朝晩急激に冷えてきましたので、温かい物を・・・。

・・・ということで、「おでん」。

おでんを作るときに気をつけていること・・・
それは、色々入れすぎると意外に材料費だけで高額になってしまうので、
おでんには「これだぁ~」と各自大好きなものだけをチョイスして作るべし。

そこで、今回のそれぞれはずせないもの。

☆パパ・・・牛すじ
☆チビ太・・・つみれ(渋っ!)
☆ママ・・・竹の子
朝晩急激に冷えてきましたので、温かい物を・・・。_d0050871_1624493.gif

朝晩急激に冷えてきましたので、温かい物を・・・。_d0050871_16242328.gif

ふうふうと熱々をいただきながら・・・
きゅう~っと日本酒を!

最高の相性です。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

Commented by 子豚のママ at 2010-09-16 18:35 x
こんばんは。
今日当たりは会社の中が気温が高く外の方が涼しい甲府です。
寒いくらいです。お天気はいかがですか?

私もおでん良いかな~何て思っています。
夕べはワインを1本と中ジョッキのビール1杯空けたので、今日はお酒は控えます^^
実は酔って愛するダーリンの髪を染めてあげた事すら覚えていませんでした。今朝夫の髪を梳かしてあげたら夕べの出来事がよみがえって来ました。恐ろしい話です。

普通なら酔わないのに疲れていたのかしら~
Commented by たろー at 2010-09-16 19:49 x
こんばんは、たろーです。

タケノコ?タケノコですか?
珍しいなぁ~

チビ太ちゃんはつみれ好きですか。
まさか、もうすでにビールか日本酒を飲んでるとか(笑)

ホームページでご主人のお顔を拝見しました。
風間トオルに似ててカッコイイですね。
Commented by 392430 at 2010-09-16 20:25
>子豚のままさんへ

今日の直江津は一日中雨が降っていて
涼しかったですよ。

今シーズン初のおでんはサイコーでした。
いつもなら生野菜サラダですが、今日は、
温野菜サラダを作りました。
これから毎日あたたかいものを1品加えるように
なっていくと思います。

それに加え、日本酒も冷やから熱燗に変る日も
早いかも・・・
Commented by 392430 at 2010-09-16 20:34
>たろーさん。

ぷっ・・・
風間トオルですかぁ~。
初めて言われました。
あまりの嬉しいお言葉に、パパが踊っております。
ありがとうございます。

私が初めて見たときは、競輪の「中野選手」に
そっくりぃ~と思っておりました。(笑)
時代がわかっちゃいますねぇ~。

最近、友達が言うには「ファイヤァ~!!」の
元日テレの福沢アナウンサーに似てきたよねって・・・
・・微妙です・・・。

たろーさんは誰に似てるって言われていますか?

私は?
・・・うっ~ん・・・控えさせていただきます。(うふっ)
by 392430 | 2010-09-16 16:25 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(4)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31