ウルルン体験、終了!

ひやぁ~~!やっと終わったぁ~~!
何が?・・・って、実は2泊3日でオーストラリアからの日本でいうところの中学生をホームステイで受け入れていました。(初体験!)
お話をいただいたときは、仕事もしていて十分におもてなしも出来そうにないので、お断りしようと思っていたのですが・・・おじいちゃんの喜ぶ顔も見たいし、何より子供に体験させたくて、つい引き受けてしまいました。

一日目は、ホテルでレセプションがあり、初対面!
緊張~~~。とってもキュ~~トな女の子で、感激!
・・・お互い会話ができず・・・(沈黙)、でもヒアリングはなんとか・・・。
・・・エッ~~~!オーストラリアのお家は、とってもビック?!
それに、自宅にプール?!・・・それにボートを持っている?!
・・・おいおい!(苦笑・・・)
しまいには、Are you リッチ?・・・などと聞いてしまったら・・・
yes! I am リッチ!には・・・気を失いそうになりました・・・。
さぞかし、我が家の小ささに驚いたでしょう・・・。
ウルルン体験、終了!_d0050871_1439724.jpg
2日目は、朝から娘と一緒にgo to スクール。

あまりに疲れてしまい、お昼は2時間ほど寝てしまいました。
でも、夜は心強い助っ人たちの登場で、一気に打ち解けて盛り上がりました。
近所に住んでいる娘の同級生たちに、一品づつ差し入れをいただき、皆でパーティー&ゲーム!
ウルルン体験、終了!_d0050871_14392558.jpg

みんな、必死に知っている英語とジェスチャーを駆使して、コミニュケーションをとってました。
なんとかなるものですね!

楽しい夜もあっという間、今日は、朝から直江津駅にお見送り・・・。
強風の為、電車が、一時間ほど遅れるというアクシデントがありましたが、そのぶん、名残惜しいお別れができました。

あんなに不安だったけど、とっても楽しくって、おもしろかったです。
家族みんな感動しました。
特に、我が家に来てくれたクロエちゃんが素直で、かわいくって、とっても礼儀正しくって・・・・。
I want to see you again!

こんなすばらしい体験をさせていただいた方々に、感謝!

太っちょ和子ママ
Commented by syo-kunin at 2007-04-14 22:16
ウルルン、お疲れ様でした~(笑)
大変ですよ~気つかうし、言葉の壁が・・・
番長も、リッチですよ~(嘘)
Commented by 392430 at 2007-04-15 08:54
>番長さんへ
今日になって、普通の生活に戻ると・・・・。
あの3日は嵐のように過ぎていって、本当は、夢だったんじゃないかと、家族ともに一致しました。
・・・そうか・・・夢だったんだぁ~・・・と・・・。(おいおい!)
by 392430 | 2007-04-14 14:42 | ひとりごと・日記編 | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31