号泣。

今日はどうしても、たまに書きたくなる
かなり個人的なマニアのつぶやきですので、
ご興味のない方はスルーして下さい。(笑)

・・・








小さい時からかなりミーハーな私。
好きなものを見つけては、かなりのめり込んでいくタイプ。
それは、たぶんアラ フィフティーになっても、変りません・・・っていうか変れません。

昨日の朝、ニュースで東松島市の松島基地へ激励(慰問)に行って、熱唱している剛(長渕)を見ました。
さすが!つ・よ・し!!
それも、私の若い時の応援歌だった、「HOLD YOUR LAST CHANCE」。

傷つきうちのめされてもぉ~♪
這い上がる勇気がほぉしい~♪
で始まるこの歌。

青春時代、苦しい時、どれだけ助けてくれたか・・・(逆流もそうですが・・・)

小さい時から本もたくさん読みましたが、
どちらかというと、その時々、色々な歌の歌詞に共感する事が多かったです。

特にTSUYOSHIには中学~20代前半まで、むちゃくちゃのめり込んでいました。(笑)
最初はギター1本できれいに熱唱するタイプだったのですが・・・
やがてバックをつけだして、今の歌い方になってきて、徐々に離れてしまいましたが、
この歌のアルバム(LP版)が出た時、実はこの歌だけ飛び抜けて気にいっていました。
号泣。_d0050871_9403031.gif

久しぶりに聞いて、朝から号泣です。
私もこの歌で、つらい時助けてもらいました。
一生懸命、働いてくれている自衛官の方達の中にも、勇気づけられた方がいると信じて・・・

えらいぞ、剛!
久しぶりに、剛に感動しました。
(勝手に(妄想)・・・昔の彼に会っちゃった感じです。
・・・じゃあ、今はパパ?!
・・・いえいえ、浜省に決まっているじゃないですか・・・)

ちなみに今、はまり込んでいるのがコレ!
(これに関しての苦情は一切受け付けておりません・・・
だって好きなものは好きなんだもの・・・)
号泣。_d0050871_9412597.gif

今日はこれが店内エンドレスに流れております♪

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!
Commented by 子豚のママ at 2011-04-19 17:48 x
kaccoママさん。こんばんは。

長淵さんがお好きなんですね。
青春時代の歌は心の応援歌です。
私もそる~そういう曲。

聴くだけであの時のあの状況や思い出が・・・歌って素晴らしいですよね。

励みで頑張れますもの。素敵です^^

ちなみに私は松任谷由実さんファンです。

Commented by たろー at 2011-04-19 20:31 x
こんばんは、たろーです。

「HOLD YOUR LAST CHANCE」 いいですねー私も好きです♪
でも、私がこの歌を聴いたのは高校3年の時。
NHKのドラマ「まんが道」の主題歌で、主演だった竹本孝之さんが歌ってました。

もともとは長渕剛さんが歌ってたんですね。
Commented by 392430 at 2011-04-19 20:39
>子豚のママさん。

近頃特に、昔の歌や、詩集や、映画が懐かしい
お年頃になってきました。(笑)

ママさんは、ユーミンですか。
私達の世代は「荒井 由美」さんですよね!

ユーミンの曲の中で私は
「翳りゆく部屋」が大好きでした。
正直、この詩を作るユーミンは天才だと思いましたよ!
Commented by 392430 at 2011-04-19 20:42
>たろーさん、こんばんわ。

「HOLD YOUR LAST CHANCE」 が高校生ですか?!
その頃私は、働いていて、武道館で拳を上げて
熱唱していましたよ!(笑)

竹本孝之さんとは、かなり懐かしいお名前。
NHKのドラマ「まんが道」の主題歌とは、初耳でした。

おもしろいプチ情報ありがとうございました。
by 392430 | 2011-04-19 09:44 | ひとりごと・日記編 | Comments(4)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31