肉嫌いの焼肉。

ご存知のとおり、私もチビ太もお肉が苦手。
どこが嫌い?
・・・それは第一に脂身
それと、肉の臭み

だから、その原因を解消すべく、最近あみ出した、食べれる焼肉?!

フライパンに油を敷かないで、豚肉のしゃぶしゃぶ用のお肉をカリカリに焼きます。
肉嫌いの焼肉。_d0050871_10203353.gif

仕上げに、ごま油を入れて軽くソテー。(これで、肉臭さを抑える効果あり。)

後は、サンチュ・キムチ・サムジャンを用意。
*サムジャンとは、ごま、にんにくなど美味しい薬味が沢山入っている甘いお味噌です。
肉嫌いの焼肉。_d0050871_1021755.gif

それぞれ、自分好みにのせて、巻き巻きしていただきます。
肉嫌いの焼肉。_d0050871_10212633.gif

サラダ感覚でいただけるので、チビ太も大満足!

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
Commented by みと at 2010-01-24 03:31 x
これなら私もいけるかも!!

実は私も鶏肉以外は苦手なんです。
一人暮らしなので、食卓にお肉があがることはほとんどなく^^;
キライな理由はKaccoママさんと同じく、脂身と臭み。
だからウインナーはまだ我慢できるのですが、ハムでも脂身のあるものは苦手で。。。orz

でも、この焼肉なら私でもいけるかもって思いました^^
さっそくやってみますね。
Commented by 392430 at 2010-01-24 10:38
>そうですか、みとさんもお仲間ですね。(嬉)

私も全く一緒で、ひとり暮らしのときは、ポトフまで魚肉ソーセージで作っていたくらい・・・(笑)

でも、結婚したら、ここの家は家族全員お肉好き。(悲)
ちなみに結婚当初は大きいおばあちゃん、義父、義母、義弟と自分達で6人分を任され、作っていたので、もう大ぁ~い変!!
ひとり分からいきなり6人分。
まして肉料理も・・・苦労しました。

今は、子供と3人、極端に肉料理は減りましたが、
食べれる肉料理を少しずつメニューに加えています。
by 392430 | 2010-01-23 10:22 | 今日のおかず(その他編) | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31