こどもの日だけど・・・

今日、5月5日はこどもの日。
我が家は営業中。
何か特別な食事をするでもなく、ありものを考えて、今日は、カレーです。
でも実は、あまり娘は、カレーが好きではないのですが・・・ごめんなさい・・・。

それと、実家で採れたわらびと山たけのこを使って、山菜ナムルをつくりました。
こどもの日だけど・・・_d0050871_1962152.jpg

アクだししたわらびと山たけのこに、旨味調味料少しと塩をふりかけて、よく混ぜ合わせておきます。
そこにほんの少し、西澤の鰹だし入り醤油を入れて、ごま油とゴマを混ぜて出来上がり!
ワラビの苦味も気になりません。
娘は、この料理のほうがお好みです。
これからどんどん出てくる山菜を色々楽しんでいきたいです。

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2006-05-05 19:07 | 今日のおかず(しょうゆ類編)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31