雪国でも、びっくり!

朝起きたら、びっくりするほどの大雪でした。
シャッターを開けると雪が突然入ってきて、歩けない!!
まずは、チビ太が登校できるように少し雪道を作って、次は私の雪で埋まってかまくら状態の愛車を掘り出します。(パパの仕事。)
雪国でも、びっくり!_d0050871_15344479.gif

それから、配達車の掘り出しと駐車場の雪掘り。
雪が積もると、仕事の前にこのような作業があって、本当に大変なんです。

このような状況の運転は雪国育ちでも、本当に気をつかいます。
道は消雪パイプが出ているところはよいのですが、ところどころしかなく・・・
圧雪で、穴ぼこだらけのところや、つるつるすべるところ、いつもなら20分ほどのところも、とろとろ運転の大渋滞で、倍ほど時間がかかりました。
そのうえ目的地の駐車場は満車で、大渋滞!
引き返すにも引き返せなく、除雪の無い道で、雪の穴にはまってスリップして、パニクリまくり!!(汗)
そのとき・・・神様は見放さなかった!
目の前に一台ギリギリ入る駐車スペース発見。
そして、手掘りをしているおじ様も・・・
どきどきしながら、「ここに駐車してもいいですか?」
「いいよ」っておじ様の答え。
「やったぁ~!神様ありがとう!!」
でも、車を入れるのも穴にはまってスリップしまくりで、大ピンチでしたが、おじ様の的確なアドバイスでようやく駐車できました。
雪国でも、びっくり!_d0050871_15354337.gif

ほんとうなら、運転はしたくない!!
でも、行かなくてはいけない!
行って帰ってくるまで、無事に何事も無く帰れますように・・・
って呪文のように唱えながら、命がけの運転です。

今日の無事に感謝いたします。
神様、ありがとう!!

追記
真っ白の世界では、道が雪と同化してしまい、見えなくなります。
全てが真っ白で、穴ぼこも見えず・・・今年初のすってんころりと大転びをしてしまいました。(雪用のブーツだったのに・・・)
皆さんもお気をつけ下さいね。
雪道を侮る無かれ。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
Commented by みと at 2010-01-15 01:53 x
今回の雪もすごいですね。
お隣の富山ですが、みるみるうちに雪が積もり、がんばって除雪した場所も元通り^^;
富山は比較的融雪の着いた道路が多いので、車の運転的にはKaccoママさんの上越よりはいいかもしれません。
それでも渋滞してましたけどねww

今週いっぱいはこんな感じみたいですから、気をつけてくださいね^^
Commented by 392430 at 2010-01-15 10:51
>みとさんへ
除雪、お疲れ様です。
今日も、昨日に増してすごい大雪ですね。
本当にこの雪にはキリがなく、お手上げ状態です。

道路も大渋滞で配達も大変!
昨日の高田地区は一晩で1メートルは積もったようです。

お互い運転には気をつけましょうね。
by 392430 | 2010-01-14 15:39 | ひとりごと・日記編 | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31