うっ!うまぁ~い♡ 男の夏めし!!

私が「万能みそだれ」を使った夏レシピを悩んでいたら・・・
キタァーッ!!
万能みそだれ」をデザインしてくださったccoktamaさんより、
男の夏めし!いただきましたぁ~。(^o^)/
うっ!うまぁ~い♡ 男の夏めし!!_d0050871_17432064.jpg

タイトルは「冷やしさみだれうどん。」
【サ】バ【水】煮缶「みそ【だれ】」うどん・・・というところからの命名だそうです。

早速、お昼に作ってみました。
よ~く混ぜ混ぜして・・・
うっ!うまぁ~い♡ 男の夏めし!!_d0050871_17434411.jpg

うっ!うまぁ~い!!
サバの水煮という事で正直、魚くさいなかな?と思ったのですが、
大葉とすりおろしたしょうがのおかげで、魚くささが全くなく、とっても爽やかで思いのほかさっぱりした味わい。
うどん1玉だったら、万能みそだれは大さじ1弱入れるだけでOK!
みその風味もして、ccoktamaさんが味噌煮缶ではなく、水煮缶にこだわった意味が分かった気がしました。

あまりの美味しさに、夕方買い物に来たお客様にレシピをさしあげて説明していたら、
「私もつくってみまぁ~す。」と言って、万能みそだれを買っていかれました。
やったぁ~!!

ccoktamaさんに感謝、おいしかったです♪

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2014-06-05 17:44 | 万能みそだれレシピ | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31