これが、本当の[なめこ]です!

実家から[なめこ]が届きました。
これが、本当の[なめこ]です!_d0050871_1062857.jpg

父が育てた実厚でヌルヌルの天然なめこ。売っているものとは、まったく風味が違います。
早速、お昼は赤めの特別なみそ(非売品)で、お味噌汁。
夜は、1人前用の土鍋でとうふや、水菜(これも実家で作りました。)、豚肉を入れて、なめことたっぷり入れたきのこ鍋。

これが、本当の[なめこ]です!_d0050871_1071575.jpg

素材の味を楽しみたいので、私の分は、ぽんずで・・・と思ったら・・・ナイ!!・・・あると思っていたぽんずが・・・ナイ!!そこで、ものは試し!
[西澤の特選酢]とほんのちょとの砂糖、[西澤のめんつゆ]に適当に鍋のだし汁を加えたら・・・ぽんず?! 結構おいしく出来たのにとっても満足でした。

http://www.392430.com
Commented by sakazume at 2005-11-10 22:21 x
本格的ですね
なかなかやりますね!!

本日の ”アッシュ” 見ました。
あれっ 西澤の旦那さん 出てるジャン
職人さんしてますネ
大旦那さんもでてました。

有名人だネ

 
Commented by 392430 at 2005-11-11 09:48
ありがとうございます。意外と広告と間違えて気がつかない人もいたので、こちらから、見て!見て!と宣伝してます。
ありがたいことに、ちょっとカッコよく書きすぎていますよね。
by 392430 | 2005-11-09 10:07 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31