娘の豆腐バナナケーキ(ココア味)

親戚のおばちゃんからホットケーキミックスを沢山いただきました。

最近お菓子作りに目覚めた娘は、パソコンの前で、何やらゴソゴソはじめました。
ネットで検索して、ケーキを作ると張り切って・・・決めた!!(娘)

ホットケーキミックス+絹ごし豆腐+ココア+バナナのケーキ!
・・・・えっ?・・・なんだか妙なケーキだけど・・・大丈夫?・・・・っと言い残し、2時間ほど歯医者に行ってきたら・・・完成してちゃんと私の真似をしてちゃっかり写真撮りして、すでに食べておりました。
娘の豆腐バナナケーキ(ココア味)_d0050871_16504188.jpg

材料は、ホットケーキミックス 200グラム
卵 1個 ・砂糖 50グラム ・絹ごし豆腐 300グラム(水切りして使用)
牛乳 適量 ・ココア・バナナ
娘の豆腐バナナケーキ(ココア味)_d0050871_16505055.jpg


チョー美味しくできて感激ぃ~~!と自慢の娘。
どれどれと残っていた端っこを食べると、やや焼き過ぎ感はありますが、お豆腐が硬さをカバーしていて、もちもちとした食感もあり、なかなか・・・。
初めてにしては、上出来!

しばらく娘の試食に付き合わされて、ますます太りそう・・・(悲しい母・・・)

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2007-01-27 16:56 | チビ太のスィーツ&お料理 | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31