卵は我が家を救う!

何にも材料がない時は、卵料理が大活躍!
娘にも、「また、たまごぉ~~?!」とあきれられる始末・・・。

でも、飽きないように、いつも工夫はしているつもり。

実家のねぎは、今が本当に美味しい時期。
そこで、青い葉っぱのところをたっぷり入れて、フワフワと卵焼きを作ります。
そのうえから、西澤のあま酢しょうゆを水で薄めて、お砂糖を少し加えて、水溶き片栗粉でとろみをつけたものをかけて・・・

ジャーン!
卵は我が家を救う!_d0050871_10262421.jpg

一見豪華な料理に見える、[ねぎたっぷり卵焼きの甘酢あんかけ]の出来上がりぃ~~!

卵の下には、キャベツの千切りがたっぷりで、栄養のバランスもよいと思うんですけど・・・・・。

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2007-11-02 10:29 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31