禁酒解禁!

お久しぶりです!
今日まで禁酒してました。
とは言っても、私が4日、パパが3日だったのですが・・・・
旨い!って何が? モチロン!ビィーーール!

・・・ということで、今日は、こじゃれたものをつくってみました。
先日行った、上田のイタリアンのお店の料理のパクリ?!

ホタテのトマトソース。
・・・こんな題名でいいのでしょうか?
禁酒解禁!_d0050871_2117106.jpg

作り方はいたって簡単!

フライパンにオリーブオイルをひいて、トマトを小さく角切りにしたものを軽く炒めます。
そこに、ケーパー(個人的に大好きなもので・・・)をいれて、ホタテの貝柱、すばやく、オレガノ、バジル、塩、こしょうを入れます。
ホタテは表面に火が通ったら、絶妙なタイミング?で裏に返し、軽くワインビネガーを振りかけて、中まで火を通さないうちに止めて、お皿に盛り付けて出来上がり!


・・・結構イケルかも・・・。

・・・あっ・・・ビールのあとは・・・ワイン・・・飲みたくなってしまいます・・・・。

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2006-08-26 21:18 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31