<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ボジョレーヌーボーのおつまみは?

皆さん、昨日はボジョレーヌーボー飲まれましたか?

我が家は一番安い「某」スーパーのペットボトルに入ったやつで味見?!

おつまみは、生クリームを買い足して、ジャガイモのグラタン風。

細切りにしたジャガイモに塩コショウして、耐熱皿に入れて生クリームをかけただけ。

作り方もいたって簡単で、レンジでチンしてジャガイモが柔らかくなったら取り出して、

とろけるチーズをのせて、トースターでこんがり表面が焼けたら出来上がり。
d0050871_1827768.jpg

生クリームの濃厚なお味がかなり美味しくって、ついつい飲み過ぎちゃいました。(*^。^*)

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2015-11-20 18:27 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)

エリンギしか残っていなかった・・・・

冷蔵庫を見たら、エリンギぐらいしか材料がなかった・・・

これをメインにしなくっちゃ。

そこで、柿の種を細かくして衣に使い、エリンギフライ。
d0050871_9503032.jpg

これが大成功!

食感と言い、香ばしさといい、しっかりとしたメイン料理になりました。(^O^)

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2015-11-17 09:50 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)

トースターで作れる簡単!カキのみそ風味グラタン。

新聞紙上に出るのはまだまだ先だと思いますが、

あまりにも簡単でおいしかったので、先にお教えしちゃいますね♪

私は、カキが苦手です。

でも栄養があるので、ぜひ食べたい食材。

そこで一工夫しました。
d0050871_10434120.jpg

しっかりと火が通っているので、お年寄りにも安心して食べていただけるはず・・・

みその風味でカキ独特の臭み?!も軽減されて、私でも食べれました。

カキが苦手な方にこそ、試していただきたいレシピになったと思います。



簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2015-11-09 10:44 | 万能みそだれレシピ | Comments(0)

揚げたてはおいしい♪

メギスが開きで売っていたので、フライにしました。
d0050871_1784048.jpg

つけあわせ?にもう一種類、エリンギもフライに。

サクサクで、やっぱりおいしいっ♪

皆様はフライにはソース派でしょうか?

私はもちろん、ヤマニ鰹だし入りしょうゆ派です。(笑)

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2015-11-06 17:09 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル