癒し。

先日、冷たい雨が降る中、何十年かぶりに「糸魚川」まで行ってきました。

目的地は「谷村美術館」。
癒し。_d0050871_14502359.jpg
シルクロードの砂漠の遺跡に見立てた石洞窟に大きな仏像が展示されていて、なんだか異空間に入った感じで圧倒されました。

流石に平日の上に物凄く寒い日なので、私たち以外に誰もいなく、
癒し。_d0050871_14504392.jpg
ゆっくりじっくり鑑賞した後は翡翠園でお庭を鑑賞しながら、名物の「バタバタ茶」を堪能。
癒し。_d0050871_14505980.jpg
風味も良く冷えた身体がほかほか。

子供の時通っていた町も新幹線が通って、街並みが激変していて、感慨ひとしおでした。


by 392430 | 2021-04-16 14:52 | ひとりごと・日記編 | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31