今週のお弁当。

週初めにいきなり、最近「卵焼き」を食べると気持ち悪くなるみたい…

なんて、突然の告白。

夏の間は食べたくないらしいので、さあ、困った。

お弁当の中での卵焼きのスペースを何で埋めたらいいんだ~。

そのうえ、さっぱりした物がいいなぁ~って、おい!

おっしゃるのは簡単だけど、作る方は大変なんだぞ~。

今週は、頭を悩ませながらのお弁当作りでした。
今週のお弁当。_d0050871_18514648.jpg
今日はお弁当がいらなかったので、4個で済みました。

昨日は、食欲がないと訴えるので、見た目を可愛く、ゆかりごはんに大葉とチーズを入れて、のり巻きにしてみました。
今週のお弁当。_d0050871_18512990.jpg
「どうよ、今日のお弁当で何が一番おいしかった?」

って聞いたら、「トマトのコンポート♡」・・・(~_~;)

「なんなら、おかずの半分トマトでいいよ♪」って、おい!

また、来週からさっぱりしたおかずに頭を悩ませてしましそうです。


でも、顔色が悪くても、体調をもの凄く壊すこともなくなってきたので、まあ、良しとしましょう。





by 392430 | 2018-07-13 18:52 | お弁当(obentou) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31