万能みそだれレシピ、いただきましたぁ~♡

いつも「万能みそだれ」をお使いいただいている、
naomiさんからレシピのメールをいただきましたぁ~♪

以下は原文のまま。
------------------------------------------------
ウチのお手軽メニュ~
(手抜きでも美味しいよ♪)万能味噌ダレ最高〓
試してみてね
(写真が下手でスミマセン)
ブログアップの際には美味しそうな画像でどうぞ~
↓↓↓
万能みそだれレシピ、いただきましたぁ~♡_d0050871_1026740.jpg

手羽中200g
万能味噌ダレ 大さじ1
★ごま油 小さじ2
★にんにく ひとかけ (すりおろす)

①手羽中に★をからめる
②魚焼きグリルにアルミホイルを敷き、両面焼く

※魚焼きの火力や両面焼きか片面焼きによって時間は違います
※フライパンでもOK
その場合はごま油は少なめでもいいかも!
-------------------------------------------------
上記を参考にわたしも早速作ってみました。

手羽中がなかったので、私は手羽元4本に上記の分量で漬け込み。
そうそう、にんにくがなかったので入れておりません・・・。
naomiさんの場合は夜に仕込んでおいて次の日の朝、おべんとうのおかずにしているらしいのですが。
私は朝仕込んで、夕食に焼きました。
万能みそだれレシピ、いただきましたぁ~♡_d0050871_10265377.jpg

味もシッカリついてて、グリルで焼いているから時間も短縮できて、何よりも皮の焦げたところがごま油とみその風味でとっても香ばしくっておいしいっ♪
これはアリっ!!

かなりおいしいです☆

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
Commented by naomi at 2014-06-13 12:09 x
載った~!!!!!
上記のアレ(名前なし)は先日お邪魔した日、帰ってから速攻作りましたのよ。
漬けこみなしで晩酌のアテでございます。
私の場合、片面グリルで短時間で焼くから「手羽中」なのです。
昨日も今が旬のにんにくの芽の炒め物を万能みそだれで味付け♪
ビールもゴハンも進みまーす★
万能みそだれ万歳!!
(次回もうちょっと美味しそうに撮れるようガンバリます!)
Commented by 392430 at 2014-06-13 13:42
maomiさん>ありがとうございました~♪
香ばしくって、とっともおいしかったですよぉ~♡
今度はささみで作って、生野菜にちぎってのっけて、サラダでいただいてみます。
by 392430 | 2014-06-13 10:30 | 万能みそだれレシピ | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31