今年一番の感動ーーー。

今年もいよいよあと1日。お蔭様で、忙しい12月でした。
今日は少しだけ落ち着いてきた感じでしたが、本当に昨日までは、主人とも、パートさんを含め、めいっぱいでした。時間に追われて大騒ぎで仕事をしていたら、いつもはコタツにひっくりかえっている中1の娘が、自分から[今日の夕飯は私が作る!]といってくれて、吹雪の中スーパーに歩いて買出しをしてきてくれました。
[夕食が出来上がるまで、居間に上がるな]と宣言して、まるでつるの恩返しのつるのように、戸をしめて作っていました。
[できたーー!]といって出来たメニューを見てびっくり!結構バランスのとれたメニューと盛り付け。
今年一番の感動ーーー。_d0050871_19295780.jpg

厚揚げは焼いて、実家からもらったねぎをのせて、ゴマまでのせてありました。生のさばの切り身は、塩をふって、グリルで焼いて付け合せに大根おろしまでついていました。(これが以外に塩加減も焼き加減も私より上手でした。)
サラダは、キャベツのせんぎりの上に、トマトとなぜだかアボガドのスライス。小皿にわさび醤油まで置いてありました。
ごはんも炊かれていて、またまたなぜだかごはんの上にめんたいこまでのっかっていました。ここからびっくりしたのは、パパの分だけお肉やさんのとんかつがありました。
(付け合せのキャベツもしっかりありました。)ちゃんと、パパを気遣いしながら、いつも食べているメニューができていて、本当に感激しました。
今年一番のうれしかったことかも知れません。親が働いているところを直接いつも近くで見ていて、本当に疲れていることを感じていたんですねぇーーー。
うっ・・・うれしいーーー。ありがとね。来年のさらに成長してほしいと願う私でした。・・・

http://www.392430.com
Commented by 空海望 at 2005-12-31 14:18 x
今年一番のうれしかったこと 良かったですね!
パパ、ママへのとびっきりのプレゼントだったかも知れませんが
親が働いていることで お嬢さんには
親孝行、家族孝行を達成!と言う 満足感をプレゼントしたことになるかも?
来年も働いてくだされ!お嫁様
Commented by 392430 at 2005-12-31 17:40
早速のコメントありがとうございます。来年もがんばりますので、よろしくお願いいたします。どうぞ、良いお年を・・・
by 392430 | 2005-12-30 19:36 | ありがとう! | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31