ありもので、春巻き作りました。

冷蔵庫の中身が、乏しくなってきました。
そこで、少ない材料でも、ボリュームがある[春巻き]をつくりました。
ありもので、春巻き作りました。_d0050871_10395484.jpg材料は、
★春巻きの皮
★卵
★春雨
★しいたけ
★豚肉のひき肉
・・・これだけです。

中身の具のつくりかた。
★春雨を4分ほど湯がいて、食べやすく適当に切っておきます。
★卵に少し、砂糖と塩を入れて、フライパンに少しごま油をひいて、入り卵を作って取り出しておきます。
★同じフライパンでいいので、少しサラダ油をひいて、ひき肉、しいたけの千切りを炒めて、火が通ったら、先ほどの入り卵と春雨を入れて、軽く炒めます。
西澤のめんつゆを薄めて、少し砂糖を入れたタレを作ってフライパンに入れて味をつけます。
★片栗粉でとろみをつけたら出来上がり。

春巻きの皮で、具をくるんで、180度くらいの油でこんがりきつね色に揚げたら完成!

サックッ、カリカリと食感は、・・・うーーん。やっぱり手作りはおいしい!!

太っちょかずこママ
Commented by mamaうさぎ at 2006-03-15 14:46 x
春巻きのサクッが美味しいですね(^-^)
子供も好きで皮だけ揚げてとか言います(>_<)
あり物でも充分美味しそうですよ!
私も何でも包んじゃいます♪
Commented by 392430 at 2006-03-15 17:18
mamaうさぎさんへ
自分で、作ると本当においしいですよね!
余った皮で、チーズを入れて揚げたのもおいしかったです。
by 392430 | 2006-03-14 10:40 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31