豚のしょうが焼き・・・でも少し焼き方が・・・。

今日は、これから私だけお出かけ。
でも、皆んなの夕食はバッチリ用意していきます。

メインは、豚のしょうが焼き!
豚のしょうが焼き・・・でも少し焼き方が・・・。_d0050871_1848301.jpg


豚を日本酒、みりん、しょうがのすりおろしをたぁーぷりと、醤油でからめておきます。
ここからは、いつもと違う焼きかた・・・その名も鈴木のおばちゃん風。(意味不明でしょ!)
フライパンに油を少し多めにひいて、そこに肉を並べて、漬けて置いた汁も入れて、それから火を付けて、焼いていきます。
なんだかこの方法だと、お肉も柔らかく、味もまろやかなのが、ふ・し・ぎ!

今度、試してみてください。

私は、これから行ってきまぁーーす!
うふっ・・・。

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2006-06-22 18:50 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31