ママとチビ太の珍道中・・・

ふと思い立ち・・・
昨日突然チビ太と新潟市へ。
ママとチビ太の珍道中・・・_d0050871_110731.gif

新潟県内なので近いと思われるでしょうが、上越(直江津)から下越(新潟)までは、一番早い特急電車に乗っても約2時間かかります。
(時間だけみると、新幹線で東京まで行けちゃいます。)
そして何よりも乗車券+特急券ともなると、片道約4,000円!
それがチビ太と二人分だと倍の8,000円!!(たっかぁ~い!)

でも、行ってみようかなぁ~っと重い腰をあげたのには訳がありました。
それはこれ!
ママとチビ太の珍道中・・・_d0050871_11144.gif

私が習っている書道の作品展が新潟の東北電力グリーンプラザで昨日まで開催されていたのです。
私は作品展、チビ太はショッピングとふたりの思いが一致して、出かけました。
ママとチビ太の珍道中・・・_d0050871_1112363.gif

ママとチビ太の珍道中・・・_d0050871_1114336.gif

ママとチビ太の珍道中・・・_d0050871_1115948.gif

でも、チビ太は大好きな和歌や、漢詩、俳句などにふれられて、意外に楽しかったようです。

あとは、チビ太に付き合って歩いてへとへと・・・
めったに家から遠くに出歩かない私にとって、かなりの運動量・・・
もう一歩も歩けない、腰がしびれるし、足がいたぁ~い。

デパートといっても今の生活スタイルでは、買うものはまずない!
(途中、昔着ていたブランドがあったけど、今考えるとなんでこんなに高いもの着る必要があったのか・・・今や疑問。
バカみたいに、ブランドにこだわっていて・・・今はほしくもなんともない。)
ラフォーレに付き合っても、若者を見ているだけで私には目が回る・・・。

チビ太は帰りたくないと嫌がっていましたが、さすがにママの限界を感じ、予定よりも早く帰ってくる事に・・・
帰りは、デパートの目の前から出ている高速バスに乗って、終点直江津まで。
ママとチビ太の珍道中・・・_d0050871_1123482.gif

時間は、約2時間半だけど、バス代は1,950円と安い!
二人でも4,000円弱。
かなりのお得感に、大満足。

唯一楽しみにしていたデパ地下も、あまりほしい物もなく買わずじまい。
結局は、地元のスーパーでお惣菜を買ってきて・・・なぜか、納得しているふたりが自分で言うのもなんですが・・・
かわいく思えました。(笑)

さて、本題の作品展ですが、いよいよ今週末6月5日・6日と直江津のヨーカドー内で展示いたしますので、
お近くの方は、是非寄って行っててください。
ママとチビ太の珍道中・・・_d0050871_1416970.gif

みんな一生懸命書いています。

・・・あっ~、今日は足が痛い。
首がいたぁ~い。
でも、受験生のチビ太とこんな風に出ることはもうないだろうから、楽しめてよかったです。

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

Commented by tanuki at 2010-05-31 15:27 x
今週末ですね~!日曜日は無理かもしれないので、土曜日夕方ギリギリに見に行きたいと思います。loveの歌が頭から離れないtanukiでした。
Commented by 392430 at 2010-05-31 18:08
>tanukiさん、ありがとうございます。
お買い物ついでに、ぜひ寄って行ってくださいね。
一生懸命さだけは、伝わると思います。

新曲みました。(喜)
ヨンファ様やってましたね~。
どうも、ぎこちないふりが笑えます。
でも、そこがまたかわいい。
by 392430 | 2010-05-31 11:07 | ひとりごと・日記編 | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31