12月たった一日だけのお休みを・・・

今日は、12月最後のお休みでした。
だから、やっておかなくてはいけない事を全てやった感じです。

午前中はパパと二人、申請書類等に必要な役所やら何やら回って、野暮用を済まし、途中、本屋さんでゆっくり来年用の手帳を購入。
12月たった一日だけのお休みを・・・_d0050871_17205496.gif

午後は、どうしても年内にしたかった、ママたってのお願い厄払いへ

我が家で神社といえば決まって、直江津「八坂神社」。
12月たった一日だけのお休みを・・・_d0050871_17215050.gif

直江津の夏の大イベント、祇園祭でおせん米奉納の舞台となる 「やさかさん」(うちでは、愛情込めてこう呼んでいます。)は、地元に愛されている「直江津っ子」の神社です。
かくして私達も、お宮参り、七五三、新車のお祓い、厄払い等々、思い立つとすぐに行くほど、生活に密着している神社なのです。
12月たった一日だけのお休みを・・・_d0050871_1722149.gif

*調べたところによると・・・
すさのおのみこと 八坂神社(祇園社)
たけみなかたのみこと (諏訪社)
おおゆまくいのみこと (日吉社)
以上三社が1804~17に一社殿に合祀りされたという、ありがたい神社でございます・・・はいっ・・・

神主さんは、現在奥様なのですが、古くからのつきあいなので、うちの事情等も良く知っておられる為、お祓いをするほうも、受けるほうも、心が通じ合えるので、本当にあり難い気持ちでいっぱいになります。

していただくと、気持ちも晴れて、夫婦共々清々しい気持ちになります。

おみやげに、お神酒とお守り3体分、それと・・・
こんなにかわいい福飴
12月たった一日だけのお休みを・・・_d0050871_1723291.gif

12月たった一日だけのお休みを・・・_d0050871_17231715.gif

今日は一日中つきあってくれたパパに感謝!

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2009-12-02 17:28 | ひとりごと・日記編 | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31