お願い!あがって!

お願い!あがって!_d0050871_21102517.jpg何の願い事かというと、雨・・・。
今週いっぱい降り続くという予報ですが、困ります。
只今祇園祭、突入中!
・・・7月26日は、直江津の海岸で、大花火大会。
28日は、民謡流し・・・。そして、29日はフィナーレのおせん米奉納へと続くのに・・・。
私にできること・・・それは、空の神様にお願いすること・・・。
何十年も作ってなかったので、忘れてしまいました。
てるてる坊主。
雁木の軒下にぶら下げてみました。
だめなら、明日も一つ追加します。

・・・どうか・・・晴れますように・・・。

お願い!あがって!_d0050871_21103975.jpg

ちなみに今日のお昼は、遅ればせながらのうなぎ丼でした。
うなぎより、ごはんが多すぎるのが、ご愛嬌!

太っちょ和子ママ
Commented by cyaco7712 at 2006-07-24 22:23
こんばんはー
うちも鰻丼でした! 
そして同じくご飯のほうが多すぎる丼でした(笑
うな重だと一人一匹使うのかしら?
でもうちは一人1/2匹の割り当てでしてf(^^;)
うなぎつながりということでトラバさせてくださいね♪
Commented by 392430 at 2006-07-25 09:54
>cyacoさんへ
うちも一緒です!
うなぎは、いつも半分こづつ・・・。
私は、結構脂っこくって、それでも多いくらいです。
でも一応夏を乗り切ろうと、食べておきました。
でも毎日雨で、長袖を着てちょうどいいくらいの気候です。
by 392430 | 2006-07-24 21:11 | ひとりごと・日記編 | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31