簡単スープ!

寒いですねぇ~~!
こうゆう日ほど、あったかぁ~~いものが食べたくなります。

受験を控えている娘の為にも、消化がよく、栄養価のあるものを作ってあげようと・・・
簡単!コーンスープです。
簡単スープ!_d0050871_11384963.gif

作り方というと・・大袈裟なくらいで・・・
クリーム状のコーン缶を使います。
お鍋に、クリーム状のコーンをすべて入れて、入っていた缶を使い、同じ量だけ、牛乳または、お水を加え、よく混ぜながら煮ていきます。
私の場合はやや多めの牛乳とお水にしています。
味付けは、コンソメ、胡椒のみ!
あったら、パセリを散らすこともお忘れなく!

・・・簡単でしょ!
簡単スープ!_d0050871_1139569.gif

もう一品は、キャベツとアンチョビのパスタを作りました。
材料も、少なくて、それでいて、なんだかおしゃれな食卓です。

受験生の皆さん!がんばりましょうね!
あと、もう少し!
くれぐれも、体に気をつけてくださいね!

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2008-02-05 11:40 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31