初物、ブルーベリー。

娘が幼稚園のとき、ブルーベリーがすき!っと一言・・・。
それを聞いて、[じゃあ、おばあちゃんがつくってあげるよ!]
初物、ブルーベリー。_d0050871_1458345.jpg

・・・最初の年は、実があまりならなかったり、カラスに食べられたり・・・
あれから10年・・・今年も元気に実ってくれました。
初物、ブルーベリー。_d0050871_14581566.jpg

・・・甘酸っぱくって、おいしぃ~~!

太っちょ和子ママ
Commented by syo-kunin at 2007-07-01 18:51
ままさん、こんにちわ。。。
ブル-ベリ-自宅で採れるなんて贅沢ですねぇ~!!
目にも良いし、美味しいんですよね!!
う~ん、羨ましい~(笑)
Commented by 392430 at 2007-07-02 19:00
>番長さんへ
作っているところは、私の実家の畑なんですよ!
海も山もあって、本当によいところです!
写真に写っているのは、私の母で、いつもは、もうチョットキレイにしていますが・・・。
農作業中なもので・・・。
パパがオクラが好き!ということで、今年も作ってくれています。
只今成長中!
番長さんの分も作ってあげたいところですが・・・。
ごめんなさいね・・・・。
by 392430 | 2007-06-29 14:58 | ありがとう! | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31