいたけの旨味と貝柱で、おいしく出来ました。(*^。^*)

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2015-10-16 14:21 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(0)

今日の上越よみうり掲載のレシピです。

みょうがのクルミ和え。
d0050871_962599.jpg

みょうがは今の時期はもう採れないかと思っていたのに、

実家に行ったらびっくり!!

シーズン初めは「早生」があって、反対に今採れるみょうがを昔から地元では「奥みょうが」といっているらしい・・・(知らなかったぁ~。)

大きめで柔らかめのみょうがを使って作るクルミ和えは、アクも和らぎ、まるでサラダ?!のように沢山食べれちゃいます。

新聞だと白黒でお料理も見にくいので、クックパットでご紹介!

みょうがのクルミ和え?!と思っているあなたにこそ作っていただきたい。(実は私でした。(^_^;))

目からうろこの美味しさです。



簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2015-10-12 09:06 | クックパッド掲載レシピ | Comments(0)

蒸し豆腐。

湯豆腐ではなく・・・蒸し豆腐。

最近、ハマっちゃいました。

蒸し豆腐です。

昆布をたっぷりの水にくぐらせておいて、そこにお豆腐、きのこ、魚介類等、

その時にあるものをのっけて、アルミ箔で包んで蒸すだけ。
d0050871_15524990.jpg

できあがったら、包みを開けて西沢のあま酢しょうゆをたっぷりかけて頂きます♪

お豆腐から水分が出るからなのでしょうか?

お豆の味が凝縮されて旨みがでるうえ、ぷるんとした食感がたまりません。(#^.^#)

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2015-10-09 15:53 | あま酢しょうゆレシピ | Comments(0)

お隣の長野県は結構近いんです。

昨日の定休日、お昼を食べ終わってから、あまりの良いお天気に誘われて急に思いつきで、そこからドライブへ。

どこいこうか~。

そうだ!今ならコスモスが咲いているかも・・・

という事で、黒姫コスモス園へ。

きれ~~~い。
d0050871_16184193.jpg

お花が咲いている時期に行ったのは実に20年ぶり。

まだチビ太が1~2歳の時でした。
d0050871_1620155.jpg

せっかくなので、リフトで頂上まで登ったですが、さすがにお山は寒いっ~~!
d0050871_16202339.jpg

10月にお山は上着がないと危険を感じるほど寒いっ。(-_-;)

降りてきてからもまだ時間があるし、今度は「栗ソフト」が食べたいっ!と、そこからまた一般道で約40分。

なんと、長野県の「小布施」まで行っちゃいました。
d0050871_1621062.jpg

ここの雰囲気が大好きなんですよ~。
d0050871_1621228.jpg

栗ソフトが一番の目的でしたが、私は藍染のお店「樹杢西脇」さんのかねてからのファン。

久し振りに伺って、また1枚お気に入りを買ってきちゃいました。

藍染は何年経っても着れて、着るほどに体になじんでくるので大好きなんですよ。

大満足の行き当たりばったりの平日、一般道の旅。

たった半日だったのに、充分満足しました。

パパ、また連れてってぇ~。(*^。^*)


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2015-10-08 16:25 | ひとりごと・日記編 | Comments(0)

サヨおばあちゃんのレンコン揚げ完全版!

こんばんは~。

夜・・・冷えてきましたね~。

もうすでに、暖房がほしい私・・・

明日、上越よみうりに掲載される予定のレシピを一足早く載せちゃいます。(^O^)

今回は母の作るオードブルに入っている定番料理。
d0050871_18394916.jpg

「レンコンの揚げ物」です。

詳しくはクックパッドで・・・・

どうぞ、ご覧くださいね。




簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2015-10-04 18:40 | クックパッド掲載レシピ | Comments(0)


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
クックパッド掲載レシピ
今日のおかず(しょうゆ類編)
めんつゆレシピ
万能みそだれレシピ
あま酢しょうゆレシピ
旨漬床レシピ
今日のおかず(みそ類編)
今日のおかず(酢編)
今日のおかず(ラーメン編)
大好きです!お酒編
今日のおかず(その他編)
ひとりごと・日記編
お知らせ
チビ太のスィーツ&お料理
ありがとう!
愉快なお仲間たち
栄養一般、只今勉強中!
試してみてね
私の癒し!手芸編
教えてもらいました
ここち・すたいる(雑貨等)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

お気に入りブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
赤飯番長のひとりごと
テニス親父の地酒日記・・...

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ママさん あけましてお..
by syo-kunin at 10:04
isamuさん>ありがと..
by 392430 at 10:31
美味しそう・・食べたいよ..
by isamu at 20:22
番長さん、あけましておめ..
by 392430 at 14:41
ママさん、あけましておめ..
by syo-kunin at 08:21

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

記事ランキング

ブログジャンル

50代
料理・レシピ

画像一覧