飲まない赤ワインはサングリアにしてみましょう!

皆さんのお宅に、頂いたけどあんまり口に合わなかったな~・・・。

という赤ワインや、安~い赤ワイン、眠っていませんか?

そんな時は、自家製「サングリア」を作ってみましょう♪

本日はチビ太に作ってもらいました。

赤ワインを耐熱容器に少し入れて、沸騰しない位の温かさまでレンジでチン!

そこに蜂蜜をお好み量入れて溶かします。

フルーツは良く洗って、水気を拭いて、皮がついたまま適当に切ります。

今回はりんごとオレンジ、それに冷凍庫に眠っていたブルーベリーを使用。

水気を良く切って、アルコール消毒した容器にフルーツとワイン、またフルーツ、ワインというように交互に入れて、

蜂蜜を溶かしたワインを上から加えたら、ふたをして1日~2日間冷蔵庫で寝かします。
飲まない赤ワインはサングリアにしてみましょう!_d0050871_17231651.jpg

本来なら、クローブやシナモンを入れると本格的で香り良いものになるのですが・・・

シナモンが苦手なため入れていません。

早く明日にならないかなぁ~。

今から飲むのが楽しみです♪♪
by 392430 | 2015-01-16 17:23 | 大好きです!お酒編 | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31