旨い!かきあげうどんの巻

お昼は、豪華かき揚げうどん!!
安い小柱が手に入りましたので、かき揚げをつくり、混合の削りぶしを使ってちゃんとだしをとって、みりんと、西澤の[吟醸醤油]を使ってうどんのかけ汁をつくりました。
旨い!かきあげうどんの巻_d0050871_12433618.jpg

実は、この吟醸醤油は、近くの駅の立ち食いそばのつゆを作るのに使っていただいていたことがあります。(残念ながら、今、そこは閉鎖・・・)本当においしく出来上がりました。

旨い!かきあげうどんの巻_d0050871_12445955.jpg

[また作ってね]とリクエストがでました。

http://www.392430.com
by 392430 | 2005-10-27 12:54 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31